アフィリエイト広告を利用しています
アンケート
ファン
登録ランキングサイト
最新記事
月別アーカイブ
投票して頂けると励みになります♪

広告

posted by fanblog

2015年04月09日

FOMC議事録について。

こんにちは。

本日、午前3時からFOMCの議事録が発表されました。
議事録を簡単に以下にまとめます。

FRB(米連邦準備理事会)当局者は海外情勢に伴うリスクや米国の経済が年明け以降弱含んでいることを認識しつつ、年後半の利上げに向けて地ならしをする上で、景気回復に対する十分な自信を維持していることが分かりました。

この時のFOMC会合は6月の利上げ開始を選択肢として残した。「数人の参加者」が今後発表される経済指標で6月の利上げが正当化されるだろうとしました。
6月の利上げにそれほど自信を持てない参加者も、会合ごとに利上げの可否を判断するほど経済状況が改善してきたと感じている。

議事要旨は、第一・四半期に経済は弱含んだものの「参加者は労働市場の状況に雇用増を含む広範な改善があったとみている。経済見通しについてほとんどの参加者が、国外の経済・金融情勢による潜在的リスクを認識しているが、経済活動の見通しと労働市場にとってのリスクはほぼ安定しているとみている」としました。

FOMCでは事務方も経済見通しを提示した。米国の経済成長は鈍化したものの、ドル高や原油安の影響が和らぐにつれて、インフレ率と失業率がFRBの目標に向けて引き続き改善するだけの十分な底堅さがあるとしました。

わたしもFOMCの議事要旨が発表されているとき、チャートを見ていましたがあまり動きませんでした。
ドル円は一時的には上昇したものの、すぐに下落しどっちつかずの状態が続いていました。
今現在はレンジ相場ながら緩やかに値を上げています。

そして、本日の東京株式市場は日経平均は3日続伸となり、取引時間中としては2000年4月以来15年ぶりに1万9900円台を回復しました。
節目の20,000円台に午後から乗せるのか、注目されるところです。

本日の指標をまとめます。

・独2月鉱工業生産
・英BOE(英中央銀行)金利発表
・英中銀資産買取プログラム規模
・米前週分新規失業保険申請件数
・米2月卸売在庫

⇩本日のエントリーポイントはこちら⇩
https://fanblogs.jp/tatsuentori/



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3521826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PR
↓メルマガ希望者↓
★ブログ更新通知メルマガ★
メルマガ購読・解除
赤点大魔王たつのFXブログ〜メルマガ無料ver〜
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
リンク集
カテゴリアーカイブ
プロフィール
赤点大魔王たつさんの画像
赤点大魔王たつ
現在26歳で昨年仕事を辞め、FXで貯めた資金で起業しました。 嫁1人、子供3人おります(^^)/ 自慢ではありませんが… 高校の時テストの成績は常に学年最下位、テスト毎に10教科前後の赤点を獲得しておりました|д゚)笑 高校の思い出は部活と謹慎しか記憶にありません!笑 (ちなみに体育だけ5でした。笑) この赤点大魔王であるたつでもFXで稼げる事ができるということは、たいがいの人ができるということを証明したのではないでしょうか
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。