アフィリエイト広告を利用しています
アンケート
ファン
登録ランキングサイト
最新記事
月別アーカイブ
投票して頂けると励みになります♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

本日の解説,指標まとめ。

こんにちは。
今日は月末/年度末ですね。
決算や棚卸の方たちは忙しいでしょうが頑張ってください。

さて、昨日30日ギリシャのチプラス首相は支援をめぐる国際債権団との交渉の進展上について議会で説明し、「公平な形での歩み寄り」を目指しているが、「無条件」に譲歩する事はないとの姿勢を示しました。
ギリシャはすでに、支援の見返りに実施する一連の改革案を提出したが、最大の債権国であるドイツは一段と詳細な改革リストを提出するまではユーロ圏として追加金融支援を行わないとの考えを表明しました。

しかし、ユーロ圏から新たな融資が受けられない場合、ギリシャは4月20日までに資金が枯渇する可能性があるとみられています。

そしてギリシャと「ユーロ・ワーキング・グループ」のメンバーは4月2日午前0時(日本時間)に、ギリシャが提出した改革案について協議する見通しであるようです。

どちらにせよギリシャは支援を受けなければマズいわけです。
ユーロ側が折れるか、ギリシャ側が折れるか、になってくるでしょう。
ただ、ギリシャのユーロ圏離脱問題は、多少はやわらいできたのではないでしょうか。
チプラス首相は総選挙での公約があるため、簡単に「融資お願いします」とは思ってても言えない立場にあります。(少しでも長く交渉を続けて国民の理解を得ることを考えているのかもしれません!)
ギリシャの国民の為にも早めの融資を受けてほしいものです。(為替安定の為にも!)

しかし、まだギリシャ問題は解決したわけではないので情報はしっかりいれておきたいです。
まだひとつひとつの言動や情報でユーロやポンド、米ドルは左右されることが続くでしょう。





本日の指標をまとめます。

・独2月小売売上高指数
・独3月失業者数
・独3月失業率
・英10〜12月期四半期国内総生産(GDP確定値),(前期比)
・英10〜12月期四半期国内総生産(GDP確定値),(前年同期比)
・ユーロ2月失業率
・ユーロ3月消費者物価指数
・加1月月次国内総生産(前月比)
・米1月ケース・シラー米住宅価格指数
・米3月シカゴ購買部協会景気指数
・米3月消費者信頼感指数

この中では英のGDP、ユーロ、米の指標にとくに注意したいです。


⇩本日のエントリーポイントはこちら⇩

https://fanblogs.jp/tatsuentori/









2015年03月30日

今週の為替の動き。

こんにちは。
今週も始まりました。
社会人の方は決算時期の人も多い為、忙しいでしょうが頑張ってください(^^)/

さて、今週は年度末/年度初めの週になります。
日本では決算を控えている企業も多く、今週末に雇用統計の発表も控えているため方向感が出にくい相場感が続くと思われます。
中期的に見れば緩やかなドル高になるとは見られているものの、地政学的リスク(中東情勢の緊迫化や原油価格の反発)の不透明要因も警戒されています。
ほかにも、サウジアラビアなどによるイエメン空爆という地政学的リスクも波乱要因として警戒されているようです。
地政学的リスクといえば、ドル高方向に向かいやすいのですが今週末に雇用統計を控えているため、ドルを抑え円買いが進む可能性もあるんではないかと見ています。
ですから、中期的にはドル高、目先は円高のリスクもあると考えています。

今日の記事では雇用統計については省きますが、その前にも米の指標や、ユーロの指標発表などもあります。
特にユーロの消費者物価指数については、今後ECB(欧州中央銀行)の追加緩和の期待もありますので見逃せません。
世界的にユーロのショートポジションを保有しているところが多く、指標の内容次第では一気に買戻しが入る可能性がありユーロ高になる懸念もあります。

このように、今週の相場は方向感すらも分かりにくい状況です。
とにかくその時の指標や地政学的リスクなどしっかり頭に入れておいてトレードするのがいいでしょう。
方向感が出にくい時は、あまり長いことポジション保有するのは避けようと思っています。
+100pipsだったのが、次の日には−100pipsになっている可能性が非常に高いです。(そのリスクは常にあるんですけどね…笑)
リスク管理という事で少しでも頭に入れておいてください。





それでは今日の指標をまとめます。

・ユーロ3月消費者信頼感
・独3月消費者物価指数
・米2月個人消費支出
・米2月個人所得
・米2月個人消費支出(PCEコア・デフレーター)
・米2月住宅販売保留指数

やはりこの中では米の2月個人消費支出(PCEコア・デフレーター)に注目ですね。
雇用統計前の波乱になる要素の一つですので、しっかり見ておきたいです。


⇩今日のエントリーポイントはこちら⇩

https://fanblogs.jp/tatsuentori/

よろしくお願いします。




2015年03月27日

+140pipsの利益です(^^)/今日の解説と指標をまとめます。





こんにちは。
ポンド/ドル決済成功ですね。
1.4970のショート 決済は1.4830でした。
+140pipsの利益取れました。

今月すでに+1669pipsの利益が出てます。
上記の利益は有料メルマガとブログでの配信のみなので、当方自体は2000pips超えてます(*^▽^*)
有料メルマガを始めたのが月の途中からでしたが、初期購読者様方は約1000pipsくらいの獲得ができてますね。
今月はブログを見ていただければ分かると思いますが、負けなしです!
お礼のコメントをたくさん頂きまして有難う御座います。
まだまだこれから勉強し、努力して参りますので応援よろしくお願いします。




さて、昨日は一変してドル高になりました。
米国の先週分新規失業保険申請件数が予想を下振れ、3月サービス業PMI速報値が予想を上振れたほか、米財務省が実施した7年債入札の低調な結果を受けた債権利回りの上昇に伴うドル買いが再燃したもようです。
ユーロ/円は、イエメンなど中東の地政学的リスクの上昇を受けたリスク回避の円買いを受け、ユーロ安になったみたいです。

今日の指標をまとめます。

・英(BOE)中央銀行カーニー総裁、発言
・米10〜12月期四半期実質国内総生産(GDP改定値)
・米ミシガン大学消費者態度指数
・米FRB(米連邦準備理事会)イエレン議長、発言

米のGDP、イエレン議長の発言に注目です。
状況によっては大きく動くこともあるでしょうから今日は注意してみていきたいです。
週末という事もあり、ポジションの調整も入るでしょうから、そこも合わせて注視したいです。





⇩本日のエントリーポイントはこちら⇩
https://fanblogs.jp/tatsuentori/


2015年03月26日

本日のエントリーポイント

こんにちは。
本日のエントリーポイント公開です。

ポンド/ドル 1.4975のショート
損切は    1.5050付近

今日もよろしくお願いします。



赤点大魔王たつのFXブログ
https://fanblogs.jp/fxtatsu/

メルマガ大好評配信中
【赤点大魔王たつのFXシグナル配信〜メルマガ〜】

+107pips 豪ドル/円 決済成功です。

★メルマガ大好評配信中★
【赤点大魔王たつのFXシグナル配信〜メルマガ〜】






こんにちは。
豪ドル/円決済成功しました。

94.55のショート 決済 93.48 +107pips

なかなか94.00を下抜けなかったのですが、やっと下落してきました。
ただ、あまり大きくは下落しそうにないので決済しました。





昨日の記事でも注目していた指標、米2月耐久財受注が予想を下振れた事で一時的にドルが売られました。
ユーロ/ドルも一時、1.1015付近まで値を上げ、保有していたポジションは建値決済でした。
新規ポジションをメルマガで配信していたのですが、あと約10pips届きませんでした(>_<)
その後は予想通り値を戻し下落しましたね。

やはり昨日の記事でも記載しましたが、米の指標には注目が集まっています。
少しでも市場予想より下振れたり、上振れたりするとそれに合わせて為替も敏感に反応していますね。
それに伴って、株価も反応しています。
ダウ工業株30種平均が一時、前日比203.19ドル安の17807.95ドルで推移していました。
ナスダック総合株価指数も83.46ポイント安の4911.27で推移していました。
米の指標で為替や株なども敏感に反応しているので、ドル絡みの通貨のトレードは注意していきたいですね。

本日は全体的にかなり円が買われているようです。
ほぼ全通貨で円高になっています。
米の株安が嫌気されておりストップロスのドル売りが執行されたみたいですね。
判断の難しい状態になっているので、あまり無理することなくトレードしていきたいです。






⇩本日のエントリーポイント⇩

https://fanblogs.jp/tatsuentori/
PR
↓メルマガ希望者↓
★ブログ更新通知メルマガ★
メルマガ購読・解除
赤点大魔王たつのFXブログ〜メルマガ無料ver〜
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
リンク集
カテゴリアーカイブ
プロフィール
赤点大魔王たつさんの画像
赤点大魔王たつ
現在26歳で昨年仕事を辞め、FXで貯めた資金で起業しました。 嫁1人、子供3人おります(^^)/ 自慢ではありませんが… 高校の時テストの成績は常に学年最下位、テスト毎に10教科前後の赤点を獲得しておりました|д゚)笑 高校の思い出は部活と謹慎しか記憶にありません!笑 (ちなみに体育だけ5でした。笑) この赤点大魔王であるたつでもFXで稼げる事ができるということは、たいがいの人ができるということを証明したのではないでしょうか
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。