アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月25日

ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光

ネット回線4.jpg

今や生活にインターネットって欠かせないですよね。

現在使用しているネット回線は速度が遅く使いづらくなってきているから

他のネット回線に乗り換えたい。


でも、なかなか時間をかけてゆっくり検討する時間がない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、そのような方のために、以下の点に注目しておすすめのネット回線を紹介しています。

〇月額料金が安いか

〇通信速度が速いか

〇信頼できるか

〇初期費用が安いまたは無料か

〇手続きや工事が簡単か


タイトルにもある通り、

「ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光」と題して、

以下の内容で紹介していきます。


〇ドコモの安いネットは【GMOとくとく】ドコモ光

〇インターネットを選ぶときに多くの方が気にするのはここ!

〇モバイルと固定の違い

〇通信速度

〇ドコモ光はこんな人におすすめ!

〇ドコモ光のおすすめキャンペーン

〇申し込みから利用までの流れ

〇まとめ


それではみていきましょう〜。

7ac134412c8d96be9789343a1bc883be.png

,

ドコモの安いネットは【GMOとくとく】ドコモ光


8674a7bbc88bcdbcc90f460ce3dfe649[1].png

【ドコモ光】はドコモのスマホが安くなる光回線です。

驚きの速さ!インターネット使い放題!
次世代技術の高速安定通信v6プラス高性能Wi-Fiルーター無料レンタルできる!

補足:「v6プラス」とは、一般的な接続サービスだと時間帯によって混雑が発生し、通信速度が遅くなるので
   すが、v6プラスは、混雑することがなく快適な通信が可能です。

「v6プラス」なら、アクセスが集中するポイントを通らず、

インターネットの世界に入っていくため、

一般的に「混雑している」「遅くなる」時間帯でも快適にインターネットをご利用になれます。

【GMOとくとくBB×ドコモ光】は、

ドコモのスマホ・ケータイ料金が月々お得になるなど、

ドコモユーザーや携帯会社乗り換えをしようと思っている方には特におすすめしたいサービスです!


速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】


インターネットを選ぶときに多くの方が気にするのはここ!


新生活(引越し)時に見直したいものとして、

上位で挙げられる「インターネット」ですが、

選ぶときや乗り換えの時には、以下の点を重要視して決めている方が多いのではないでしょうか。


〇月額料金が安いか

〇通信速度が速いか

〇信頼できるか

〇初期費用が安いあるいは無料か

〇手続きや工事が簡単か


確かに、上記5つどれも重要でこの5つに当てはまるかどうかで選びたくなりますよね。

ですが、これらを重要視するあまり、

選ぶ際になかなか決めきれないことも大いにあるのではないでしょうか。


では、光回線を契約したい場合どういう視点で選べばいいのか?

それは、以下の3点の視点で選んでみるといいのではないでしょうか?



1.スマホのキャリア割引で選ぶ

2.キャッシュバック額で選ぶ

3.回線速度で選ぶ


通信速度や月額利用料金も大事なんじゃないの?

確かに通信速度・月額利用料金もだいじですが、

基本的に通信速度や月額料金はどれもそれほど変わらないのでどれを選んでも問題ありません。

上記3点は光回線選びの基本となりますので覚えておくといいです。

モバイルと固定の違い


モバイル回線と固定回線の大きな違いですが、それは、ルーターまで無線(モバイル)か有線(固定)かの違いによるものです。

ご家庭・地域の状況や、その人のライフスタイルなどでピッタリの契約回線が違ってきます。

以下にモバイル回線と固定回線のメリット・デメリットをまとめています。

モバイル回線

メリット:回線工事が不要で、届いたその日に利用できる、外出先でも利用OK
デメリット:電波状況に依存してしまう、利用制限がかかる場合も有り

固定回線
メリット:光で繋いでいるので速度が速く、安定。
デメリット:持ち運べない、回線工事が必要、マンションの場合などは非対応の場合も有り

どれを選ぼうか悩みがちなネット回線の契約ですが、

上記に挙げたモバイル回線・固定回線に視点を置いて選ぶのもいいかもしれませんね。

通信速度


決めるときの重要ポイントの1つにもなる「通信速度」ですが、
これは、インターネットを使用するとき、1秒間にデータを運べる量のことを差します。

つまり、より多くのデータを運べること=「速度が速い」ということです。

通信速度は「kbps」「Mbps」「Gbps」で主に表され、bpsの数値が大きいほど速度が速くなります。

1000bps=1kbps
1000kbps=1Mbps
1000Mbps=1Gbps  

↑この3つでは、1000Mbps=1Gbpsがbpsの数値が大きいので速度が速くなります。

目安としては、ウェブページ閲覧・LINEやメール等利用する場合は1Mbps、動画を利用する場合、スマホ1.5Mbps〜3Mbps、テレビ5〜6Mbps、合計20Mbps程度で快適なインターネット環境になります。

ぜひ速度が速いかどうかで選ぶ際には参考にされてみては?

ドコモ光はこんな人におすすめ!


ドコモ光は以下のような人におすすめです。

・家族・本人がドコモを使っている方
・ドコモに乗り換えを検討している方

上記の方には特におすすめです。

携帯会社乗り換えをするならドコモ光は最高!

なぜなら、いろいろお得に!

例えば、ドコモのスマホ・ケータイ料金が月々お得になる。

新規なら基本工事料が無料!

GMOとくとくBB限定!ドコモ光と同時に映像サービスをお申込みの場合、さらにキャッシュバックを増額!

NTTドコモ提供特典!加入タイプ等に応じて、dポイント(期間・用途限定)最大10,000ptをもらえる!

GMOとくとくBB限定!『ドコモ光専用無料訪問サポート』を受けられる。

GMOとくとくBB限定!v6プラス対応 高性能 Wi-Fiルーターがレンタル提供!

GMOとくとくBB限定!パソコンもスマホも守れて安心のセキュリティサービスが1年間無料!

だから、携帯会社乗り換えをするならドコモ光は最高!

ドコモ光のおすすめキャンペーン


GMOとくとくBB×ドコモ光は特典がいっぱい?!

1:新規なら基本工事料が無料!

42bae1e2885e9eff50b8e96127f910ea[1].png

※新規契約の契約事務手数料(3,000円(税抜))は別途必要となります。

※追加工事料などは適用外など各種条件あり。

2:GMOとくとくBB限定!ドコモ光と同時に映像サービスをお申込みの場合、
さらにキャッシュバックを増額!

0ea54a676a66bc1aa3e7b18924ced687[1].png

3:NTTドコモ提供特典!加入タイプ等に応じて、
 dポイント(期間・用途限定)最大10,000ptをプレゼント!

dcf458bd6f058511fc80bcd5123f8884[1].png

4:GMOとくとくBB限定!『ドコモ光専用無料訪問サポート』を用意!

37db015bf3473ef644c02f5f09aec03b[1].png

5:GMOとくとくBB限定!v6プラス対応 高性能 Wi-Fiルーターをレンタル提供!

350345fda75a303640489cb2197d8048[1].png

6:GMOとくとくBB限定!パソコンもスマホも守れて安心のセキュリティサービスが1年間無料!

bfd713061fde5858617f3210ab6c07bd[1].png

申し込みから利用までの流れ


申し込みからご利用までの流れを案内します。

1.インターネットでBBnaviを検索して、BBnaviにアクセス!
ログイン画面で、登録証に記載されている「会員ID」と「パスワード」を入力してログインしてください。

2.支払い方法を登録
メニュー左下の「支払方法の確認 変更・登録」をクリックし、お支払い方法をご登録ください。

※本手続きは、GMOとくとくBBの各種サービスのご利用料金をお支払いいただくための支払い方法登録です。ドコモ光のご利用料金はドコモから請求がございます。

3.「インターネット安心セキュリティー(マカフィーレジスタードマーク マルチアクセス)」のお申込み手続きへ
左中央にある「サービス・オプションの追加・設定変更」をクリックしてください。

「インターネット安心セキュリティー(マカフィーレジスタードマーク マルチアクセス)」を選択の上、お進みください。

手続き完了画面に表示される「セキュリティ用メールアドレス」「セキュリティ用パスワード」を控えてください。

4.マカフィーのインストールサイトへお進みください。
GMOとくとくBBのBBnavi内に表示されている「セキュリティ用メールアドレス」「セキュリティ用パスワード」を、マカフィーのインストールサイトにて設定ください。

※保護したいデバイスにて上記ページにお進みください。

まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回は、タイトルにもある通り、「ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光」と題して、以下の内容で紹介していきました。

〇ドコモの安いネットは【GMOとくとく】ドコモ光
〇インターネットを選ぶときに多くの方が気にするのはここ!
〇モバイルと固定の違い
〇通信速度
〇ドコモ光はこんな人におすすめ!
〇ドコモ光のおすすめキャンペーン
〇申し込みから利用までの流れ


このブログでは、インターネット、ゲームに関する情報を発信していきます。

皆さんが「これはいい!」と感じて、少しでも参考にしていただけたら幸いです。

では、いいパソコンライフを〜。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9665200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YOSHI

先月で24歳になったゲーム好きアフィリエイターです。

このブログでは、ちまたではやっているお勧めゲームや

ネット環境、PC関連等の情報を発信しています。

上記のことで気になることや悩んでいることを少しでも解消していただきたく思っています。

今の会社で初めてアフィリエイトを始めてからまだ2年も経っておらず歴が浅いですが、

それでもお力になれることはあると思いますので、もしこのブログが少しでも

参考になれば幸いです。

さんの画像

プロフィール
ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
インターネット・コンピュータランキング
ネット・PC(全般)ランキング
最新記事
よく読まれている記事 スキマ時間を有効活用!耳で聞く「ながら読書」のススメ 33afcc8d0e724616e2f4e1a9eecd40b8[1].png 無制限wifiの比較前に見落としがちな3つのコト e7286f09ede21e27609097c67ec51eb7[1].png
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
こちらもよろしければご覧ください
ちまたではやっている商品を取り上げて紹介するブログです。 生活に役立つものから、健康・美容・家電まで 幅広く紹介しています! 宜しければ、こちらもご覧になってみてください。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。