参考記事
オムニチャネルという言葉も良く聞くようになりましたし、最近は「ネットだけ」「リアルだけ」という風にセグメントを分け過ぎず、それぞれのもっている特徴を上手く組み合わせて販売量の最大化を図るという流れになってきているようです。
僕がまさに目指したい形です。
当社ではリアルビジネスが現時点では皆無なので、シナジーを生めそうなリアルビジネスを(アライアンスも含めて)検討してみたいと思います。
楽天市場なんかはアリババと同様の戦略が取れますね。
ホットペッパーとかはどうでしょうか。
おっと、他社のサービスばかりでした。。。笑
本日も頑張っていきましょう
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image