アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年07月15日

シチリア旅日記・タオルミーナ

シチリアは知らなくても、タオルミーナの名前は聞いたことがあるという人もいるんじゃないでしょうか?

映画、グラン・ブルーの撮影地にもなった場所です

前回、紹介したカターニャから北に1時間ぐらいでしょうか、移動した所にあります

出かける際は、バスでの移動が良いと思います
なぜかというと、電車も走っていて、バスの時刻表を調べるのがめんどくさくて、カターニャから電車で行ったんですが、駅は、タオルミーナの下の方にあり、街は、高台の上にあるからです

駅に着いて、何も知らないで、歩いて行こうと思い、駅の前にそびえる崖を登っていきました(もちろん道はありました)
しかし、街までの距離を甘く見ていて、さらに、シチリアの強い太陽の下歩いた為

途中、休憩を挟みながら、かなり苦労して街まで辿りつきました

そんな事があり、疲れてあまり観光が出来ませんでした、

タオルミーナには、ギリシャ時代の円形劇場の跡などもあったり、もちろん、世界的にも有名なリゾート地になっていて観光客が一杯でした

映画、グラン・ブルーにも出てきた小島の近くに行けるケーブルカーも出ています

映画を見てない人もシチリアの海の綺麗さにびっくりすると思います
シチリアまで行けないよ、という人は、ブルーレイ版のグランブルーがお勧めです
昔、DVDで見ましたが、ブルーレイ版はもちろん、画質が綺麗で、ぜひ、観賞用に買って置きたいなと思いました


グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray

新品価格
¥2,030から
(2011/7/15 23:25時点)


posted by ガブリエル at 23:24| シチリア州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。