最近ではマンガや動画を使ったサービスPRが当たり前になってきていますが、これの強みは「内容を視覚的に伝えられる!」という事があります。
文章でサービスの良さを理解してくれて契約まで辿り着ければ良いのですが、残念ながら文章だけで即決してくれるくらい理解力がある人はあまり多くなく。。。
そういう時にマンガや動画等を活用する事で、PRポイントやサービスの活用イメージをダイレクトに伝えられ、受注率を上げられる可能性があります。
toCビジネスは以前からこういう手法を使われていましたが、最近はtoBビジネスも当たり前に使うようになりましたね。
昔、簡単に理解してもらえるようマンガを使って提案資料を作ってったら「馬鹿にしてるの?」ってお客さんに怒られたのが懐かしい。。。笑
やはり時間と共に変わるものですね〜
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやマツモトキヨシやCottaやQoo10
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル
100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comやYahoo!ロコで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image