アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月01日

40年ぶり

今日は、エイプリルフールですね
世界中で行なわれるイベントなので、
イタリアでも行なわれているはずなんですが、
ただ、あまりイタリアにいた時は聞いた事ありませんでした

なので、今回はエイプリルフールとは別の話題にしたいと思います

なんと、40年ぶりにイタリアのトリノという町の教会にある
聖骸布と呼ばれる聖遺物を公開したそうです
聖骸布とは、イエス・キリストを包んだ時の布です

この間、復活祭の記事を書きましたが
キリストが復活する前の話になります

十字架にかけられたキリストの絵などを見たことがあると思いますが、
十字架から下ろされた時にキリストの体を包んだといわれています

その聖骸布ですが、
1973年に公開されたのが最後で
これまで見る事は出来なかったそうですが、
今回、前法王のベネディクト16世が退官する前に公開を指示していたそうです

今回のその映像がYouTubeにあったので、
コチラをごらんください



現法王のフランシスコ1世が話させてますが、
布の上に写った姿はわれわれの心に響く
と言われています

ただ、この聖骸布ですが、
偽物だといわれています

なので、これまでバチカンは公開をしなかったみたいです

以前、磔のキリストのわき腹を刺したと言われる
ロンギヌスの槍と呼ばれる聖遺物があるんですが、
科学者が調べて偽物だと解ったそうです

さすがに、何個も偽物の聖遺物が出てくるとバチカンとしても
立場が無くなるので、あまり聖遺物の公開はしないみたいですね

さて、今回の聖骸布ですが、
iPhoneやiPadのアプリがあるそうです


自分も試してみたいと思いましたが、
古いiPod touchではインストール出来ませんでした

新しいiOS6が入っている機種はインストール出来るそうなので
持っていて興味がある人は試してみてください


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
そうですね、この横顔の写真はちょっと問題ですね(笑)
名前も日本語にしたらズッケロなのに、DVDはズッチェロになってました(笑)

ロッソビアンコさん
やっぱり、世界で受け入れて貰うにはその国の音楽を取り入れた方が良いんでしょうね
まだ、日本ではライブとかされてないみたいですが、日本でもして欲しいですよね

りょうちゃんさん
霞といつも食べているんですね
って、りょうちゃんさんは仙人だったんですね(笑)

mihajloさん
確かに良い音源で聞くよりは音が悪い方が雰囲気が良いですね
イタリアでの地位は桑田さんくらいの地位なので似てるのかな?(笑)

ランスロットさん
ワールドワイドに活躍されていますが、
まだ日本ではライブとかもされてないしメジャーじゃ無いですよね
知っている方がめずらしいと思います(笑)

datenohokoriさん
そうですね、このズッケロさんは色んなタイプの曲を歌われてますもんね
女性のコーラスの部分も良いですよね

心姫さん
リズムが南米を感じさせますよね(笑)
女性が1人で歌っているコーラスは誰でしょうね
でも、その1人で写っている人だとは思いますけどね
posted by ガブリエル at 23:07| ピエモンテ州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。