アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月06日

病院のお風呂&お洗濯は順番取りとカケヒキ☆


明けましておめでとうございます☆
今年も皆様が健康&幸福な一年をお過ごしできますよう(^人^)

さて、今回は娘からはなれて入院中のママのお風呂とお洗濯について。


病院でお風呂に入る勇気が無かったため、しばらくは母と交代で看病をしつつ、
入浴とお風呂は自宅で済ませていました。。。。

が、、、、

やはり、というか、、、、母が多忙で帰郷するコトに。

お風呂は朝張られる票へ自分で好きな時間帯に予約記入☆
お洗濯はコインランドリーの伝言表へ予約記入☆

でも、でも、実は「好きに」してはダメなんです。

長期入院の先輩ママ達がやはり心労を考慮して優先で、
人気がある時間はトラブルが多いため避ける感じで。。。。

しかも、お風呂は1人30分シャワーのみ。。。。
(細かい注意事項がビッシリ張り紙にならんでいますあせあせ(飛び散る汗)

恐る恐る一歩踏み込むと、、、、そこは!!
壁はタイルの目地にビッシリカビだらけ〜キャーーー!(笑)
土日は排水口が詰まって、汚水が洪水に。。。。
慣れていない短期入院ママさんだと、抜けた髪の毛もそのままで
キャーーー!!


あってよかった!子どもの付き添い入院の持ち物リスト♪

掃除のオバちゃんと看護婦長さんに菓子折りを渡して、何とかカビ取りしてもらいました。

入院中の子どもたちも午前中使うから、お願いしますとヒタスラ頭を下げて。

ママたち専用の冷蔵庫も、もう退院した人が忘れていった食材が。。。。
感染症でも入院があるため、定期的に中身をチェックしてアルコールと塩素除菌をして貰えるよう
ママたち皆で保育士さんにお願いする事になったり。。。。

病院に抱いていたイメージが、次々崩壊する中。

お洗濯も午前中の混む時間帯避けると、
今度は干す場所が無くなるジレンマが(笑)

朝一で早起きしてしまう習慣が付きかかった頃に、
付き添いの運動不足から冷えが祟って、
ユルーク体調を崩すサイクルに突入。。。。トホホ。

お風呂も洗濯も次の人に声をかけるのですが、気難しい方と聞き及ぶママさんの前だとドキドキの連続でした。
日々スリルに事欠かないですが、唯一の救いは娘の経過が予想以上に順調で、親子ともども笑顔を絶やさずに過ごせる気遣いをスタッフ全員の皆さんから受けることができた事でした。


そうした中で、先生と看護師さんが子どもたちに向けて季節ごとのイベントを企画して出し物をしてくださると言う噂が♡

付属の看護学校の学生さんも、長期入院のお子さん達と何やら毎日楽しく過ごしている模様♡

次回はそちらを書いてみようと想います。(*^^*)


家族のケアでがんは消える 患者を生還に導く48の智恵

新品価格
¥1,404から
(2015/1/7 10:36時点)





ランキングに参加してみました☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



イイね☆ぽっちはぜひコチラ↓にお願いします♡
posted by fumika88 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活
プロフィール
fumika88さんの画像
fumika88
(^^*)子どもの免疫UPと健やかな成長を願う主婦です。
ブログ
プロフィール
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。