天空に立つ磁雷神!!

jiraiya34-1.JPG「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は終了しましたが、元祖忍ばない忍者「世界忍者戦ジライヤ」は、東映チャンネルで、もう少し続きます。
磁雷矢抹殺に本腰を入れた妖魔一族の頭領 鬼忍毒斎は、金剛山でめぐみの父が偶然掘り当てた(ヒマラヤ密教の流れを汲む妖術使いの)ドクロを奪い、妖魔巨獣ゴーマを誕生させる。




jiraiya34-2.JPG妖魔巨獣の出現に呼応したかのように、哲山(初見良昭)が持つ謎の壺が激しく反応する。
この事態に、壺に現れた文字を読む事ができるレイ(田谷知子)を呼ぶ。
やってきたレイによると、何かが金剛山に隠されているようだ。






jiraiya34-3.JPG金剛山にやってきた闘破(筒井巧)だったが、何の罪もないめぐみ一家を人質にされ、妖魔に囚われてしまうあせあせ(飛び散る汗)
更に、毒斎は闘破救出にやってきた哲山に、闘破の命と引き換えに秘宝パコの所在を記したボードの半分を渡すように要求する。
やむなく、ボードの半分を渡す哲山だが、毒斎は闘破を返す気はないたらーっ(汗)



jiraiya34-4.JPGこのピンチに壺が、再び反応する。
浮かび上がった文字の示す通りに、壺を金剛山に投げると・・・
山が大きく揺れ、地が割れ、地底から巨大な像が出現するひらめき
磁雷神と書かれたその像。
しかし、毒斎に操られたゴーマに攻撃されても、全く動かないexclamation&question
闘破の叫びに磁雷神は反応するのだが・・・



jiraiya35-1.JPG哲山が麗破とのコンビネーションで闘破を救出する。
磁雷矢に変身してゴーマと戦おうとする闘破だが、巨大なゴーマに手も足も出ないあせあせ(飛び散る汗)
その時、磁雷神が反応し、磁雷矢を呼ぶ。
それに応じた磁雷矢は磁雷神と合身exclamation
これにより動き出した磁雷神。毒斎の操るゴーマと戦闘開始パンチ
その圧倒的な力でゴーマを倒す。



jiraiya35-2.JPGゴーマを倒し、返す刀でボードをも取り返した磁雷矢に麗破が駆け寄る。
バイザーを上げて、アイコンタクトを交わし、
勝利を分かち合うのでしたるんるん

この時期、本放送を見ていなかったわたしは、磁雷神のTV-CMを見て、ジライヤは巨獣特捜になっちゃたかあと思ったものです。
でも、第3クールも終わりでの登場は遅すぎやしません? しかも、本編登場はわずか6回で、動く磁雷神は、今回と最終回だけだとか・・・スポンサーさんのクリスマスの売り上げ対策だったんですかね〜

世界忍者戦ジライヤ VOL.4 【DVD】

価格:8,678円
(2016/2/16 18:24時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント