航空石川が逆転勝利!

第99回全国高校野球選手権大会3日目。
石川県代表の航空石川(輪島)は、千葉県代表の木更津総合と対戦。
9回2アウト3点差で窮地に立つ。
石川大会準決勝で星稜との5点差を一気に返した集中打が持ち味の航空石川。
ここで、星稜戦で3ランを放った原田くんが同点タイムリーを放つと、
それまで左腕・山下くんに押さえこまれていた主砲・上田くんが続き逆転!!
あと1アウトだった山下くんにとっては、天国から地獄でしたね。
初戦を飾った航空石川。
次は、 開星高校(島根県代表)を完封した花咲徳栄(埼玉県代表)。
航空石川の勢いは本物か?

森慎二さん突然の訃報

訃報です。
埼玉西武ライオンズ一軍投手コーチの森慎二さんが亡くなられたそうです。
昨朝の時点で病気療養のため休養と発表されていましたが、それが…
入院先の病院で多臓器不全のため急死されたとか。
ご冥福をお祈りいたします。

森さんと言えば、BCリーグ・石川ミリオンスターズの2代目監督でした。
在任した5シーズン中全て前・後期のいずれかで北陸地区優勝を果たし、
BCリーグチャンピオンを3度(2010・2011・2013年)、
さらに独立リーグチャンピオンも2度獲得しました(2011・2013年)。
今季、前期で屈辱の最下位に転落した石川ミリオンスターズの奮起を
期待したいところです。

今朝は輪島でラジオ体操生中継!

2016082805340000.jpg

今朝は、輪島市で「夏季巡回ラジオ体操・みんなの体操会」
場所は、輪島の中心にある河井小学校。
5時半に来た時点で、ラジオ中継車はスタンバってました。

2016082805340001.jpg

校庭には、50人ほどの人が早くも来ていました。
でも、知り合いが1人もいないたらーっ(汗)
ピアノの名川さんが入念にテストしていました。

雨天に使われる予定だったのが、河井小学校の体育館。
前の体育館はじいさんが基礎工事を担当してたんですが、
いつの間にか建て替えてたのね?

2016082805360000.jpg

放送は6時半ですが、体操会は6時からスタート。
さあ頑張るぞと思ったら、急にトラブル発生あせあせ(飛び散る汗)
やむなく、会場を後にするわたしですたらーっ(汗)

第55回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭

taisousai2016-1.JPG今朝は、「第55回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」が、愛媛県松山市の城山公園で行われ、Gテレで生中継されましたるんるん
指導は、我らが岡本美佳ちゃん先生。
ピアノは、幅しげみさん。
アシスタント7人も勢揃いです黒ハート






taisousai2016-2.JPG他のアシスタントさんがお立ち台やステージで体操する中、フィールドに降りて、集まった愛好家や子供たちと一緒に体操するのは、最年長のお姉さまの天井澤愛里沙さん黒ハート
おお、後光が差していますひらめき






taisousai2016-3.JPGカメラは、地元のチアガールの女の子を映します。
これって、毎年だよね〜るんるん
一昨年は、神戸製鋼のチアのお姉さんだったし、昨年の金沢もどこかの高校のチアだったし…何か、チア枠でもあるのかな?






taisousai2016-4.JPGこちらは、着物姿の面々。
よさこいなのかな?
後ろには、パンクな髪型のお兄さんもいたよ?

今年も20日から始まった「夏季巡回ラジオ体操・みんなの体操会」
ここ輪島では、8月28日に河井小学校グランドで開催されます。
愛好者の皆さまの参加お待ちしていまするんるん

ゴールは、千里浜なぎさドライブウェイ

BS11のバイク番組「大人のバイク時間MOTORIZE」です。
先週に引き続き、昨年のSSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)の
模様を再放送していました。
sstr15-2-1.JPG参加したのは、「ばくおんexclamation×2」の小雨(ちさめ)のパパのモデルになった中野真矢さんと、モデルの古澤恵さん。
男はつまらんので古澤さんを追いかけます
浜名湖を出発した古澤さんは、お台場を出発した中野さんよりは時間に余裕があるので、沿線の風景を楽しむことができます。
先ずは、九頭竜湖にやってきました。
ここの景色は、この時期が最も美しいと思いまするんるん

sstr15-2-3.JPG石川県に入って、尼御前パーキングで一息入れる古澤さん。
尼御前パーキングって、久しく行ってないなあ。
最後に行ったのは、リニューアルしたときだから…だいぶ経ってるなあたらーっ(汗)






sstr15-2-4.JPG古澤さんに遅れて石川県入りした中野さん
のと里山海道高松パーキングで休憩をとると…そこに古澤さんが待っていてくれましたひらめき
結構、周囲にバイカーがいますね〜るんるん
もう、残りわずかですパンチ






sstr15-2-5.JPG並んで千里浜なぎさドライブウエイを駆ける2人。
日本で唯一、車で走れる砂浜でするんるん
でも、わたしが小さいころと比べると道幅が半分以下に減ってきています。
これは年々、波に浸食されているからで、千里浜を残そうと動き出していますが…





sstr15-2-6.JPG日没前にゴールインぴかぴか(新しい)
昨年は913台が参加したそうです。

昨年は5月30日〜31日開催でしたが、今年のSSTRは、9月17日〜18日開催です。
現在もエントリー受付中るんるん
バイカーの皆様、31日にコスモアイル羽咋でお会いしましょう(わたしは見るだけ)
宇宙人のサンダーくんも待ってるよわーい(嬉しい顔)


今年のSSTRは、9月17日〜18日開催!

sstr15-1.JPGBS11の「ばくおんexclamation×2」が終わってしまいましたね〜 それまでスクーターくらいしか乗ったことがなかったわたしでも、楽しめた作品でした。
同じBS11のバイク番組「大人のバイク時間MOTORIZE」では、昨年のSSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)の模様を再放送していました。
参加したのは、「ばくおんexclamation×2」の小雨のパパのモデルになった中野真矢さん(もちろん左)と、モデルの古澤恵さん。
sstr15-2.JPGSSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)とは、冒険ライダー風間深志さんがプロデュースするイベントで、太平洋の日の出を見て出発、日の入りまでに石川県の千里浜を目指す大規模なスケールの日本列島横断ツーリングラリーです。
中野さんはお台場から、古澤さんは浜名湖から、それぞれスタートしまするんるん




sstr15-3.JPG男はつまらないので、古澤さんに注目。
古澤さんが今回ツーリングに使うのは、YAMAHA MT-09 TRACER
このコースだと、東名から北陸道みたいね
一宮から東海北陸自動車道で富山県小矢部の方が速くね?
…あ、速さじゃないのか。
女の子がバイク乗るのって、最近よく見かけるね。
凜みたいなハデなスーツの子は見んけど。


sstr15-4.JPGルールは、途中のチェックポイントのパーキングでスタンプを押さないといけません
果たして、2人は日の入りまでに千里浜に辿り着けるのか?

昨年は5月30日〜31日開催でしたが、今年のSSTRは、9月17日〜18日開催です。
現在もエントリー受付中るんるん
バイカーの皆様、31日にコスモアイル羽咋でお会いしましょう(わたしは見るだけ)

新・3大 孫世代と戦う偉大な老年アスリート

昨夜の怒り新党の「新・3大○○」は、【新・3大 孫世代と戦う偉大な老年アスリート】でした。
sin3-goa1.JPG先ずはオートレースのレジェンド谷口武彦さん
御大74歳にして、なおも現役exclamation
70歳の時、転倒して後続2台に轢かれても無傷exclamation&questionだった谷口さん。それは、40歳から始めたウエートトレーニングの賜物なんだとか。
昨年も、優勝を飾っており、老いて盛ん・・・いやはや、見習いたいものです。





sin3-goa2.JPGプロレス界からは、ジャイアント馬場さん。
全盛期の馬場さんのスピーディな動きに驚く有吉・マツココンビ。
でも、気付いてなかったなあ。馬場さんと組んでいるのは、若い頃の坂口征二さん。東京タワーズだね。
馬場さんの16文キックをアシストしています。


馬場さんを老年アスリートというのは合点がいきませんが、還暦(1998年1月23日)を迎えた特別試合が今回のエントリー。
sin3-goa3.JPG三沢光晴、マウナケア・モスマンと組んで、小橋健太、川田利明、渕正信と対戦。
愛弟子の小橋&川田の容赦ない還暦祝い(の攻め)に胸を真っ赤に腫らしながらも、どこか嬉し気な馬場さん。最後は、三沢、モスマンの援護を受けて、渕さんにランニング・ネックブリーカー・ドロップを決めての勝利。
特別インタビュアーの徳光さんに、「子どもの頃は60歳といったらずいぶん年寄りだなとも思ったが、自分がなってみたら『何だまだやれるじゃないか』」と答えてくれました。
これからも雄姿が見れると思ってたんですが
sin3-goa4.JPGラストは、ロッテでも活躍したフリオ・フランコ。
大リーグで輝かしい成績を残した彼の最後の選手生活は・・・以外にも日本。それもBCリーグの石川ミリオンスターズでしたひらめき
これ聞いた時はびっくりしたものです。
ライバルの富山GRNサンダーバーズには、元近鉄のタフィ・ローズも入団したしね。
監督を務める一方で、代打でヒットをかっとばしていたフランコ。でも、チームの成績は・・・
1シーズンで辞めちゃったたらーっ(汗)
フランコに年齢詐称があったとしても、彼の残した成績は不滅ですね。

新人さんは、伶奈と晴菜

taisou2016-4-new.JPG西川ショックの後 落ち着きをみせたテレビ体操
火曜日は何事もなく、今年はアシスタントさんが入らなかったんだぁと寂しい思いをしていたら・・・
番組HPに、新人さんがupしてるよexclamation&question
で、今朝の「テレビ体操」。
新人さんは、前半の「みんなの体操」には抜擢されないので、後半の「ラジオ体操」を見たら
おおっexclamation新人さんデビューexclamation×2



reinatoharuna.JPG今年の新人さんは、舘野伶奈さんと吉江晴菜さんぴかぴか(新しい)
まだ、番組HPには、プロフィールがのっていませんが、どちらも新体操出身なようです。
頑張ってね〜るんるん

卒業したのは西川先生!?

taisou2016-4-1.JPG新年度に突入した「テレビ体操」に激震exclamation
いきなり新人の指導の先生登場exclamation&question
今週のEPGに、イケメン西川佳克先生の名前がありませんあせあせ(飛び散る汗) 卒業したのかあたらーっ(汗)
新しい先生の名は、鈴木大輔さん。
噂してた金子梨沙さんじゃなかったね・・・





taisou2016-4-2.JPGアシスタントのお姉さんは、全員留任です。
何なんですか、毎年五日市さんが卒業だとコメント送ってくる人はむかっ(怒り)
今朝の時点では、新人さんが入ったかどうかは不明ですが、原川さんの時は月曜日に出てたしなあ・・・
いたらうれしいんですけどね。

最後は、オールキャストです

taisou15-16-last.JPG

「NHKラジオ体操・テレビ体操カレンダー2015-2016」の3月の顔は、
オールキャストの一枚で締めくくりです。
去年は、2月18日発売だった新年度のカレンダーですが、
やけに遅いなと思って問い合わせたら・・・
ラジオ体操だけが4月スタートの年度版だったのを見直して
来年からは、1月スタートの他のカレンダーに合わせるそうで、
このスタイルのカレンダーはこれが最後なんだそうですたらーっ(汗)
新年度のカレンダーで、誰が卒業して、誰が新しくやってくるか
いち早くキャッチしてたんですが、寂しいですね・・・
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント