アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年03月18日

赤い指

赤い指 (講談社文庫)

新品価格
¥580から
(2011/3/18 23:21時点)




今回の本の紹介は東野圭吾さんの赤い指です
ある、普通の家庭で事件が起きます
普通の家庭だと思っていた自分の家庭ですが、母親が認知症、子供が引きこもりと普通の家庭を望んでいたはずの主人公の苦悩も書かれています

仕事の帰りがけに迷子になった女の子の写真を見せられて知りませんかと聞かれるお父さんですが、そのときは知らなかった女の子が、家に帰ると死体になって庭に放置してあります

その犯人は、息子でした、父親は息子をかばうため、普通の家庭が欲しいために死体を捨てに行き、さらに見つかったときの為にある別の理由を警察に告げます

しかし、警察にはあの加賀刑事がいて父親と対決?します
さらには、父親さえも知らなかった事実を暴きます

この作品は有名な加賀刑事がでてきます、謎解きはもちろんですが最後にこの本を見終わったときに悲しくなるような結末でした
加賀刑事ファンはもちろんですが、同じような引きこもりの子供等のいる人にも読んでもらいたいです
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。