アフィリエイト広告を利用しています
アンケート
ファン
登録ランキングサイト
最新記事
月別アーカイブ
投票して頂けると励みになります♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

本日の解説,指標まとめ。

こんにちは。
今日は月末/年度末ですね。
決算や棚卸の方たちは忙しいでしょうが頑張ってください。

さて、昨日30日ギリシャのチプラス首相は支援をめぐる国際債権団との交渉の進展上について議会で説明し、「公平な形での歩み寄り」を目指しているが、「無条件」に譲歩する事はないとの姿勢を示しました。
ギリシャはすでに、支援の見返りに実施する一連の改革案を提出したが、最大の債権国であるドイツは一段と詳細な改革リストを提出するまではユーロ圏として追加金融支援を行わないとの考えを表明しました。

しかし、ユーロ圏から新たな融資が受けられない場合、ギリシャは4月20日までに資金が枯渇する可能性があるとみられています。

そしてギリシャと「ユーロ・ワーキング・グループ」のメンバーは4月2日午前0時(日本時間)に、ギリシャが提出した改革案について協議する見通しであるようです。

どちらにせよギリシャは支援を受けなければマズいわけです。
ユーロ側が折れるか、ギリシャ側が折れるか、になってくるでしょう。
ただ、ギリシャのユーロ圏離脱問題は、多少はやわらいできたのではないでしょうか。
チプラス首相は総選挙での公約があるため、簡単に「融資お願いします」とは思ってても言えない立場にあります。(少しでも長く交渉を続けて国民の理解を得ることを考えているのかもしれません!)
ギリシャの国民の為にも早めの融資を受けてほしいものです。(為替安定の為にも!)

しかし、まだギリシャ問題は解決したわけではないので情報はしっかりいれておきたいです。
まだひとつひとつの言動や情報でユーロやポンド、米ドルは左右されることが続くでしょう。





本日の指標をまとめます。

・独2月小売売上高指数
・独3月失業者数
・独3月失業率
・英10〜12月期四半期国内総生産(GDP確定値),(前期比)
・英10〜12月期四半期国内総生産(GDP確定値),(前年同期比)
・ユーロ2月失業率
・ユーロ3月消費者物価指数
・加1月月次国内総生産(前月比)
・米1月ケース・シラー米住宅価格指数
・米3月シカゴ購買部協会景気指数
・米3月消費者信頼感指数

この中では英のGDP、ユーロ、米の指標にとくに注意したいです。


⇩本日のエントリーポイントはこちら⇩

https://fanblogs.jp/tatsuentori/









PR
↓メルマガ希望者↓
★ブログ更新通知メルマガ★
メルマガ購読・解除
赤点大魔王たつのFXブログ〜メルマガ無料ver〜
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
リンク集
カテゴリアーカイブ
プロフィール
赤点大魔王たつさんの画像
赤点大魔王たつ
現在26歳で昨年仕事を辞め、FXで貯めた資金で起業しました。 嫁1人、子供3人おります(^^)/ 自慢ではありませんが… 高校の時テストの成績は常に学年最下位、テスト毎に10教科前後の赤点を獲得しておりました|д゚)笑 高校の思い出は部活と謹慎しか記憶にありません!笑 (ちなみに体育だけ5でした。笑) この赤点大魔王であるたつでもFXで稼げる事ができるということは、たいがいの人ができるということを証明したのではないでしょうか
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。