アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2015年08月09日

115.win10起動! ってはしゃぐほどでもないか。

 何か月か前から画面の右下にwindows10へのアップグレード予約通知がいつの間にか来ていたので予約していました。
 配信当日から優先順位に従って順次アップグレードされていくので、順番が来たら通知が来るというので待っていましたが、一週間以上たってもそれらしいポップアップが出てきません。
 まだなのかなー、と思いながらwindowsアップデートを試してみたらすでにアップグレードできる状態でした。
 むむー、自分で見に行かなきゃならなかったのか、それとももう少し待ってればアップグレードされたのかな。
 とりあえずこうして私のPCは特に何の問題もなくwindows10へと昇華いたしました!

 使いやすい? と言われれば、ええ、使いやすいですね。今まで使っていたwin7と違いがわかりません。ところどころ見た目が変わっているけれども、PCの基礎設定なども全部引き継がれましたし、今のところ何の問題もありません。

 快適か? と問われれば、ええ、快適ですね。というか今までも十分に快適でしたので、体感としてのスピードの速さとかは感じません。

 とどのつまり、きっと何かが変わったのだろうけど、目に見える、体でわかる変化というのは案外乏しく、かなりあっさり風味でした。


 というか、そんなことよりも聞いてください!
 実は「クライシス2」というゲームに「初めてオンライン対戦をしてから6か月後にまた対戦する」という実績があるんです。「献身」という実績です。

 取れましたよ! ふひひ!

 談合は好きですが、メンバーの集めにくさからまずやりません。私が狙うのはいつも野良試合です。
 そんな中、「オンライン対戦を3回終了する」の実績が半年前の2月7日に解除されているのを確認した私は、仄かな期待を抱きつつ半年ぶりにクライシス2を起動したわけです。
 いや別に半年間、間を開けなければならないわけではないんですけどね。
 私がクライシス2を始めた頃は、まだ同作がセールされた直後でしたからそれなりに人はいて、対戦相手には困りませんでした。
 でももう半年前ですし、バグの話もありますし、そうそう人はいまいと思って、これから一週間くらいは様子見、ダメそうならきっぱり諦めるつもりだったのですが。

 クイックマッチのチームインスタントで20〜30分ほど待っていたらぽろぽろと人が入っていてちょうど6人集まっちゃいました。
 何事もなく普通に一度対戦して、マッチ終了時に何事もなくポコンしたわけです。

 こちらも意外なほどあっさり解除に拍子抜けしちゃったんですが、ともあれこれでやっとHDDからクライシス2を消せます。

 うまくいく時って拍子抜けするほど何もかもがうまくいって、それが当然のような雰囲気すら感じますが、うまくいかない時って、同様に何もかもがうまくいかなくて、何をしてもどこかしらでひっかかって、今までの全てを否定したくなるくらいにうまくいきません。
 人生の乱数って偏ってますねー。あーこわやこわや。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4037467

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告