アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月03日

◯◯◯◯◯菌は美容・健康・ダイエットの強い味方♪腸活やるなら欠かすなよ!


どぅーもっ!( ゚ー゚)
腸活アドバイザー兼
サプリメント管理士で
メンタル心理カウンセラーのtaaakaです


定期的に摂ろうぜビフィズス菌!
Polish_20211023_142014799.jpg
俺は大腸に住んでいるんだ

生きて届けるのが難しいと言われているのは、空気に触れただけで死滅してしまう繊細ちゃんだから!そうは見えないって?今回は驚くべきビフィズス菌と酢酸菌の秘密を公開しちゃうぜ!最後までしっかり読んでくれよな!


《善玉菌の代表格ビフィズス菌》


乳酸と酢酸をつくりだしてくれる
乳酸は悪い菌の増殖を抑える働きがある

牛乳は放置しておくと腐る

しか〜し

牛乳に乳酸菌を加えると発酵が始まり、ヨーグルトになり保存性が高まりますね
elly21515B1841_TP_V (1).jpg
発酵食品の独特の風味の正体はアミノ酸であり、これも乳酸菌がつくりだしてくれる。そして、酢酸には強い殺菌力がある

酢酸と言えば『お酢』
実は消化の途中で吸収されるため大腸まで届かないらしい・・・

しかも製造する過程で濁りの原因となる酢酸菌は、ろ過され捨てられている
Polish_20211023_150359505.jpg

アレルギー改善効果が見込める酢酸菌の有効量
なんと・・・
酢酸菌400億個


バルサミコ酢に微量ながら含まれている酢酸菌
毎日40g飲まないといけないらしい

お酢は歯に悪いですからねぇ・・・
サプリメントが早いんですよ

さらに
ビタミンB群をつくりだしてくれるビフィズス菌

ダイエットにも有効なビタミンB群


脂質代謝には
ビタミンB2.B6.B12

たんぱく質代謝には
葉酸やビタミンB6

糖質(炭水化物)の代謝には
ビタミンB1

これらを行うことで皮脂分泌の抑制につながりニキビ予防効果、さらに疲労回復にも有効

腸内環境を整えると良いことだらけですよ♪


乳酸菌とビフィズス菌は
職場が違う


ビフィズス菌は腸内にしか存在しません
乳酸菌は自然界にも存在しています

ビフィズス菌は空気に触れるだけでも死滅
だから生きて届けるのは難しいと言われているのです

ですが、食中毒の予防、インフルエンザの予防にはこれからの季節、摂っておきたいですね

善玉菌のうち99.9%はビフィズス菌
認知症やうつ病の人の腸内はビフィズス菌が少ないそうです

大腸にいるビフィズス菌大切にしましょう♪

もちろん乳酸菌も大事です乳酸菌は小腸に多くいます

働く場所が違うんですよ
Polish_20211023_152416698.jpg

腸内環境気になる方は腸内美容年齢検査キッドがあります
検査機関に送ることで、あなたの腸内の菌の割合いを知ることができ腸活アドバイスをしてもらえます

若さの9割は腸で決まります



寒い季節には免疫力上げていきましょう

ビフィズス菌を増やすなら『オリゴ糖』
そして和食全般がよろし
日本人の腸内細菌は
和食で育ってきたのだから
顔のたるみには
頭皮マッサージ!!


頭皮が重力に耐えきれず
垂れ下がる・・・

はい、オデコのシワや
ほうれい線、目尻のシワ
その原因の一つが
『頭皮の垂れ下がり』

みなさん必死に
顔を持ち上げようとする

実は頭皮マッサージが効果的ですよ
hageIMGL0291_TP_V.jpg

溜まった老廃物を押し出す為に
乳酸菌のチカラもプラス♪
髪の毛もサラツヤになります!

僕のうねりくせ毛も改善(笑)
sketch-1633521041171.png



最後に・・・


_あなたにとって《健康》とは何ですか?
sakiphotoPAR537821272_TP_V.jpg
病気になってお金をかけるより、予防することにお金をかけてください。

サプリなど定期便が多いのは腸内環境は2週間〜3ヶ月続けないと効果が見えにくいからです。何事も継続が大事です。腸内細菌が入れ替わる期間だけでも続けてみましょう。




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)

【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて

20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11050983

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集