アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月01日

お腹が鳴る人、鳴らない人の腸内環境に違いはあるのか!?

僕は学生時代、テスト中など静かな場面でお腹が鳴る人でした。いやぁ、机や椅子を動かして誤魔化してたねぇ・・・。社会人になっても20代の頃はギュルギュル鳴ってたと思う。でも腸活始めて鳴らないことが増えた!


どんな人が鳴るのか気にならない?
なるよねぇ〜♪
kuchikomi817_TP_V (1).jpg


お腹が鳴る原因ってなに?


もうね、恥ずかしいんだよ!
授業中、会議中、デート中、映画中!
シーンとした場面であいつは現れる

ギュルルルル〜♪


音が上がったり、下がったり、おならみたいな音だったり・・・。もう早く鳴る原因知りたいよね?


そもそもお腹が鳴るのは胃や小腸にわずかな空気があるため。食べ物が胃液と混ざり、狭いところを勢いよく通る時にお腹が鳴るっちゅーこと。


でも、お腹ってお腹空いたときに鳴るよね?


はい、食べたものが胃を旅立つのは4〜5時間後です。
お腹が空くのは食べて4〜5時間後。
胃が空っぽになり、最後に空気が通る時ですね。


お腹が鳴らないようにするには?


腸活です!


バランスの取れた食事中や適度な水分補給が大切。
そしてよく噛むこと。

唾液は消化の手助けをしてくれる。だから『よく噛む』ことが大事。脳にも刺激が行き少量で満腹感が得られる。『咀嚼』意識すれば《噛むカムハッピー♪》なのです
TRTM1783_TP_V.jpg
早食いする人は空気も一緒に飲み込んでいるからねぇ。あと食事中の水分補給も怪しい!食前に飲む分には良さそうだけど、水分取らないと飲み込めないような食事というのはオススメできない。

喉に詰まるような食事は

️唾液が少ない
️早く飲み込んでいる
️健康的な食材ではない


鳴りたくないなら控えろ!!


・熱い飲み物(すする時に空気も入る、麺類も)
・炭酸飲料
・辛いもの
・早食い
AL001-onakagagu-20140830_TP_V.jpg



『このブログが面白い!』と思ったら
TwitterやLINEでシェアして頂けると
僕の腸内環境が整い
ブログの更新頻度が増えます!!




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑ブログを全文読んでくれたら
ポチッとな!!





【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
タグ:腸活 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12268812

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集