アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年07月16日

浅田舞、一夜限りのチアドラダンス ドアラのお手伝いも

浅田舞、一夜限りのチアドラダンス ドアラのお手伝いも

 フィギュアスケーターで、東海テレビ「スーパーニュース」スポーツキャスターの浅田舞(25)が14日、1日限定でチアドラゴンズに加入した。試合(阪神戦)前のパフォーマンスで、練習の成果を発揮。息のあったダンスをファンに披露した。
 「楽しかったです。いつもは個人競技で、エキシビションでも振り付けも変えちゃうんですけど、今回はずれちゃうとダメなんで。みなさんに助けてもらいました」と、メンバーたちに感謝。
 演技の出来は、「振り付けの先生にもいいと言っていただいたので、100点満点」と満足そうだった。
 また、ドアラがバズーカでファンへのプレゼントをスタンドに打ち込む「ドアラのバズーカタイム」にも登場。バズーカの中にプレゼントを詰めるなど、右足首じん帯損傷中のドアラに気遣いを見せていた。
--------------------------------------------------------------------------

やはりフィギュアスケーターなんですかね。
 写真を見るとポージングにしても動きにしても見せ方を知っている感じです。

 しかし、ドアラがケガをしていたとは知りませんでした。
 変わりはいないんですね(´・ω・`)

2014年07月15日

「寄生獣」に原作イメージ通りの豪華キャスト結集!浅野忠信、東出昌大ら

「寄生獣」に原作イメージ通りの豪華キャスト結集!浅野忠信、東出昌大ら

山崎貴監督が岩明均氏の伝説的漫画を2部作で実写映画化する「寄生獣」「寄生獣 完結編(仮)」に、原作のイメージ通りの豪華キャストが顔をそろえた。既に発表されている泉新一役の染谷将太、田宮良子役の深津絵里、村野里美役の橋本愛に加え、東出昌大、大森南朋、北村一輝、余貴美子、ピエール瀧、新井浩文、國村隼、浅野忠信の出演が、配給の東宝から発表された。

正体不明の生物「パラサイト」が鼻や耳から人間の頭に侵入、脳に寄生し全身を支配していくなか、主人公の新一はそれを阻止するが、右腕に宿った「ミギー」との共生を余儀なくされるというストーリー。日本漫画史上最高傑作といわれ、世界中に熱狂的なファンを持つ「寄生獣」の実写化企画に、原作のイメージを損なうことのない人気・実力を兼ね備えた俳優陣が結集した。謎の転校生・島田秀雄役の東出、フリーライターの倉森役の大森、不自然な笑顔を浮かべて新一とミギーの前に現れる三木役のピエール、指名手配中の快楽殺人鬼・浦上役の新井は、原作の大ファンだったという。
(一部抜粋)

これについては知りませんでした。
 今朝のテレビ番組で知りあわててチェックしたので詳細まではつかめていません。
 ストーリーの斬新さやホロっとくる内容もありやはり人気の作品なんでしょうね。
 つい何度も見てしまう作品ですから映画の出来が気になります。

 「寄生獣」公式サイト 

ふなっしー始球式で「2ナッシーム」披露

ふなっしー始球式で「2ナッシーム」披露

<ロッテ1−0ソフトバンク>◇14日◇QVCマリン

 千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーがロッテの応援に今季2度目の登場だ。

 試合前にロッテ先発メンバーのアナウンスを務め、始球式も登板。4月3日の西武戦では、プロ野球史上初となる雨天中止後に始球式を行っていた。「2回も呼んでいただいて光栄だなっしー!」。ゆったりとしたフォームで、最後はコロコロと転がる球ながら、ソフトバンク中村から空振りを奪った。

 投げた球はツーシームからヒントを得たのか、ふなっしーが独自に開発した変化球「2(ツー)ナッシーム」という。「指をフォーク気味に開いて投げるんだなっしー! パリに行って研究してきたなっしー!」。
(一部抜粋)

テレビのニュースになっていました。
 野球ファンもですがふなっしーのファンが結構いたようです。
 野球よりふなっしー色が強かった球場の雰囲気でした。

マルフォイと共に300人が魔法の国へ USJ「ハリポタ」オープンに早朝から行列

マルフォイと共に300人が魔法の国へ USJ「ハリポタ」オープンに早朝から行列

 映画や小説で人気の『ハリー・ポッター』の世界を再現したユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」が15日、ついにオープン。熱狂的なハリポタファンの招待ゲスト300人が早朝から行列を作る中、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンとルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチを招いたグランドオープンセレモニーが行われた。

 セレモニーでは、ファンを前にしたフェルトンが「この場に出席できて光栄です。すでに(ハリポタの)Tシャツを着ている方がいるのを見てとても嬉しく思います」とあいさつ。リンチも「ハリポタの興奮がやまないことが嬉しいです」と喜んだ。その後、ユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社長とフェルトン、リンチがかけた“魔法”でゲートにかかった霧が晴れ上がると、ホグズミード村の住人らが現れて300人のゲストを歓迎。フェルトンらに引き連れられたゲストは笑顔でエントランス・アーチをくぐり、“ファーストゲスト”として魔法の世界に足を踏み入れた。
(一部抜粋)

とうとう日本でも始まりましたね。
 予想通り混雑しそうですし夏休みが始まればもっと増えるんでしょうね。

 そもそもUSJ自体行った事がないので想像できないんですけど・・・(;一_一)

2014年07月14日

<ゴジラ>純金1億5000万円 生誕60周年記念で

<ゴジラ>純金1億5000万円 生誕60周年記念で

 貴金属メーカーの「GINZA TANAKA」(田中貴金属ジュエリー、東京都中央区)は、怪獣「ゴジラ」の生誕60周年を記念し、純金約15kgを使用した「純金GODZILLA」(高さ約24×幅約19×奥行き約35cm)を20日発売する。価格は1億5000万円。
(一部抜粋)

記念で売り物ではないのかと思って読んだのだが・・・

 発売ですよね。( ゚Д゚)

  誰が買うのだろうか・・・(´・ω・`)

「となりのトトロ」14回目でも19・4% 宮崎アニメ根強い人気

「となりのトトロ」14回目でも19・4% 宮崎アニメ根強い人気

スタジオジブリの長編アニメーション映画「となりのトトロ」(監督宮崎駿)が11日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9・00〜10・54)で放映され、平均19・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録したことが14日、分かった。

地上波14回目のオンエアとなったが、根強い人気を示した。

 1988年「火垂るの墓」(監督高畑勲)と同時公開された作品で、昭和30年代の日本の夏を舞台に田舎へ引っ越したサツキとメイの姉妹と不思議な生き物“トトロ”との交流を描く物語。興行収入は約12億円、観客動員数は約80万人を記録した。

 1989年の地上波初登場以来、2年に1回程度のペースで放送される“夏の風物詩”。過去最高は1990年3月30日の23・2%(オンエア2回目)。
(一部抜粋)

スタジオジブリのキャラクターグッズを販売する通販サイト「どんぐり共和国 そらのうえ店

 ビデオでも録画している人もいるとは思うが放送となれば見てしまいます。(*^_^*)

 判ってはいるけど・・・

 結果水戸黄門的な安心感のある作品であり
 懐かしく見てしまう作品なんでしょうか?

2014年07月11日

スマホで操作する超小型ドローン「Rolling Spider」が日本でも発売

スマホで操作する超小型ドローン「Rolling Spider」が日本でも発売

仏Parrotは10日、スマートフォンやタブレットから操縦可能な超小型ドローン「Rolling Spider」と地上走行型ロボット「Jumping Sumo」を日本国内で販売すると発表した。両製品ともに7月から予約を開始、発売は8月を予定。税込価格はRolling Spiderが12,800円、Jumping Sumoが19,800円。家電量販店やアップルストア直営店などを通じて販売する。

○Rolling Spider

「Rolling Spider」は、コンパクトな飛行型ドローン(無人機)。最大4mまで上昇でき、高速飛行や宙返りが可能で、左右に旋回させたり、前後に動かしたりすることができる。専用アプリの離陸ボタンを押すとモーターが起動し、離陸。スマートフォンやタブレットを左右に傾けると、Rolling Spiderが同じ動きをする。右側をスワイプすると、90度回転する。

2輪ホイールも装着可能で、取り付けることで、レーシングカーのように地面を走らせたり、クモのように壁面を駆け上がらせたりすることもできる。

また、機体の下には垂直カメラ(60fps)が備わっており、スナップショットの撮影、1GBのフラッシュメモリに記録も行える。内蔵のMicro-USBコネクタ経由で、PCに撮影したスナップショットを転送することもできる。

操作は、スマートフォンやタブレットにインストールした無料アプリ「FreeFlight 3」を通じて、Bluetooth Smart経由で行う。同アプリはiOS、Androidほか、Windows 8.1/Windows Phone 8.1(10月提供予定)にも対応する。バッテリは550mAhのリチウムポリマーで、稼働時間は8分。

○Jumping Sumo

Jumping Sumoは曲芸的な動きが可能な2輪車型ロボット。最大2m/秒のスピードで走行し、90度のカーブを曲がり、スピンやジャンプ(最大80cm)をしたり、ジグザグ走行が行えたりする。タイヤは格納式で、高速安定走行時にはタイヤを広げ、格納してコンパクトモードにすると狭いエリアのすり抜けも可能。

また、広角カメラも搭載されており、Wi-Fi接続(2.4GHz/5GHz対応)したスマートフォンやタブレットの画面には、Jumping Sumoが捉えた映像がライブ・ストリーミングで配信される。Micro-USBスティックを事前に挿入しておけば、写真や動画を撮影・保存することもできる。

操作はRolling Spider同様に専用アプリ「FreeFlight 3」を通じて行う。対応OSもRolling Spiderと同じ。バッテリは550mAhのリチウム尾pリマーで稼働時間は20分。

カラーは黒&赤、白&黒、カーキ&黄の3バージョンを用意。付属のステッカー3種類を使い見た目を変えることもできる。
***************************************************************************************

 久しぶりにほしいかもって思える商品です。

 一番の問題はいまだにガラケーユーザーな事です。(;一_一)


2014年07月10日

ふなっしーでふるさと納税大幅増

ふなっしーでふるさと納税大幅増

 千葉県船橋市は9日、ふるさと納税制度による寄付額が市の非公認キャラ「ふなっしー」のPR協力を得た6月以降の約1カ月間で約439万円だったと発表した。過去の年間寄付額を大幅に上回っており、市政策企画課は「かたじけなっしー」と話し、感謝の気持ちを表現した。

 ふるさと納税は2008年度に始まり、市への年度ごとの寄付額は最高が約230万円で最低は約6万円。13年度は約16万円だった。

 市はてこ入れ策として、5千円以上の寄付者にふなっしーのイラスト入りクリアファイルを贈呈。1万円以上の寄付で地元産のナシや貝などももらえる特典を用意した。
***************************************************************************************

市の非公認キャラが一番市に貢献しているのも変ですねーーー。

 いっそのこと公認キャラをなくせば財政事情もよろしくなるのではないでしょうね。

 しかし「ふなっしー」に関しては、テレビ東京が一番恩恵を受けているようです。

 

ベネッセ、漏洩情報は最大2,070万件、子どもの氏名・生年月日・性別など

ベネッセ、漏洩情報は最大2,070万件、子どもの氏名・生年月日・性別など

「進研ゼミ」など通信教育で知られるベネッセコーポレーションから、最大で2,000万件余りの個人情報が漏洩(ろうえい)した問題が懸念を呼んでいる。漏洩元は同社の情報システムのデータベースとのことで、IT とのかかわりも深い事件であり、概要を取り上げる。

■漏洩した情報は760万〜2,070万件、子どもの名前・生年月日・性別も

ベネッセの発表によると、漏洩した情報は同社が確認している範囲で760万件。漏洩元のデータベースに保管していた情報の規模から推定すると、最大で2,070万件。

■原因は「内部者の犯行」

漏洩経路については、いわゆるインターネットなどを経由した不正アクセスではないことが分かった。

ベネッセのグループ外の人間で、データベースにアクセスできる権限を持つ「内部者」の関与を推定しているという。すでに警察の捜査が始まっており、その支障にならないよう詳細の開示は控えるとしている。

■再発防止策は「データベースの稼働停止」「アクセス監視強化」など

ベネッセは、情報漏洩の再発を防止するためデータベースの稼働をいったん停止している。

また今後、データベースのアクセス監視と外部への持ち出し制限を強化する。さらにセキュリティ企業によるシステム運営プロセス監査で脆弱(ぜいじゃく)性を洗い出し、企業統治などを強化するための計画を立てる。
(一部抜粋)

この手の話はいつまでも出るのでしょうけど、基本的に会社の情報セキュリティへの姿勢が問われるが
書類だけでなく本質的な考え方で出る為でしょう。
だから株価も下がると。
うちにダイレクトメールも電話もないのでたぶん大丈夫でしょうけど・・・
しかし、再発防止策が「データベースの稼働停止」「アクセス監視強化」では
またやらかしそうなレベルです。
経営大丈夫か?

2ヶ月もつ無菌レタス!?  富士通、東芝…野菜工場で栽培 海外紙も注目

2ヶ月もつ無菌レタス!?  富士通、東芝…野菜工場で栽培 海外紙も注目

 テレビやスマートフォンなどの分野で韓国や中国のライバル相手に苦戦する日本の電機大手が、植物工場を開設し、農業ビジネスに進出している。光や温度などを人工的に制御して野菜を栽培する植物工場は、海外のメディアからも注目も集めている。

【クリーンルームがレタス栽培工場に】
 富士通は2009年、福島県会津若松市にある富士通の工場に3つあったチップ生産ラインの1つを廃止した。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)紙によると、かつてハイテク機器の頭脳を組み立てていた清潔でほこりのないクリーンルームは、レタス栽培工場に生まれ変わった。

 レタスは微生物のいない場所で育つため、普通のレタスよりずっと長持ちし、冷蔵すれば最大で2カ月もつ。「輸出するときに競争力になる」と同紙は報道している。

 富士通の植物工場は、カリウムを体外排出できない腎臓病の高齢者のために、カリウムの含有量が少ないレタスを作ることができる。

 イギリスのメディア『IMechE』によると、東芝は、神奈川県横須賀市の電気工場を、レタスやホウレンソウを育てる植物工場に改装した。成長環境を注意深く管理し、ポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれる機能性野菜を栽培する計画である。

 海外メディア『fareastgizmos』は、宮城県に位置する世界最大の植物工場『未来』について報道している。『未来』は、最先端のLEDシステムを利用し、従来の植物工場に比べ生産量は1.5倍である。毎日10,000個のレタスの生産が可能であるが、従来と比べ、電気使用量は40%少ない。
(一部抜粋)

 最近テレビでも良く取り上げられているので実際の映像を見ている人も多いかと思います。

 ウェハープロセスの設備が並んでいた場所にレタスが並んでたのは、不思議な光景でした。

 床は、さすがに鉄板で平らになっていましたけどね。

リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。