2014年07月14日
「となりのトトロ」14回目でも19・4% 宮崎アニメ根強い人気
「となりのトトロ」14回目でも19・4% 宮崎アニメ根強い人気
スタジオジブリの長編アニメーション映画「となりのトトロ」(監督宮崎駿)が11日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9・00〜10・54)で放映され、平均19・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録したことが14日、分かった。
地上波14回目のオンエアとなったが、根強い人気を示した。
1988年「火垂るの墓」(監督高畑勲)と同時公開された作品で、昭和30年代の日本の夏を舞台に田舎へ引っ越したサツキとメイの姉妹と不思議な生き物“トトロ”との交流を描く物語。興行収入は約12億円、観客動員数は約80万人を記録した。
1989年の地上波初登場以来、2年に1回程度のペースで放送される“夏の風物詩”。過去最高は1990年3月30日の23・2%(オンエア2回目)。
(一部抜粋)
スタジオジブリのキャラクターグッズを販売する通販サイト「どんぐり共和国 そらのうえ店」
ビデオでも録画している人もいるとは思うが放送となれば見てしまいます。(*^_^*)
判ってはいるけど・・・
結果水戸黄門的な安心感のある作品であり
懐かしく見てしまう作品なんでしょうか?
スタジオジブリの長編アニメーション映画「となりのトトロ」(監督宮崎駿)が11日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9・00〜10・54)で放映され、平均19・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録したことが14日、分かった。
地上波14回目のオンエアとなったが、根強い人気を示した。
1988年「火垂るの墓」(監督高畑勲)と同時公開された作品で、昭和30年代の日本の夏を舞台に田舎へ引っ越したサツキとメイの姉妹と不思議な生き物“トトロ”との交流を描く物語。興行収入は約12億円、観客動員数は約80万人を記録した。
1989年の地上波初登場以来、2年に1回程度のペースで放送される“夏の風物詩”。過去最高は1990年3月30日の23・2%(オンエア2回目)。
(一部抜粋)
スタジオジブリのキャラクターグッズを販売する通販サイト「どんぐり共和国 そらのうえ店」
ビデオでも録画している人もいるとは思うが放送となれば見てしまいます。(*^_^*)
判ってはいるけど・・・
結果水戸黄門的な安心感のある作品であり
懐かしく見てしまう作品なんでしょうか?
タグ:そらのうえ店 どんぐり共和国 となりのトトロ 14回目 19・4% 宮崎アニメ 根強い人気 スタジオジブリ 長編アニメーション映画 宮崎駿 金曜ロードSHOW! 日本テレビ 1988年 火垂るの墓 高畑勲 同時公開 サツキとメイ 姉妹 不思議な生き物
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2586596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック