アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2022年07月16日

497.愚痴はいっぱいある

 でも書かない(笑)

 皆さんのお住まいの地域では蝉はもう鳴いてますか?
 今年の夏のスタートは寒暖の差が激しく、茹だるような真夜中に蝉が一匹鳴きだした、と思ったらもうしんと静まってしまって、それっきりです。例年もそんな感じでしたっけ? 今年は少し遅いんじゃないかと心配になってしまう今日この頃です。

 何日か前に「忘失のイストリア」コンプしました。いやーいいですね。Kemcoシリーズ作品の中で一番面白いと思いました。もし万が一血迷ってKemcoゲーやってみようって気になったら、この「忘失のイストリア」をお勧めします。他は……、こほん。

 さて、次にコンプ予定のタイトルはアサクリオデッセイです。このゲームを始めたのはいったいいつだったか、序盤の展開とかもうかなり忘れてしまっているのですが、折に触れてはちょこちょこ進めてきたので、長い長い冒険になりました。
 実はね、最初から難易度ナイトメアで進めてたんですよね。序盤は鬼のように死にまくりました。たまに心が折れそうになって難易度を下げようかとも思ったりもしましたが、こんなに長い冒険、スパイスが無ければとても続けられませんからね、何度も何度もコンティニューして、あの手この手でなんとか切り抜けてきました。
 その甲斐あってか全然飽きずに進められてます。

 本編をクリアする前にDLCに手を付けたんですよね。
 いやー、素晴らしかった。今ではアサクリDLC名物、神話DLCですけど、それとは違うもう一つのストーリーDLCも大変素晴らしかったです。
 このアサクリシリーズのDLC、シーズンパスといえどもかなりいい値段しますけど、その価値は十二分にあると感じます。まじで。すごい。
 本作は主人公を男女二種類から選べるんですけど、私は男性のアレクシオスでした。これがね、なかなか。主人公の性別によって当然ロマンスの対象が変わってくるわけですけど、自分と同性の主人公ということで、その最初の刃の遺産ストーリーの感情移入というか、没入度が素晴らしく、感動してしまいました。

 神話DLCの方は完全にクリア後を想定していたらしく、本編の時間軸ではぴんぴんしてるとあるキャラと冥界で出会ったときは笑ってしまい、かるくネタバレになってしまったのですが、それを差し引いてもこの冥界のエピソードは良かったですね。

 あんまり語ると次回のレビューでネタがなくなるのでこの辺で。
posted by あるへ at 13:02| Comment(0) | 日常のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告