アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月12日

郡上八幡でランチ「大矢食堂」

こんにちは。ふうです。


昨日の続きです。



郡上八幡城を見て来て、歩いて下山?です。
お昼を過ぎたので、駐車場の近くで、ランチできそうなところを探して見つけたお店。



「大矢食堂」です。















大矢食堂


普通は、ある程度調べてから旅行すると思うけれど、ふうたちは行き当たりばったりなので、とりあえず見つけた所に入りました。



雨で、あまり歩きたくなかったしね。




ちょうど、お店に入った時ふうたちの分、席が空いていてラッキー。



店内は、小上がりはあるけど、小さいお店です。


DSC_0180.JPG
↑出入り口の近くに座りました。



DSC_0179.JPG
↑メニュー。



中華そば650円かカレー800円にしようかと思ったけれど、せっかくなので郷土料理の"ケイチャン丼1000円"にしました。




相方さんも同じです。(相方さんは、ケイチャン丼のことわかってなかった…)






食べてみた


雨の中をテクテク歩いたので、意外に疲労気味のふうたち。ぼぉーっとしながら、待ちます(笑)


DSC_0183.JPG
↑ケイチャン丼。素麺も付いてる!


思ったよりボリュームあります。以前、スーパー銭湯で食べたのも美味しかったけど、こちらのケイチャン丼も美味しいです顔1(うれしいカオ)




相方さんも気にいった様子。よかったね八分音符







アクセス

住所   岐阜県郡上市八幡町本町843
○アクセス
郡上八幡駅から1,322m


《秘密のケンミンSHOW で紹介》岐阜県民熱愛グルメ 郡上けいちゃん 食べ比べセット(特選若300g×3個 ひね鶏300g×2個のセット)【鶏ちゃん けいちゃん ケイチャン 国産 鶏もも肉 鶏モモ肉 鶏肉 とり肉 奥美濃 岐阜産 岐阜県産 岐阜 岐阜産 郷土料理 グルメ 食べ比べ】

価格:2,250円
(2021/11/4 21:03時点)
感想(7件)




まとめ


相方さんも鶏肉好きだし、今度家で"ケイチャン"作ってみようかな?




行き当たりばったりで、入ったお店ですが、美味しいランチが食べられてよかったです顔1(うれしいカオ)




ごちそうさまでした八分音符











国内ランキング


温泉ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11075485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール