アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月13日

生パスタ

今日は、「生パスタ(パスタフレスカ)の紹介です

前にinaliさんには作りますね
って言っていたんですが、
なかなか近くに売って無くて、作る事が出来ませんでした

でも、今回、ようやく見つける事が出来たので紹介します

ただ、今回は、料理は置いといて、生パスタの記事を書きます

今回、買って来た「生パスタ」です

inaliさんが買って来ていたパスタは、
うどんの製麺所が作ったパスタらしいですが、

今回、自分が買って来たパスタは、多分、ラーメンの製麺所が作っていると思います



見た感じ、ほとんどラーメンと言っても分からないくらいです(笑)

今回の生パスタは、「スパゲティ」です

生パスタの良い所は、

茹で時間が短い
モチモチした食感


などありますが、

自分で作る事も出来るのが良い事だと思いますが、
多分、普通の家庭で作るのは難しいと思います

専用のパスタマシーンが無いと、パスタを伸ばしたり、切ったりするのが大変です

インぺリア パスタマシーン SP-150

新品価格
¥8,633から
(2012/7/13 23:10時点)




この、パスタマシーンがあると、伸ばしたり、切ったりは簡単になりますが、
日本の家庭では、なかなか買う事は無いと思います

ちなみに、生パスタのレシピですが、

小麦粉 (もしくは、セモリナ粉)100グラム
全卵 1個
塩 1つまみ


一番簡単なレシピは、これだけです

後は、小麦粉に塩を混ぜて、そこに、卵を入れて、良くこねます
ただ、このこねる作業が大変です
水分が少なく、硬いので、こねにくいですが、
ここで、きちんとこねないと、モチモチした食感が出ません

きちんと作ると、表面がツヤツヤになるはずです
そこまでこねると、ラップ等に包んで、30分から40分くらい寝かせます

あとは、伸ばして、好きな太さに切ると、自家製の生パスタの完成です

興味がある人は、ぜひ、作ってみてください
結構、難しいと思います(笑)

やっぱり、パスタはお店で買って来た方がお得で、美味しいかもしれないです

北のもっちゃんパスタ(2食入)

新品価格
¥300から
(2012/7/13 23:45時点)





とにかく、明日は、この買って来たパスタを使って料理を作るので楽しみにしていてください
inaliさんが作った時は、いまいちだったそうですが、
上手く作れるでしょうか?


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
解けましたか、おめでとうございます(笑)
似たような問題がマクシフさんの所で出たばかりだったのも大きいですよね

cm8さん
2つ目のヒントで分かりましたか?
なんとなくでも、分かると楽しいですよね(笑)

りょうちゃんさん
あら〜、日本語だと一生分からなかったですよ(笑)
今回は、日本語で考えると分からないという所がミソですね

inaliさん
正解ですね、今回は正解率が高いですね(笑)
蒲焼は、何年と食べて無いので、甘いタレも食べれるかどうか分からないです

ホルポルンさん
正解、おめでとうございます(笑)
正解が出るまで遅くても、自分の頭で考える事が大事だそうですよ
そういう訓練?をしていると、頭の回転が速くなっていくそうです

白樺さん
今回の問題は、ノーヒントだと難しかったですよね
確かに、他の外国の言葉を勉強するのは大変ですよね

インデックスさん
ブログに合わせて、イタリア語の問題になってしまいました(笑)
そうですね、イタリア語で悪魔は「ディアボロ」って発音です

なぎくんさん
リンクありがとうございます、早速、後で、このブログにもリンクさせていただきます
イタリアの記事に興味を持ってもらえて嬉しいです

しろねこさん
あらぁ〜、残念でしたね
今回は、イタリア語と日本語が二つ出てきたので、混乱したのかもしれませんね

FXくんさん
問題の意図が分かった時点でほぼ、正解と思いますよ
後は、イタリア語の単語が分からないと解けないですからね

けいちゃんさん
残念でしたね、もし、次の問題も記事にするようなら、頑張ってくださいね(笑)
今回の問題は、イタリア語と日本語だったので、ややこしいですよね

ayanaさん
確かに、マクシフさんの問題を事前に解いていれば、分かりやすかったかもしれないですね
問題の方向性があっていたら、あとは、イタリア語だけですね(笑)

タテキョーさん
そうですよ、問題の内容は、ほとんどマクシフさんの問題と同じと思います
ただ、イタリア語で出したので、その点だけが、難しく見える所でしょうね

マクシフさん
やっぱり、マクシフさんには簡単すぎましたね(笑)
数字が出てきた時点で、分かっちゃいましたか、さすがです

datenohokoriさん
正解、おめでとうございます
これで、気分もスッキリしたら、ハッピーな週末を送れますね(笑)

フォースマスターNo7さん
そうですね、この問題のポイントはイタリア語ですね
日本語で考えると分からないです
イタリア語が並んでいるだけで、難しく見えますもんね(笑)
posted by ガブリエル at 23:44| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。