アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月02日

Mantovaって何処?

昨日も紹介した「Mantova」(マントヴァ)という街ですが、
日本人にはあまり聞きなれない町だと思います

ただ、個人的には、最初にイタリアで生活した街なので、
かなり思い出があります

そこで、マントヴァの魅力を紹介したいと思います

まず、場所は、イタリアの北部
ミラノと同じロンバルディア州になります

しかし、ミラノよりは、ヴェネチアやヴェローナなどの町の方が近い街です

日本人はあまり観光には訪れない街だと思いますが、
イタリア人や、ドイツ人には人気の観光地です

理由は、オペラ「リゴレット」の舞台の町だからですが、

個人的には、オペラは全然分かりません(涙)
少しは、勉強しないといけませんね

ただ、この「リゴレット」というオペラのおかげで、
作曲家の「ジュゼッペ・ヴェルディ」は、有名になったそうです

他にも、マントヴァの魅力としては、料理があります

以前、紹介したような、マントヴァ独自のパンやもそうですが、
パスタトルテッリ)も変わっています
具が、この地域の名産のかぼちゃを具にしたラビオリです

他にも、周りが川や、湖に囲まれているので、そこで取れた魚等を食べます



ミラノからも直通の電車が走っているので、観光するには交通の便も良いです

ただ、1つだけ難点があります

イタリアは、夏は空気が乾燥していて、日陰に入ると涼しくなるんですが、
このマントヴァは、地図を見て貰うとわかりますが、
街の周りに湖があって、日陰に入っても蒸し暑いです

これから、夏の時期にマントヴァに行こうと思った人は気をつけてください

それでは、今日の動画です
マントヴァの街の様子と、マントヴァの料理の映像も少し写っていました
それでは、マントヴァの雰囲気を楽しんでください




今日のお勧めの商品は、もちろん、マントヴァにちなんだ、こちらです

ヴェルディ:歌劇「リゴレット」全曲(2枚組)

新品価格
¥1,588から
(2012/5/2 23:48時点)




興味のある人は、聞いてみてください
予備知識を持って、マントヴァを訪れると、さらに楽しい旅行になると思います
個人的にも、買って勉強しないといけないと思いますが・・・

ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

メッタシンさん
行動派というか、イタリアに着いて間もない頃だったので、
色んな所に観光に行きたかっただけですよ
交通費は安いので、貧乏でも大丈夫でしたし(笑)

りょうちゃんさん
さすがに、バイオリンには触った事もないので、難しさが分かりません
でも、お金持ちの子供が習っているイメージがあります(笑)

inaliさん
確かに、イタリアでも職人さんの技術はすごいですよね
イタリア人は「いい加減だ!」と言われていますが、職人さんはそうじゃない気がします

けいちゃんさん
クレモナのレンガ色の風景がいいですよね、北イタリアは町の雰囲気がいいですよね
バイオリンは、練習も難しいし、習う為の音楽教室なんかも少なそうですよね

cm8 さん
実際、塔から眺める風景はもっと綺麗だと思います
当時は、家に篭るのが苦手なので、近くの町に出かけただけなんですけどね

タテキョーさん
動画で見るだけでも、ストレス解消にはなると思いますよ(笑)
確かに、イタリアの治安は悪いですが、クレモナみたいな小さな町は問題ないと思います

りょーごろーさん
確かに、イタリア語を話せないのに出かけたのには自分でもビックリです(笑)
ただ、それまで、友人達と時々は出かけていたので、
ある程度の知識があったので大丈夫だったと思います

マクシフさん
イタリアで一番高い塔からの眺めですから、最高ですよね
ただ、実際は、登るのが大変なので、動画の方が便利ですね(笑)

リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。