先日、大先輩経営者と食事した際、権限委譲について話が出ました。
大先輩経営者曰く、権限委譲したからには例え正しい指摘であっても指摘してはダメ!というものでした。
僕はその結果予算未達だった時はどうすれば良いですか?流石にデッドラインを設けないと危ないのでは?と質問させて頂きました。
大先輩経営者が言うにはデッドラインは意見をいうラインではなく、降格させるラインとして考えなければダメとの事。
意見を言って改善出来たとしても、その社員はその権限委譲されたポストの役割を全う出来ていないという事であり、降格案件に値すると。
権限委譲ってめちゃくちゃ厳しいんだな、と改めて思いました。
でも権限委譲しないと各ポストがポストとして機能しなくなるから活用しないとダメとの事。
今のうちには完全に当てはまる訳じゃないけど、頭に置いときたいと思います。
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