アフィリエイト広告を利用しています
アンケート
ファン
登録ランキングサイト
最新記事
月別アーカイブ
投票して頂けると励みになります♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月24日

最近の世界経済★今日の注目指標★

⇩ブログに広告貼るなら⇩1クリック10円くらいです。



こんにちは。
昨日のエントリーポイントも機能しました。
現在含み益+20pipsです。




昨日は株価,円相場,債権と3つ全てで上昇しました。
日本の景気回復への強い期待感から円が上昇したと思われます。
また、米が利上げ時期を遅らせるとみられており、ドル売り,円買いが進んだもようです。

日経平均株価の終わり値は1万9754円36銭となり、約14年11ヶ月ぶりに1万7000円台にのせました。
原油安のメリットも鮮明に出てきているともみられています。

そして今日の朝方にECBドラギ総裁の発言がありました。
発言を以下にまとめます。

・ユーロ安はインフレを2%に上昇させることを支援する。
・QE(量的緩和)開始後、インフレ期待は上昇
・インフレ期待は緩やかに改善へ
・ギリシャは債務の履行を
・ユーロ安はインフレを2%に上昇させることを支援する。

この中で、「ユーロ安はインフレを2%に上昇させることを支援する」というユーロ安を歓迎するような発言をしたため、ユーロの買戻しが一段落したみたいです。

さて、米も高官の発言がありました。
それはFRBのフィッシャー副議長の発言です。
その中で「労働市場の改善で利上げは適切」というコメントをしています。
やはりこれからも、雇用統計や失業率を重視していくのだと思います。




それでは今日の重要経済指標をまとめます。

・英2月消費者物価指数
・英2月卸売物価指数
・米2月消費者物価指数(CPIコア指数、前月比)
・米2月消費者物価指数(前年同月比)
・米2月消費者物価指数(CPI、前月比)
・米3月リッチモンド連銀製造業指数
・米2月新築住宅販売件数(年率換算件数)
・米2月新築住宅販売件数(前月比)

この中では、米の消費者物価指数と新築住宅販売件数に注目したいです。





⇩本日のエントリーポイントはこちら⇩
https://fanblogs.jp/tatsuentori/






PR
↓メルマガ希望者↓
★ブログ更新通知メルマガ★
メルマガ購読・解除
赤点大魔王たつのFXブログ〜メルマガ無料ver〜
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
リンク集
カテゴリアーカイブ
プロフィール
赤点大魔王たつさんの画像
赤点大魔王たつ
現在26歳で昨年仕事を辞め、FXで貯めた資金で起業しました。 嫁1人、子供3人おります(^^)/ 自慢ではありませんが… 高校の時テストの成績は常に学年最下位、テスト毎に10教科前後の赤点を獲得しておりました|д゚)笑 高校の思い出は部活と謹慎しか記憶にありません!笑 (ちなみに体育だけ5でした。笑) この赤点大魔王であるたつでもFXで稼げる事ができるということは、たいがいの人ができるということを証明したのではないでしょうか
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。