アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月12日

カプチーノマシン

今日は、昨日のエスプレッソマシンに続いて、カプチーノを作る機械です

昨日のエスプレッソマシンで家庭でエスプレッソは飲めるようになりますが、
家庭で「カプチーノ」を飲む事は出来ません

そこで、今回のカプチーノ用の道具が必要になります

上手く作ると、Bar(喫茶店)で飲むのと変わらないような「ミルクの泡」が出来ます

ハリオ クリーマーキュート CQT-45

新品価格
¥1,380から
(2012/6/12 00:41時点)




これは、下の容器に牛乳を入れて、電子レンジで少し温めます

温まった牛乳を上の機械で、泡立てると、キメの細かい泡が出来ます

あとは、その作った泡を、昨日のエスプレッソマシンで作ったコーヒーにゆっくり注ぐと、
イタリアのバリスタもビックリの「カプチーノ」が出来ます

上手くコーヒーに注ぐことが出来れば、このようなハート型にも出来ます



残念ながら、このカプチーノは、ちゃんとしたお店で出されているカプチーノです


カプチーノを作る道具は持っているんですが、なかなか、上手く絵を書く事が出来ません
いつも、真っ白な白い泡が乗った状態にしかなりません(涙)

しかも、絵の才能も無いので、上手く作れたとしても、変な絵になる事は間違いないと思います


DeLonghi コンビコーヒーメーカー ブラック BCO410J-B

新品価格
¥25,993から
(2012/6/12 00:55時点)




ちなみに、この機械のエスプレッソマシンを使うと、
エスプレッソはもちろん、カプチーノ用のスチームノズルも付いています

ただ、このスチームノズルですが、上手に使わないと、綺麗な泡が出来ません
個人的には、この機械より、最初に紹介した方が綺麗に作れると思います

あと、イタリアでカプチーノを頼むと、上にココアの粉を乗せるかどうか聞かれる事があります
このココアパウダーは無料なので、好きな人は頼んでみてください

もちろん、家庭で作る場合も、ココアパウダーを乗せると、少し変わった味が楽しめますよ



ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

ayanaさん
日本は、インスタントコーヒーが発達?しているから特に必要は無いですよね
イタリアでは、インスタントコーヒーは見かけた事がないので、
コーヒーを入れる道具が必要なんでしょうね

メッタシンさん
基本は、サイフォンと同じだと思いますよ
ただ、コーヒーの粉をギュウギュウに詰める所が違いますが(笑)
確かに、家に飾っておくと、おしゃれな感じがしますよね

inaliさん
確かに、衛生管理やにおいに気をつけないといけない道具ですよね
イタリアでは、安く手に入るから、使い捨てなんでしょうかね?

りょうちゃんさん
コーヒーを毎日のように飲む家庭では、エスプレッソマシンがあってもいいと思いますが、
日本では、インスタントがあるので、そこまで使わなから、買うかどうか難しい所ですよね

タテキョーさん
確かに、コーヒーを沢山飲む人には少なく感じますよね
イタリアのゲーム、少し調べて、記事に出来そうだと、コラボしますね(笑)

datenohokoriさん
イタリアでは、エスプレッソは大事ですよね、日本のお茶みたいな物でしょうか?
でも、最近日本の家庭でも、お茶を飲む事が少なくなっているような気もしますよね

マリオさん
訪問、コメントありがとうございます
このブログの紹介もよろしくお願いします

cm8 さん
コーヒー、毎日2リットルだと、量が少ないので、足りないかもしれないですね(笑)
電気の方が、飲みたい時にすぐ飲めるので、買うなら電気の方がいいかもしれないですね

FXくんさん
確かに、ガスの方は、少し子供が居る家庭には危ないかもしれませんね
電気の方が、簡単なので、いいかもしれないですね

りょーごろーさん
エスプレッソが家で飲めるなんて、贅沢ですよね(笑)
ぜひ、家で本格的なエスプレッソを飲んでください

らくこさん
確かに、エスプレッソをそのまま飲むと苦いですよね
イタリアでは、「これでもか!」って言う位、砂糖を入れて甘くしてみんな飲んでますよ(笑)

けいちゃんさん
う〜ん 残念ながら、コーヒーの事は詳しくないんですよね
ただ、エスプレッソは、圧力をかけて、さらに熱い温度のお湯で抽出するそうです

マクシフさん
古くても、美味しいコーヒーが飲めるならいいと思いますよ(笑)
壊れたら、新しいのを買ってください(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。