トヨタではなぜを5回繰り返すらしいです。
5回繰り返す事で発生した問題の根本原因を洗い出す為だとか。
流石トヨタって感じですよね〜
僕なら5回もなぜって言われたら「しつこい!」って思っちゃいそう。。。笑
でもこれって言い方を変えたら目標達成にも繋がるかも♪
なぜを5回繰り返すのではなく、「これがダメだったら?」を繰り返すのはどうでしょうか?
例えば営業で、追っている案件があったとします。
これが受注出来たら予算達成なのですが、そこで「これがダメだったら?」を発動します。
目標は予算達成であり、狙っている案件を受注する事ではないので、「これがダメだったら?」を発動した事で視野が拡がり、別の案件も狙うようになります。
5回とは言わなくても、何度か「これがダメだったら?」を繰り返す事で、予算達成の確度は上がると思います。
当社に使えそうなものはどんどん真似します!笑
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやマツモトキヨシやCottaやQoo10
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル
100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなび又は一休.comやYahoo!ロコで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image