アフィリエイト広告を利用しています
アンケート
ファン
登録ランキングサイト
最新記事
月別アーカイブ
投票して頂けると励みになります♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月04日

3月4日★エントリーポイント★




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

こんにちは。
今日は午前中に豪の10〜12月期の国内総生産(GDP)が発表されました。
前年比では+2.5%で市場予想と一致ししました。
前期比では+0.5%で市場予想である+0.6%を多少下回りました。
これをうけ一部では豪ドル売りがあったものの、すぐに値を戻すかたちとなりました。
大きなズレもなかった為あまり動かなかっただと思います。





そして、同じく午前中にFRB(米連邦準備理事会)のイエレン議長の発言もありましたね。
特に大きく動くような発言もなかったようですが、一部を載せときます!

・大手銀行は引き続きガバナンスとリスク管理を強化する必要があると指摘し、改善が見られなければFRBが 対応に乗り出す
・倫理的行動が欠如すれば銀行の健全性を損なう恐れがある。
・大規模銀行の資本と流動性は大幅に改善している。
・FRBは規制のとりことならないよう懸命に努力をする。

今回の発言では金融政策については言及しませんでした。





さて、本日の重要な経済指標発表を記していきます。

★米2月ADP雇用統計
★米2月ISM非製造業景況指数
★加カナダ銀行 政策金利
★米地区連銀経済報告(ベージュブック)

この中でも最も注目して頂きたいのが、ADP雇用統計ですね。
今週の6日(金曜日)に発表される、一大イベント「米2月非農業部門雇用者数変化」の前哨戦ともいわれる大変重要な指標となります。
以前、FRBのイエレン議長は「雇用統計と失業率をよくみたうえで利上げを判断する」という旨の発言をしています。
今回のADP雇用統計の結果によっては、大きく乱れる可能性もあるので注意が必要です。





★本日のエントリーポイント★
ユーロ/円 134.40〜134.60のショート
損切りは  135.10付近



PR
↓メルマガ希望者↓
★ブログ更新通知メルマガ★
メルマガ購読・解除
赤点大魔王たつのFXブログ〜メルマガ無料ver〜
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
リンク集
カテゴリアーカイブ
プロフィール
赤点大魔王たつさんの画像
赤点大魔王たつ
現在26歳で昨年仕事を辞め、FXで貯めた資金で起業しました。 嫁1人、子供3人おります(^^)/ 自慢ではありませんが… 高校の時テストの成績は常に学年最下位、テスト毎に10教科前後の赤点を獲得しておりました|д゚)笑 高校の思い出は部活と謹慎しか記憶にありません!笑 (ちなみに体育だけ5でした。笑) この赤点大魔王であるたつでもFXで稼げる事ができるということは、たいがいの人ができるということを証明したのではないでしょうか
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。