アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月13日

大滝鍾乳洞に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。



昨日の続き〜

食事を終え、本当は城下町散策をしてみたかったけれど、あいにくの天気雨️で諦め、駐車場に戻り移動することにしました。













大滝鍾乳洞


相変わらず、行き当たりばったりのふうたち。



相方さんが、この辺りに鍾乳洞があるらしい。と言う情報だけで何にも調べてきてない…。




車を走らせてから、スマホ検索。



なんか三ヶ所くらいあるらしく、そのなかで一番近い場所に行くことにしました。



本当にこの道であってるのをと思いつつ、何とか到着。



結構広い駐車場。あいにくの天気の割には混んでいそうです。



雨が小降りになってきたからと、 傘も持たず レインウェアも着ず、走っていく相方さん。


ふうは、レインウェアだけ着て、傘を持って行こうか悩んだけど、




「鍾乳洞を歩くには邪魔かな?」


と思い傘は、置いてくことにしました。


DSC_0189.JPG
入ってみた



受付で料金を払い(1000円)、木製のケーブルカーに乗って、鍾乳洞の入り口まで行きます。



(ケーブルカーは、屋根付き♪)



相方さんに前に歩いてもらって、鍾乳洞に入ります。



相方さんは、鍾乳洞が大好き目がハート



DSC_0196.JPG


思っていたより広い。整備はされているけれど、通路が狭かったり、急階段があったり、やはり滑りやすかったりするので、危ないところは(ふうにとって)相方さんにフォローしてもらいながら、歩きます。



ふうは、探検とか苦手なタイプなので鍾乳洞を眺めるより、とにかく出口を求めて歩かねば…と思ってしまうので、後ろに人がいると余計楽しめない…顔3(かなしいカオ)



この日は、駐車場は、混んでいたけど食事中の方が多かったようで、鍾乳洞内は人がいなくてよかった顔1(うれしいカオ)



子供とかは、結構楽しめると思いました。


探検も終わって、出口を出てケーブルカーを探すも、見当たらない…。



帰りは山道を歩くようです。ショッキング



相方さんは、雨具をもっていなったので、走って下山。



ふうは、転んだら嫌なので、ゆっくり歩いて降りました。



DSC_0201.JPG
↑流し素麺もウリのようです。








アクセス

住所   岐阜県郡上市八幡町安久田2298
電話番号 0575(67)1331  
Fax 0575(65)3950

ホームページhttp://www.ootakicave.com/






まとめ


鍾乳洞に滝もあり、なかなか面白い鍾乳洞でした。



夏だとひんやりして、気持ちよさそう。



夏に来るのも、良いかもね。流し素麺は、鹿児島の有名な流し素麺を思いだしてしまいました。



味は、どうなのかな?(鹿児島の流し素麺は出汁がすごく美味しかった)





夏にも来てみたいですね顔1(うれしいカオ)













国内ランキング


温泉ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 東海
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11090131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール