アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月13日

実際に使っているメガエッグ光を徹底レビュー【中国地方限定の光回線】

megaegg_mainvisual.png

中国地方で最適の光回線をお探しではありませんか?

それならメガエッグ光がおすすめですよ!

今回は実際に使っているメガエッグ光をレビューしてみました。

最後まで読むことであなたの条件にメガエッグ光が合っているかどうかもわかります。

それでは早速見ていきましょう。





メガエッグ光は中国地方限定で利用できる光回線



yjimage (2).jpg

メガエッグ光は、中国電力グループ会社エネルギア・コミュニケーションズが提供している

中国地方限定(広島県・岡山県・鳥取県・島根県・山口県)で利用できる光回線です。

メガエッグ光は他の光回線よりもお得に利用できると人気があります。

まずは、メガエッグ光がどんな回線なのかわからない方のために、

「基本的なサービス概要」を紹介します。

          【メガエッグ光のサービス概要】

9e580a79774e10f04f5d2cef57f6c321.png

メガエッグ光は

・光回線
・プロバイダ
が一体型になっており、

セキュリティソフトも標準搭載


されています。

正直な感想:【回線速度】特別早くはないが今のところ不便を感じない。

料金も妥当と感じていますし、今のままで変更する予定はありません。

また、

auスマートバリュー
メガエッグでんき割


などお得な割引もあります。

そのため、中国地方住みのauスマホユーザーにとってはベストな選択肢になりえる光回線です。

MEGA EGG新規申込で20,000円キャッシュバック!




メガエッグ光の4つの特徴



yjimage.jpg

概要でもご紹介したように、メガエッグ光は

中国地方(岡山・広島・山口・鳥取・島根)でのみ提供されていて、

他の光回線よりもお得に利用できると人気があります。

そんなメガエッグには、以下のような特徴があります。


フレッツ光と比べて月々の料金が安い!

auスマホとセットで安くなる

セキュリティ対策ソフトが無料

工事費が無料



それぞれ詳しく見ていきましょう!



フレッツ光と比べて月々の料金が安い!



96a13f42019b8fd6ff2f20fbb37ae0de.png

メジャーな光回線といえばフレッツ光。

しかし、フレッツ光と比べてメガエッグは月々の料金が安いです。

なぜなら、フレッツ光は基本料金と別にプロバイダ料金がかかっていましたが、

メガエッグだとはじめからプロバイダ料金込みの値段設定になっているからです。

下記の表でフレッツ光の料金とメガエッグ光の料金を比べています。

549cf46a68733d5a2510295148036857.png

メガエッグの方が毎月約1600円お得。

住宅の携帯によって料金が異なりますが、

3階建て以下のマンションにお住まいの方は戸建てプランでの契約になるので注意しましょう。

また、auの携帯電話をお持ちの方であれば、

メガエッグ光ネットに加えて光電話に加入することで

au携帯とのセット割「auスマートバリュー」が適用できます。

auの契約プランに応じて毎月最大1,000円がauの携帯料金から割引されます。

家族でauを利用している方には特にお得な割引なので、ぜひ活用したいですね。

ネットは毎月使うものなので料金は安い方が嬉しいですよね。




auスマホとセットで安くなる



yjimage (3).jpg

auスマホを使っている人は、メガエッグとのセット割を受けることができます。

割引を受けるための条件複雑なのでは?とお思いになるでしょうが、

実際にはそんなことはなく、ネットと光電話(月額500円)を使うだけ。

契約プランの違いによる割引はどのようになっているのでしょうか?

契約プランによる割引額の違いを、下記にまとめてみました。

fc9cee4052bfa4b3c4fb6020a792d6da.png

プラン名が少しややこしいですが、ざっくりいうと、

使っているデータ量が多いほどたくさん割引が受けられます。

ca8a1602310bcc8789aadda7db123270-768x191.png

たとえば上記のような4人家族だったら、毎月3,500円がスマホの料金から割引になります。

1年間では42,000円がお得になり、

5年間の総割引額はなんと21万円にも!

なのでauユーザーなら、スマホ割のあるメガエッグはお得な選択肢といえます。




セキュリティ対策ソフトが無料



yjimage (5).jpg

メガエッグ光ならセキュリティソフトのマカフィか、ウイルスバスターが無料でついてきます。

特にこだわりがなければ、マカフィのほうがセキュリティできる台数が多いのでおすすめです。

パソコンやスマホなど、電子機器を最大5台までウイルス対策してくれます。

セキュリティソフトを入れてウイルス対策をすれば、

カード情報などの大切な個人情報が流出するのを防げられるので安心です。






工事費が無料



94cd67d18a1f1298739e948aee0b89f3.jpg

メガ・エッグ光は、初期費用として契約事務手数料3,000円、

標準工事費35,000円がかかります。

しかし、 工事費は新規申込の方が無料に、

契約事務手数料はメガエッグコレクト加入時に無料となります。

つまりメガエッグなら工事費実質無料でお得にネットを始められます。

しかし、サービス提供エリアであってもお客さまの建物構造や立地条件、

また建物管理者さまとの交渉結果などによりサービスを利用できない場合がありますので

注意してください。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
■■■ MEGA EGG新規加入で20,000円キャッシュバック!    □□□
□□□ 不要なオプションは一切不要!ネットの申込だけでOK! □□□
  メガエッグ光
□■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□■





まとめ



yjimage (6).jpg

メガエッグ光はau携帯とのセット割「auスマートバリュー」が適用でき

auの契約プランに応じて毎月最大1,000円がauの携帯料金から割引されるため、

中国地方住みのauスマホユーザーにとっては特におすすめです。

販売代理店NEXT

お申し込みリンクから

お申し込みできます。

メガエッグは中国地方に住んでいる人なら、お得に利用できるおすすめの光回線です。


メガエッグ光        

megaeggbanner.png

特典

20,000円キャッシュバック

追加キャッシュバック最大9,000円

「メガ・エッグコレクト」契約手数料が実質無料


申込

メガエッグ光を申し込む



中国地方のネット回線なら【メガエッグ】


メガエッグを利用して、お得なネットライフを過ごしてくださいね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10026997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YOSHI

先月で24歳になったゲーム好きアフィリエイターです。

このブログでは、ちまたではやっているお勧めゲームや

ネット環境、PC関連等の情報を発信しています。

上記のことで気になることや悩んでいることを少しでも解消していただきたく思っています。

今の会社で初めてアフィリエイトを始めてからまだ2年も経っておらず歴が浅いですが、

それでもお力になれることはあると思いますので、もしこのブログが少しでも

参考になれば幸いです。

さんの画像

プロフィール
ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
インターネット・コンピュータランキング
ネット・PC(全般)ランキング
最新記事
よく読まれている記事 スキマ時間を有効活用!耳で聞く「ながら読書」のススメ 33afcc8d0e724616e2f4e1a9eecd40b8[1].png 無制限wifiの比較前に見落としがちな3つのコト e7286f09ede21e27609097c67ec51eb7[1].png
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
こちらもよろしければご覧ください
ちまたではやっている商品を取り上げて紹介するブログです。 生活に役立つものから、健康・美容・家電まで 幅広く紹介しています! 宜しければ、こちらもご覧になってみてください。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。