アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月09日

メールのマナー




この前、知り合いの社長さんと話していた時、話の内容に思わず吹き出してしまいました。

その社長さんの部下から来た報告メールに「〇〇が、□□なんDeath!」って書いてあったそうです。

これは勿論変換ミスとかじゃなく、内容を強調するつもりで「です!」を「Death!」にしたようなのですが、これってマナー的にどう思いますか?って聞かれました。

僕は部下からそういうメールをもらった事もなく、僕の部下はマナーがしっかりしていると思うので、今後も無いと思いますが、どうなんでしょうかね〜??

怒るまでも無いとは思いますが、そのままスルーするのも違うような。。。

他人事なのでつい笑ってしまいましたが、実際僕が受けたらどんな反応になるかなぁ??

そう言えば、昔MAXをつけてくる部下はいたな〜「頑張りMAX!!やっちゃいMAX!!」とか。

これと似たようなものか。。。

そう考えれば、当社もマナーが向上したものだ笑





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonマツモトキヨシCottaQoo10

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド






会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなび又は一休.comYahoo!ロコで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 楽しく元気に! at 03:03 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1458)
Blog(789)
グルメ(103)
ラーメン(66)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール