クロムクロ 第16話

富山県が舞台の「クロムクロ」です
黒部研究所守備隊は戦力増強のため、GAUSを1機増やし、単座式を導入する。
しかし、パイロットの資質には、GAUS隊長のトムに問題があることが判明たらーっ(汗)
kuromukuro16-1.jpgソフィーの意志とは関係なく、編成が進んでいることに剣之介が異議を唱えるが…
「ケンが私に味方してくれるとは思いませんでした」「当然だ。GAUSを動かすことにかけてはソフィー殿は誰よりも抜きんでている」「せめて最後までGAUSで戦い抜きたかったのですが…」「う〜む…よくわからぬ。俺はこの時代で人は自分がやりたいことを好きに決められるのだと教えられた。自由と言うそうだな。しかしソフィー殿は自由ではないのか?」「色々ありますから」
kuromukuro16-2.jpgその頃、由希奈は美夏たちのコスプレのPV撮影に同行…て、外出していいのかむかっ(怒り)
美夏たちに交じって、茉莉奈ちゃんも?
自分が文化祭を開催するべきだと提案した事で剣之介襲撃事件を誘発したと、責任を感じて辞表を提出した茉莉奈。気分転換にと美夏に誘われたのだが、美夏は茉莉奈の分も作っていたひらめき「本当にこのような姿で撮影するんですか…?」「駄目だよ茉莉奈ちゃん。もっと堂々としてなきゃ。本人が恥ずかしがってたら周りも恥ずかしくなっちゃうでしょ」美夏は堂々としすぎでは…
kuromukuro16-3.jpg特殊スーツで黒部研究所に潜入したムエッタとミラーサは、途中、剣之介と遭遇exclamation
ムエッタを雪姫だと固く信じる剣之介は
「雪姫様exclamation鷲羽の城でお仕えしておりました青馬剣之介時貞にござるexclamation」「痴れ者がexclamation今度こそ息の根を止めるexclamation」「お忘れですか…450年の昔、共にクロムクロに乗り鬼と戦ったことをexclamation
剣之介の悲痛な叫びもムエッタに通じない
剣之介を人質に取ったムエッタたちは、研究所の地下に求めていた「枢石」「要石」の残り全てがあることを確認する。
kuromukuro16-4.jpgそこに、異変を知って駆けつけた守備隊。
ソフィーが剣之介に突き付けられていたレ
ーザーナイフを銃ではじき飛ばすと、目的を達成したムエッタとミラーサは逃亡する
それを追う守備隊の前に立ちはだかり逃走を助ける剣之介。「どうしてエフィドルグを助けるような真似をexclamation」「あれは…雪姫様だった…生きて…おられた」「違う…それは忠義なんかじゃない…私は黒部に残りますexclamation貴方を野放しにするわけにはいきませんexclamation」嫁宣言かな?
kuromukuro16-5.jpg黒部ダムの外壁まで追手を振り切ったムエッタとミラーサ。
しかしミラーサには思惑が…
ムエッタが油断した隙に、レーザーナイフで姉の胸を刺し貫くミラーサあせあせ(飛び散る汗)
「ご苦労だったなムエッタ姉様。おかげで手柄を我が物とすることができた。礼を言う」
とどめを刺そうとしたミラーサ。だが、ムエッタはダムの放水に身を投じるexclamation
普通は死ぬけどアニメだと…

「クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】8月3日 Releaseexclamation

[DEATHTOPIA] (CD+DVD) [ GLAY ]

価格:1,764円
(2016/7/22 19:57時点)
感想(1件)



和島あみさんが歌う新エンディングテーマ「 永遠ループ」は、8月10日発売るんるん

TVアニメ「クロムクロ」エンディング主題歌 [ 和島あみ ]

価格:1,350円
(2016/7/22 20:00時点)
感想(0件)


クロムクロ 第15話

kuromukuro15-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
ムエッタとミラーサの襲撃を、クロムクロとGAUS2機による連携作戦で撃退したものの、立山国際高校が直接狙われたことから
付近住民の疎開が始まるたらーっ(汗)
ソフィーは道場で居合の修練に励むが、自分がGAUSで戦っていることを知った両親から帰国を言いつけられ、剣筋が鈍る。
修練後にシャワーを浴びるソフィー。
髪を下した方が、断然いいね

kuromukuro15-2.jpg異常なほどの回復力を見せる剣之介。
病院食では全然足らず、食堂にやってきて食券を買おうとするが、生憎お金がないあせあせ(飛び散る汗)
土下座までして券売機に頼むが、機械がわかるはずもなく、近くを通ったソフィーにおごってもらうことに。
「まるで馬の餌ですね…」
剣之介の食いっぷりに驚くソフィーは、自分のうどんも差し出すのだった。
カリオストロのルパンを思い出すなあ。あれは牛1頭くらい食べてそうだったけど…

kuromukuro15-3.jpg剣之介を見舞いにやってきた由希奈。
「あのさ…似てた…よね?私とあのエフィドルグの人って…」「目覚めて初めてそなたを見た時、姫によく似ていると思った。しかしそうではなかった。姫とそなたは別人だ。しかしあの女性は…」「そんなに似てるんだ」「似ているどころではない。あれはまさしく雪姫様ご本人そのものexclamation
「もしも…またあの人が来たら…剣之介はどうするつもり?」「それは…」
言い淀む剣之介。姫は殺せんよなあ

kuromukuro15-4.jpgその頃、その雪姫ことムエッタは、人間に負けた雪辱を晴らすべく、ミラーサを伴い母艦から降下を始める。
「ムエッタ姉様…せめて突入艦を使いませんか?」「それでは地上から探知されてしまう」
パイロットスーツだけでの降下は危険じゃね? ガンダムだって、耐熱フィルム使ったのにあせあせ(飛び散る汗)


「クロムクロ」のオープニングテーマ
前期「デストピア」後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】
8月3日 Releaseexclamation

[DEATHTOPIA] (CD+DVD) [ GLAY ]

価格:1,764円
(2016/7/15 17:23時点)
感想(1件)



TVアニメ「クロムクロ」エンディング主題歌 [ 和島あみ ]

価格:1,350円
(2016/7/15 17:36時点)
感想(0件)


クロムクロ 第14話

kuromukuro14-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
剣之介をレーザー刀で貫いたムエッタ。
とどめを刺そうとするが、邪魔される。
剣之介を救ったのは…例の鬼だったひらめき
「おのれexclamation何奴exclamation」「私の情報は持ってないのかな。しかし因果なものだ」
今は、雪姫が敵で、鬼が味方ってことか…





kuromukuro14-2.jpgドクターの元にヘリで救急搬送された剣之介だったが、傷口が急速に塞いでる?
自己修復用のナノマシンが剣之介の体内に潜んでいるのか?
母艦から呼び寄せたメドゥーサを操るムエッタが、研究所を襲うexclamation
まだ、傷が癒えぬ剣之介だったが、ムエッタを雪姫だと信じ 「姫は…鬼の妖術に操られてるに違いないのだexclamation姫は救い出すexclamation
たとえムクロが動かずとも俺は行くexclamation×2
由希奈の制止を振り切って、クロムクロに乗り込むのだった。
kuromukuro14-3.JPGムエッタのメドゥーサを迎え撃つクロムクロ。
こう見ると、やっぱりムエッタと由希奈は似てるね。
ご先祖様と子孫ってとこか?








kuromukuro14-4.jpg山中に潜んでいたミラーサのスパイダーが合流し、クロムクロはピンチにあせあせ(飛び散る汗)
しかし、ムエッタとミラーサには…
「ミラーサ。何をするか? 」「無粋なことをいたすなムエッタ。武士が切り結んでる時に横から切りかかるなど。恥を知れ」「手柄は1人の物である、ということか」「たわけたことを。当然であろう」
共闘という概念がないexclamation&question



kuromukuro14-5.jpg由希奈の状況報告から、クロムクロとGAUS2機による連携作戦が始まる。
1対1では敵わないが、バラバラに攻撃を仕掛ける敵に、3機が連携して戦闘に臨むと…敵の同士討ちを誘い、大破した敵のジオフレームは撤退を余儀なくされる。
トラクタービームで母艦に回収される敵を追う剣之介。
「行くんじゃねぇexclamationお前一人で乗り込んでもフクロにされるのがオチだexclamation
口は悪いが冷静な判断のトムに諭され、剣之介は雪姫奪還を諦めるのだった…

ふらいんぐうぃっち 第12話

BS日テレの「ふらいんぐうぃっち」も、とうとう最終回を迎えましたたらーっ(汗)
fw12-1.jpg真琴が中学入学の時に作った魔女のローブが、サイズが小さくなったのと、チトさんにバリバリされたので作り直すことに。
ママさんにお店の地図を描いてもらい、チトナビを装備して、いざ出発パンチ
コツを掴んでからは箒に乗る機会が増え
…って、下に人がいるのに飛んでいいの?
魔法で光学迷彩をかけてるようには見えないけど…



fw12-2.jpg近くまで来たものの迷ってしまった真琴は、配達途中のなおさんと出会い、無事お店に到着るんるん
ローブの生地を選ぶ真琴にチトさんが、猫柄を勧めるが…
「さすがにこれは派手ですね…ローブは地味めが基本ですからこれじゃ飛んでる時に目立っちゃいますよ」
って、ここまで箒に乗って来たんじゃね?
「1mだけ買っていきましょうか」
チトさん用のローブ作るの?
fw12-3.jpg生地が思ったより安かったので、千夏のローブも作ることに。
採寸して、生地をカットして、ミシン縫い
…洋裁、どこで覚えたの?
お姉ちゃんの茜は、通販で購入してるみたいだけど…
真琴に自分のローブを作ってもらった千夏は、かっこいい変身ポーズを決めて見せる
気分は魔法つかいプリキュアかな?



fw12-4.jpgうれしさのあまりローブを着たまま眠ってしまった千夏。
トイレで目が覚めたものの、睡魔には勝てず、真琴の膝枕に撃沈黒ハート
世の男が憧れるパンスト膝枕を独占でするんるん
どんな夢見てるのかな?





fw12-5.jpgエンディングは、弘前ねぷたまつりをみんなで楽しんでる風景。
髪をアップした浴衣姿の真琴もいいな黒ハート
あ、なおさんもいいexclamation

残念ながら水着回がなかった「ふらいんぐうぃっち」。文化祭や、秋の収穫、冬の訪れ、クリスマス、バレンタインとネタは作ればありそうなんだけど…
2ndシーズン、期待してますよ〜るんるん

miwa/シャンランラン feat.96猫/Princess [CD DVD][2枚組][期間限定盤(期間生産限定盤(2016年7月末日まで))]

価格:1,620円
(2016/7/6 18:33時点)
感想(0件)



「アニメ「ふらいんぐうぃっち」エン ディング・テーマ日常の魔法」 [ 木幡真琴 ]

価格:1,296円
(2016/7/6 18:34時点)
感想(0件)


クロムクロ 第13話

kuromukuro13-1.JPG富山県が舞台の「クロムクロ」です。
衛星軌道上にあるエフィドルグの母艦では、功を焦って地上に降下した姫騎士ミラーサとムエッタについて話し合いがもたれるが、とりあえず様子見の模様。
母艦から見た日本列島…何て雑なんだexclamation
能登半島に能登島が無いぞむかっ(怒り)
こういうの、きっちりしとかなきゃexclamation×2



kuromukuro13-2.JPGミラーサのスパイダーを、クロムクロと30%増強したGAUS部隊で追い詰めるも、閃光弾でひるんだ隙に取り逃がす。
「輪島分屯基地のレーダーサイトにも警戒を厳しくするように要請してくれ」「防衛省を経由しますか?」「そんなことしてちゃ日が暮れちゃう」
特定の脅威にしか向いてませんけど?
研究所と防衛隊が忙しい中、立山国際高校では文化祭。
校内はコスプレデー? コスプレイヤーの美夏には、固定ファンが集結していたひらめき
kuromukuro13-3.jpgこちらは、カウンセラーの茉莉奈先生。
茉莉奈先生のコスは、アラビアンナイトないでたち。
今回の文化祭を強烈にプッシュしたのが茉莉奈先生。
いつも、おどおどしてるのに、腹を決めると突っ走るタイプだったひらめき





kuromukuro13-4.jpg由希奈のクラスの出し物は、「教えてエフィドルグ」ひらめき
その、発表会場に突如現れたのは、コスだと思われてスルーしたエフィドルグの姫騎士ムエッタ。
その顔を見て驚く剣之介 。それは…
「雪…姫…exclamation&question
ムエッタのレーザー刀が剣之介を貫くexclamation

このシーンは予想してたけど、思ったより早かったなあ。剣之介、大丈夫かな?

MICHIが歌うエンディングテーマ「リアリ・スティック」好評発売中るんるん

リアリ・スティック (初回限定盤 CD+DVD) [ MICHI ]

価格:1,580円
(2016/7/2 16:16時点)
感想(0件)


ふらいんぐうぃっち 第11話

fw11-1.jpgBS日テレの「ふらいんぐうぃっち」です
早朝、千夏が眠い目をこすって茜と玄関で待っていると…またも怪しい人が来たひらめき
「あれが新聞屋さん?」「そう。朝に玄関前で魔女が待ってると届けに来てくれるんだ」「それって普通の新聞?」「ううん。あっち側の人達が出してる新聞でね。普通の新聞じゃ載らないようなニュースが取り上げられてるの。魔女の一番人気の新聞」
魔女の新聞に載っていたニュースとは?

fw11-2.jpg新聞で、この近くに空飛ぶくじらが飛来することを知った茜たちは、到達予想地点に急行する。
「あれじゃないです?あの雲の奥のやつ。ちっちゃいのがぽつんって。形がくじらっぽいですもん。あれですよ」
真琴が指さす向うに、ちっちゃな雲が。でも、本物は後ろからやってきたひらめき



fw11-3.jpg箒に乗ってくじらさんの背中に乗ると、そこに先客がひらめき
「あexclamationあ〜。あ〜…あんなちゃんexclamation
「杏子(あんず)」
真琴、方向音痴に加えて、健忘症かあたらーっ(汗)
帝具インクルシオ…じゃなくて喫茶コンクルシオのオーナーの娘の杏子だった。
喫茶店だから新聞を定期購読してて、先に来てたのねるんるん


fw11-4.jpg空飛ぶくじらを見送った真琴たち。
朝食前で、お腹をすかせた杏子を倉本家に招待する。で、杏子にごちそうするのは…圭のホットケーキひらめき
「もうお兄ちゃんホットケーキ焼きマシーン?」「そう。俺はもうひたすら焼くことしかできないんだ」「なんだなんだ?」「お兄ちゃんホットケーキ焼くの上手なんだよ。厚いホットケーキにできるの。だからホットケーキ焼きマシーン」「そ…そうなんだ」 茜からは「圭はいいお嫁さんになるね」と言われる始末。茜、狙ってる?
fw11-5.jpgデジカメは持ってても、スマホは持ってない杏子は、電話を借りて、ママに連絡。
と、その返礼とばかりミミズクが来たひらめき
それは杏子の使い魔のオロルだった。
「すみません。母が茜さんに渡したいものがあるらしくて」
オロルが咥えていたのは…請求書だったexclamation
喫茶店で6万ツケ溜めるってたらーっ(汗)


ふらいんぐうぃっち (1〜4巻 最新刊)【宅配便配送のみ】

価格:1,852円
(2016/6/29 18:24時点)
感想(0件)



miwaが歌うオープニングテーマ「シャンランラン feat.96猫」、絶賛発売中るんるん

miwa/シャンランラン feat.96猫/Princess [CD DVD][2枚組][期間限定盤(期間生産限定盤(2016年7月末日まで))]

価格:1,620円
(2016/6/29 18:27時点)
感想(0件)


ハンドレッド 第12話

BSジャパンの「ハンドレッド」も最終回です。
ヴィタリーは、リトルガーデンの心臓部のリザの元に。
それを待ち構えていたのは、クレアの兄ジュダルexclamation
hundred12-1.jpg「こんな所で再開できるとはね」「私を愛したふりをして利用し、捨てたお前への復讐だむかっ(怒り)リザを破壊し、リトルガーデンを沈めるexclamation×2」ただの痴情のもつれだったあせあせ(飛び散る汗)
「見事だよヴィタリー。僕が再び君が欲しいといえば協力してくれるかい?」「ふざけるなむかっ(怒り)」しかし、それは目覚めたリザによって阻まれる。逆に、ジュダルの銃弾を受けるヴィタリー「ありがとうヴィタリー
おかげで僕の望みは、かなり前進した」「そう言われて嬉しい自分が嫌になる…」
hundred12-2.jpgヴィタリーが死んでも、レプリカントは動き続ける。スレイヤーだけ効果のある音波で動きを封じ、リトルガーデンを襲うあせあせ(飛び散る汗)
サクラの歌で目覚めたリザが、サクラとカレンにささやく。
「あなた方には歌がある。この悪しきノイズを振り払う力が。歌って下さい。皆のために。リトルガーデンのために」
リザにいざなわれ、歌い始めるサクラとカレン。その歌声が、ノイズキャンセラーとなってハヤトたちは戦闘力を取り戻す…って、ハンドレッドはマクロスだったっけ?
hundred12-3.jpgヴィタリーの束縛から解放されたクロヴァンたちもレプリカント迎撃に加わる。
しかし、レプリカントに苦戦するクロヴァンを助けようとしたネサットがレプリカントをトレースexclamation&question
自らレプリカントと化すが、力を制御できず暴走するネサット。女の子なのでおっぱいがついてるのね。
リザに導かれたハヤトは、ネサットを最終攻撃の直前に開放するパンチ


hundred12-4.jpgリトルガーデンは守られた。
後夜祭の花火を背に、ようやく2人っきりになったハヤトとエミリアは熱い口づけをムード
しかし、それは2人を捜しにきた仲間たちに目撃されるあせあせ(飛び散る汗) 見咎めたクラウディアによって、エミリアが王女様であることがバレ、ハヤトのホモ疑惑は晴れるが…
「こんな所でイチャイチャと…許しませんわーーーexclamation×2」嫉妬に狂ったクレアのバスターキャノンが炸裂パンチ
最後は、ギャグオチだった…

【ライトノベル】ハンドレッド  全巻セット(1巻〜10巻)  箕崎准  SBクリエイティブ

価格:6,622円
(2016/6/26 06:50時点)
感想(0件)



オープニングテーマ「BLOODRED」は、好評発売中でするんるん

BLOODRED [ D-selections ]

価格:1,296円
(2016/6/26 06:52時点)
感想(0件)


海幸彦と山幸彦って、山幸彦が悪いんじゃね?

BSジャパンの「ふるさと再生 日本の昔ばなし」です。
yamahiko1.JPG高天原(たかまがはら)の神様の一族に、海幸彦と山幸彦という兄弟がいました。
兄の海幸彦は海で釣りを、弟の山幸彦は山で狩りをして暮らしていました。
いつも狩りばかりで飽きてしまった山幸彦は、ふと思い立って兄の海幸彦に互いの道具を交換したいと申し出るが、釣り道具…特に釣り針を大事にしていた海幸彦は、最初は断る。
しかし、優しい兄は弟に何度もせがまれ、やむなく道具を交換することに。

yamahiko2.JPG兄と替わって釣りに出た山幸彦だが、なかなか釣れないたらーっ(汗)ようやく当たりがきて釣り竿を引いてみると…魚に逃げられ、大事な釣り針をなくしてしまうあせあせ(飛び散る汗)
帰って釣り針を無くしたことを報告すると、烈火のごとく怒る兄むかっ(怒り)
漁で生計を立ててたら、怒るわな。
山幸彦は、自分の愛刀の十拳剣を潰し、釣り針に作り直して兄に詫びるが、兄は許してくれない。
どうしても、あの釣り針を返せと言われ、途方に暮れる山幸彦…自業自得では?
yamahiko3.JPG山幸彦を憐れんだ塩椎神の援助で、船に揺られて海の神様の宮殿にやってきた山幸彦
彼を見るや娘の豊玉姫はフォーリンラブ黒ハート
山幸彦が道具を交換してなきゃ海幸彦だったんじゃね?
宮殿で楽しく暮らしていた山幸彦だったが、ここに来た目的を思い出す。
海の神様の協力で、タイの喉に刺さった兄の釣り針を探し当てる。



yamahiko4.JPG釣り針を捜しに行ったきりで3年も音沙汰のなかった弟に、海幸彦は機嫌が悪い。つい
「そんな釣り針、偽物だ」と言ってしまう
ギクシャクした兄弟関係は、海の神様がバックについている山幸彦に微笑んだ。
海の神様のおかげで毎年米が豊作の山幸彦に堪忍袋が切れて海幸彦が戦いを挑むが、山幸彦は豊玉姫から貰った潮満玉と潮干玉を使って返り討ちに。かくて、海幸彦は弟の軍門に下るのだった。
お兄ちゃんが哀れで仕方がないや。


この後、身ごもっていた豊玉姫がやって来て子供を産むが、山幸彦が約束を破って産むところを見てしまったが為に豊玉姫は、子を残して去っていく(鶴の恩返しパターン)
心ならずも子を置いてきた事に悲しむ豊玉姫は、妹の玉依姫を養育係に地上に遣わせる
成長した鵜葺草葺不合命は、叔母の玉依姫と契りを結び、彼女を妻とした。
この2人の間には4人の男子が生まれ、その末っ子がのちの神武天皇になるとは…
お兄ちゃんの悲劇は、情にほだされ釣り道具を弟に貸したことだね。
それさえなければ、今頃は皇祖神として崇拝されてたのにねたらーっ(汗)

眠れないほど面白い『古事記』 [ 由良弥生 ]

価格:648円
(2016/6/26 17:12時点)
感想(9件)


クロムクロ 第12話

kuromukuro12-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
衛星軌道上にあるエフィドルグの母艦。
ヒドゥに続いてフスナーニの信号が途絶えた(まだ死んだのを知らない模様)ことに
善後策を講じる地球派遣部隊の面々。
どうやら、彼らが必要としている要石は黒部にあるようだ。
一気に制圧しないのは、クロムクロの存在
次の一手はどう出るか…
地球派遣部隊には女性が2人いるけど、どちらかが(体を乗っ取られた)雪姫のような気がするね。
kuromukuro12-2.jpg夏休みに入った由希奈たちに、トムのブートキャンプ(新兵訓練)が待っていたあせあせ(飛び散る汗)
自分の身は自分で守る… 「大鉄人17」の三郎くんを思い出すなあ。
キャンプには、涼斗も親のコネで入隊するが、初日早々足を痛めてリタイアたらーっ(汗)






kuromukuro12-3.jpg訓練の合間を縫って、セバスチャンの補習も課せられていたあせあせ(飛び散る汗)
由希奈の担任の武隈先生の依頼らしい。
1学期では、剣之介に英語で追い越された由希奈。ここは負けられない?
あまりの詰め込みに目が回る由希奈。
一方で、剣之介は涼しい顔?
…じゃなくて、目を開けて寝てましたひらめき
現世に順応してますなあ。


kuromukuro12-4.jpgこちらは、由希奈の親友の美夏。
東京ビッグサイトのコミケでコスプレしてます〜るんるん
カメラ小僧の注目を集めていますが、何のコスプレなんだろう?
日焼け止めと水分補給(熱中症対策)は、ちゃんとしてるよね?
あそこは暑いからなあたらーっ(汗)
おじさん 危うく熱中症になりかけたよあせあせ(飛び散る汗)



MICHIが歌うエンディングテーマ「リアリ・スティック」好評発売中るんるん

リアリ・スティック (初回限定盤 CD+DVD) [ MICHI ]

価格:1,586円
(2016/6/24 06:58時点)
感想(0件)


ふらいんぐうぃっち 第10話

fw10-1.jpgBS日テレの「ふらいんぐうぃっち」です
のっけから頭を抱えるなおさん?
「なおさん?行きますよー」
「本日の石渡なおは終了しました」
「もう何言ってるんです…」
「助けて〜」
「え?」





fw10-2.jpgなおさんの苦手な調理実習だったあせあせ(飛び散る汗)
「小さい頃コロッケ揚げるの手伝った時お酢と油間違えて大惨事になって。それ以来トラウマでさ…それから家族に迷惑かけないようキッチン出禁にしてるのよね」
さすがに、お酢と油は間違えんだろうたらーっ(汗)
それでも頑張ってハンバーグにチャレンジするなおさん。
玉ねぎを切るのも初めてで、先生に教わってにゃんこの手で細かく切ると
涙が出ちゃう…だって、女の子だもんるんるん

fw10-3.jpg倉本家はりんご農家だったひらめき
りんごの摘果のお手伝いにやって来た真琴たち。
「あれ?どこの子?」
「うちの親戚の子。手伝いに来たの」
「今日はよろしくお願いします」
これは伏線で、千夏が高校生になる頃には
「あれ?この子?」
「圭のお嫁さん」
「ああ、いつかの女の子」ってパターンか?


fw10-4.jpgするするとりんごの木に登る千夏。
さすがは、りんご農家の娘だけあります。
「千夏ちゃん。怖くないですか?」
「大丈夫だよーるんるん
「千夏ちゃんかっこいー。忍者みたい」
「ほんとexclamation&questionじゃあ将来忍者なろー」
「あれ?魔女じゃないんですか?」
「そっか…じゃあ魔女忍者になろー」
だとすると、先生はアオニンジャーの八雲だな。いや、マジイエローの翼かな?

fw10-5.jpgりんご農家に欠かせないマメコバチを見せてもらう真琴。
圭から手を伝って受け取ると…
「え…あ…痛いexclamation痛いexclamationすごく噛んでますけどexclamation
マメコバチは刺さないけど、機嫌悪いと噛むらしいたらーっ(汗)
ミツバチやクマンバチもそうだね。
そう言えば、今年はクマンバチを見かけないなあ…

【入荷予約】【漫画】ふらいんぐうぃっち 全巻セット (1-4巻 最新刊)【6月下旬発送予定】 / 漫画全巻ドットコム

価格:1,852円
(2016/6/22 19:16時点)
感想(0件)



オープニングテーマ「シャンランラン feat.96猫」は、本日発売るんるん

miwa/シャンランラン feat.96猫/Princess [CD DVD][2枚組][期間限定盤(期間生産限定盤(2016年7月末日まで))]

価格:1,620円
(2016/6/22 19:21時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント