先日の事、とある飲食店で会計をしている人の後ろに僕は並びました。
会計中のお客さん(誰か知らないのでAさん)はイライラしながら待っているみたいでした。
見てみるとレジ打ちをしている店員が行動ものんびり、注文確認もいちいちのんびりしています。
Aさん:「もうちょっと早くしてくれないかな?この後の予定に遅れそうなんだけど!」
店員:「申し訳ございません、これが1点、これが1点、お土産は併せて4点でお間違いないですか?包装はどうしましょうか?(相変わらずマイペース)」
Aさん:「間に合わなくなるから、もうお土産はいいよ!いらない!」
店員:「お土産4点全てキャンセルという事でよろしいでしょうか??」
Aさん:「話の流れでわかるでしょ!!とにかく急いでくれよ!」
店員:「こっちだって丁寧にやってるんですよ!(逆ギレ)」
Aさん:「あぁ!なんだそれ!ふざけんなよ!もういいや!」
と言って1万円札をバンって置いて、行ってしまいました。。。
残された店員はブツブツと「なんなんだよ。。。」って独り言。
そして、会計が僕の番になりました。
幸い僕はランチ1食だけなので、確認もすぐに終わりましたが、一言だけ「丁寧とノロいは紙一重なので、気をつけた方がいいっすよ」とだけ言わせてもらいました。
僕も後ろで見てて、イライラしてたので。。。笑
余裕を持たず、時間ギリギリまで店にいたAさんもダメだと思いますが、思慮が足りなくノロい店員は個人的に嫌いですね。
とりあえず僕は一言言えたので、スッキリしましたが♪笑
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやマツモトキヨシやCottaやQoo10
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなび又は一休.comやYahoo!ロコで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image