アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年09月21日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:4グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は、私の帰りが少し遅くて。

帰るとスペシャルイチゴハウスの奥の方にいたふぅ〜ちゃん

「ただいま〜」と話しかけると「キュンキュン」なんて鳴いて

すさぁ〜のストレッチ

指で頭をなでなで。

お留守番ありがとね、ふぅ〜ちゃん

すぐにガクブチに移動したので、イチゴハウスをのぞくと汚れはなくて。

ガクブチに行くと下に敷いてある新聞紙にうんぴぃ〜の汚れ。今日は一日ガクブチにいて、私が帰ってくる頃にイチゴに移動したんじゃないかな。

ふぅ〜ちゃんまわりや部屋の中を簡単に掃除をして。

ピンポーンでぱぱさんが帰ってきました

すると今度は、ふぅ〜ちゃん長く鳴きたくなった時ようイチゴハウスに入り「ここここここここここここここここここここここここ〜」と小さく長く鳴き続けて。正確にいうとのどを鳴らしている感じ。

鳴いて気がすむと今度は中に敷いている新聞をビリビリ、ビリビリ。

この行動もどんな時、どんな気持ちの時に鳴きたくなるのかなぁ〜っと思って答えがわからないひとつ

私たちの食事の前に、少し用意しておいたエサを食べさせると食べた量は少なかったけど、すごくいい食べっぷり。食いつきが良かった♪

食後はくちばしもガシガシおそうじしてきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

廊下のつっぱり棒にいたふぅ〜ちゃん。
私たちはおこたスペースでお茶を飲んでいると「ガシャー」と何かの音。

洗面所から聞こえてきました。

見にいくと、ふぅ〜ちゃんの大好きな遊び。

棚から上手に一枚だけティッシュに飛びかかってくちばしをつかってひっぱり。

洗面所のドアの上。イタズラさんの顔で、わざわざティッシュを小さくちぎってはぷっぷして上からティッシュの雪を降らせています。

その後はケージの中に移動して端っこでお昼寝。

おこたスペースにいるふぅ〜ぱぱもお昼寝。

我が家はみんなお昼寝大好きなのです(^。^)

現在22:40分。

ガクブチで羽繕いにはげんでいます🪶

ふぅ〜すけのおまけ

まずは以前も紹介した長く鳴くんですよ〜イチゴハウスはこれです。

E4E924DA-6B39-49AA-9C8C-0C2AA72A487E.png

そして長く鳴いたあとのビリビリふぅ〜ぴん🦉

907495F2-19B9-4E4E-BC06-4D31093B33E2.png

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング








おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:116グラム
時間:7:00
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

昨夜も寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさい

おやすみしてすぐに「ここここ」「ここここ」と小刻みに小さく鳴きはじめて♪

しばらくは隣の部屋から様子を見ていましたが、ふぅ〜ちゃんも静かになりそのまま眠りました。

次は4時過ぎに「ここここ」「ここここ」と大きな声で鳴きはじめて。

今日はここで起きて、ケージの扉をこの時間にあけてみました。

パサァ〜っといつも通り飛びだしてふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上。

しばらくそこにいたことは見ていましたが、さすがに私はすぐに横になり眠ってしまいました(´-`).。oO

5時のアラームには気がついて一度起きましたが、すぐにとめて眠ってしまって。

次に目が覚めたのは5:50分。

あ〜((((;゚Д゚)))))))やってしまいました。

完全に寝坊です

もしかしたら、ふぅ〜ちゃんは私を起こしに来てくれたかもしれないけど、だとしたらそれにも気がつかなくて、すっかり眠ってしまいました。

私が慌てている様子をみて。

それにいつもと違う流れにふぅ〜ちゃんもなんとなく落ち着かず。

ごはんを食べさせたのは7時。

ふぅ〜ちゃんごめんね。

ごはん♪今日はマウスです。

いつもと同じ様にしっかり食べてくれました。
良かった

くちばしは、ケージの中の人工芝スペースに移動してちゃんとガシガシおそうじきらきらきらきら

その後はお水も上手に飲んで♪

ケージの中でのんびりしているふぅ〜ちゃん。

お昼はのんびりしていてね。

それから寝坊は気をつけますσ(^_^;)

お仕事、いってきます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

食後、お水を飲んでいるふぅ〜ぴん🦉

9A0883D1-DE44-4AAB-9215-2B6006652419.png

おまけ

水飲みふぅ〜ぴん。顔をあげる瞬間のかわいい顔

0AC845DC-CC0E-462C-A650-41D6D71A6D6E.png


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

       
人気ブログランキング