アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月12日

イタリア語のなぞなぞ

今日はまた、なぞなぞを出したいと思います

前回の問題は、正解率はかなり低かったですが、
今回はどうでしょうか?

前回の問題はこちらです

解けなかった人は、
マクシフさんのブログ
頭を軟らかくしてから、今回の問題に挑戦してください(笑)


では、早速問題です

In cielo non si vede,
in mare si sente,
il Diavolo ce n’ha una,
in Paradiso ce ne sono due,
e in tutto l’universo non se ne trova nessuna.


(空に見えず/海では聞こえ/悪魔は一つ持っている/
天国には二つある/宇宙全体には一つもない)


さて、分かりますか?

今回は、イタリア語と一緒に日本語の訳もつけました

ここで、分かった人はすごい人だと思います

これから少しずつヒントを出して行こうと思うので、
ヒントは要らないよ!という人は、しばらくこのまま考えてください




最初のヒント
多少のイタリア語が分からないと解けないです(笑)
ただ、イタリア語が分からない人も、見ていると解ける人もいるかもしれないです

これも一つのヒントですが、
日本語訳で考えると、一生分からないです

ここで分かった人でも、素晴らしいと思います

次のヒント

In cielo non si vede,
in mare si sente,
il Diavolo ce n’ha una,
in Paradiso ce ne sono due,
e in tutto l’universo non se ne trova nessuna.

赤くなった単語に注目してください
上から、空・海・悪魔・天国・宇宙になります

ここまで来ると、大勢の人が正解するかもしれないです

まだ、分からない人は、昨日のマクシフさんの問題を解いてみてください
こちらの問題が最大のヒントになるかもしれません(笑)


では、これ以上ヒントも無いので、正解に行きたいと思います

まだ、解けて無いという人は、
まだ、先を読まないでくださいね


では、正解です

cielo
mare
Diavolo
Paradiso
l’universo

の文字の中を注目してください

cieloは0個
mareは1個
Diavoloも1個
Paradisoは2個
l’universoは0個

もう分かりましたよね
正解は、アルファベットの「A」です

皆さんもなぞなぞを解いて、頭を軟らかくしましょう
マクシフさんのパクリです


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
叫びたくなる気持ちも分かります
見るだけで嫌になる虫ですからね
一応、イタリアの問題として取り上げましたが、本当は紹介したくないニュースですよね

メッタシンさん
写真を見てしまいましたか(笑)
普通に街中にいる写真なので、怖いですよね
昼間から出てくるので、余計に恐怖になります

りょーごろーさん
せっか1位を取ったリンクが、こんな記事になってすいません(笑)
写真を見ると分かりますが、普通の虫みたいに町中に居るみたいですよね
ほんと、きちんと駆除して、衛生管理をして欲しいですね

ayanaさん
写真は見ない方が幸せですよ(笑)
今回のランキングは他の方の記事が素晴らしかったですよ
でも、その中で3位になれたので、嬉しいです

けいちゃんさん
やっぱり、写真は見れないですよね、別にしといてよかったです(笑)
前々から、言われていたゴミ問題ですが、こんな物まで発生する事になるなんてビックリです
イタリア政府には、出来るだけ早く処理してほしい問題ですね

ホルポルンさん
暖かくなってきたので、いよいよ、やつらの行動が敏感になる時期ですもんね(笑)
イタリアの物は増えすぎてどうしようもなさそうですが、
日本の家庭のやつは、早めの対策でなんとかなるかもしれないですね

白樺さん
せっかく、イタリアは観光地なのに、こんな物が居ると誰も行きたくないですよね
大きなゴキブリは何かで見たことがあります、ほんと大きくて、ゴキブリじゃ無いみたいですよね

しろねこさん
本来、ナポリは綺麗な海と街並みで有名な町なんですけどね
マフィアが出てきてから、少しずつおかしくなって来たみたいです

ゆうこんさん
写真、見てしまいましたか(笑)
イタリアのいい加減さは分かっていましたが、ここまで来ると酷いですよね
ほんと、衛生面とかはきちんとして欲しいですよね

datenohokoriさん
写真見ましたか、日本の物と違いますよね
こおろぎに近いかな?って感じですが、病気を発生させるのが問題ですよね
これからのイタリア政府の動きに注目です

らくこさん
ナポリのゴミ問題は深刻ですからね、食べ物にも影響があるみたいですし
ほんと、街中を歩いていたら、いつでも目に付く所にやつが居たら歩けないですよね

りょうちゃんさん
写真は見ないで正解かもしれないですね(笑)
見てしまうと、inaliさんみたいに叫びたくなると思います(笑)

のんさん
怖いですよね、動いている姿も嫌ですが、
病気を引き起こすのが問題ですよね、早く綺麗な町に戻って欲しいですよね

マクシフさん
確かに、言われてみると、ゴキブリも悪いやつじゃ無いかもしれませんね
ただ、ナポリのゴキブリは、病気を引き起こす事もあるので、コイツらは悪い事をしてます(笑)
また、問題を紹介させていただきました、マクシフさんにはヒント無しで解いて欲しいです

posted by ガブリエル at 23:01| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。