先日、仲の良い経営者仲間と打ち合わせしました。
彼の会社はすこぶる好調で、今期は経常利益が初の1億円を超えそうとの事。
素晴らし過ぎる!!
その際、社員の声を聞いているか、聞くならどうやって聞いているか、声には反応しているか、等の話になりました。
彼は人事を通じて社員の声を集めたり、社長が考えている事のアンケートを採ったりしているようです。
上がって来た社員の声に反応するか、という点ではほとんど反応はしないが参考にはしているとの事。
でも、聞かないよりは聞いた方が良いという意見でした。
応えるかどうかは別として、もっと社員の声を聞いた方が良いなと感じたので、スキームを整備したいと思います。
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazon!
旅行なら楽天トラベル
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪
この記事が良かったらクリックお願いします↓
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image