アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2018年11月11日

345.MAX :The Curse of Brotherhood

 おはようございます。あるへです。
 本日はこちら「マックス:カースオブブラザフッド」のレビューです。

 ああ、死ぬほど聞いた開発ロゴ画面……そうかこれマイクロソフト謹製だったのか。どうりで無料でばら撒かれるわけだ。
 たしかにKALIMBAもよく無料になりますなります。

 と、皆さんご存知のようにOneの今週の無料ゲーで飽きるほど見てきたこのマックス、ようやくプレイしました。
 一日あれば実績コンプできてしまうくらいのボリュームでしたが、程よく頭を使う謎解きパズルと、「何か」から追われる強制アクションの割合が半々くらいで、飽きることなく……というか、普通に没頭して楽しめました。
 面白かったです。

 ただ、なんというか、慣れてくると良いゲームなんですが、ディズニーやピクサーっぽいコミカルなCG世界観の割りに、配置されたトラップや追ってくる敵の攻撃にガチな殺意を感じるんですよね。
 プレイヤーを殺しに来てるのではなく、マックスを殺しに来てる。
 なので、グロ表現は皆無ですが、子供向けのゲームな見た目のくせに子供がプレイしたらトラウマになるんじゃないかっていう怖さを覚えました。
 念のため言っておきますが、ホラーゲーではもちろんなく、出血表現等もありません。面白おかしくコミカルな冒険譚です。
 だからこそ「ビースト」の造形や攻撃、トラップの棘や荊に「人間を殺す」という明確な殺意を感じるのがなんかミスマッチ……。
 んー……洋ゲー!

 でも面白かったです。素敵な冒険で世界観でした。ラスボス撃破の展開は思わず噴き出しました。そっちかよっていう(笑)

 あれだけ無料で配布されているゲームですし、きっと皆さんのお手元にもあると思います。ポコンポコン解除されていく実績も楽しいですし、これを機にプレイしてみるのはいかがでしょうか。

 あ、大事なこと忘れてました。
 本作は未ローカライズ作品です。ただ、感覚でなんとなくストーリーは追えるので問題にはならないと思います。操作は単純ですし。

↓2018/11/22 追加
とある序盤のステージでの別解法実績のシーン。ネタバレになっちゃうけど、動画がないよりマシかと思って。



この記事へのコメント
FOシリーズ、TESシリーズはただでさえバグが多いので怖いところではありますね。
ただ、ネットゲームはそういった初期のバグや使い勝手の悪いシステムが少しずつ改善されていく過程も楽しめるんですよね。古参組の醍醐味だったりします。

マルチプレイゲームでありながらソロプレイにも懐の深いゲームは良いゲームだと思います。
長く遊べると良いですねぇ。
Posted by あるへ at 2018年11月15日 10:56
あるへさんこんにちは。どちらも遊ぶ予定ですが、FOは発売日にDLしたいと思っています。たぶん半年は十分に遊べるでしょうから、ディヴィジョンはそのあとにと考えています。FOは内容的にどうなるのか想像がつきませんが、とりあえずソロでぼちぼち遊ぼうかなと思っています。初期不良が心配ですが(笑)
Posted by めい at 2018年11月14日 12:21
めいちゃ〜ん、こんばんは!

そうそう、マックスといえば無料ゲーの定番というか、毎回新しい無料ゲーを望んでいる人たちからは恨まれてそうなくらい「またお前か」ってやつですよね。
とあるサイトによると、実は今週も配信中で通算12回目だそうです……。

それはそうと、フォールアウト76と、ディビジョン2ですね!
どっちもソロでまったり遊んでみたいなぁ。懐が寂しい状況ですので発売日に遊ぶのは難しそうですが(汗)
RDR2とかもオンライン抜きでのんびり遊んでみたいですね。

ディビジョン2はともかく、フォールアウトなどのオープンワールドRPGは、ゲームの進め方や遊び方に物凄い個人差があるゲームなので、これをマルチベースにし、足並みを揃えさせるというのはいったいどのようなものなのか。
例えば部屋という部屋を探索し、あらゆるアイテムを手に取って物色していく人と、クエスト案内に沿って敵もスルーして一直線に話を進める人がいたとして、果たして同じ世界で楽しめるのかという疑問が私の中でまだ解けていないんですよね。
Destinyではその辺がうまく融合されていたので、イメージ的にはああいう感じかなと、思ってますけど(伝わらなそう。ごめん><)

めいちゃんはFOとディビジョン、どっちも遊ぶ予定ですか? 感想お待ちしてます!w

ちなみに私はFO4が未プレイなので、二倍の楽しみですよ!
Posted by あるへ at 2018年11月14日 01:23
こんにちはあるへさん。よく無料で配布されていますよね。またこれかと思っていましたが、確かに良くできたゲームでした。話は変わりますが、今週はフォールアウト、来年はディヴィジョンの新作が出るのですごく楽しみです。
Posted by めい at 2018年11月13日 12:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8289401

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告