アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月04日

「天然温泉 丸屋玉ノ湯」に行ってきた※閉館しました

こんにちは。ふうです。





先日、東海市にある「天然温泉 丸屋玉ノ湯」に相方さんと行って来ました。



なんと、残念なことに今月23日に閉館とのこと。




好きな温泉の1つだったので、残念でなりません顔3(かなしいカオ)





バスの関係で、朝早めに行きました八分音符


天然温泉 丸屋玉ノ湯


名鉄の「尾張横須賀」駅から歩いて温泉へ。



好きな温泉だけど、ちょっと遠くてなかなかこれなかったので、そこが悲しい涙ぽろり




IMG_20210514_064157.jpg
↑到着。



券売機でチケットを購入します。



受付が温泉の入り口近くなので、食事のみの利用もできそうです。








入ってみた


駐車場は、結構混んでいたのに閉館なのはなんでだろう?と思いつつ、館内でくつろぐふうたち。



DSC_0023.JPG
↑漫画コーナーも利用できます。


リラックスしてから、温泉へ。


お風呂は、天然温泉、寝湯、壺湯、源泉掛け流し風呂、打たせ湯、炭酸泉、内湯、水風呂、サウナがあります。


この日は、長めに入るつもりで、寝湯でまったり。お湯の量も、温度もちょうどよくまったりできました。


源泉は、真夏はちょうど良いけど、この時期は、ちょっと温いかな?



温まる温泉です。







前回は、温泉のトロミ感があったけれど、今回はそこまで感じませんでした。




アクセス


住所 愛知県東海市元浜町12-7
電話番号 0562-39-4126 
( サンキューヨイフロ )
○アクセス
■ 車で
国道247号(西知多産業道路)横須賀ICから1.5Km
■ 電車で
名鉄常滑線 尾張横須賀駅から西へ8分

○入泉料金
平日 休日
大人(12歳以上) 700円 800円
シルバー(60歳以上) 650円 750円
小人(12歳未満) 300円
幼児(3歳〜6歳) 100円
朝得(Open〜10:00) 600円 700円
夜得(22:30〜24:00) 600円 700円

※朝得に入浴時間の制限はございません。





まとめ


閉館は、やはりコロナの影響なのでしょうか?




相方さんが、たまたまホームページで閉館のことを知ったので、あわてて来てみました。



蒲郡の温泉も閉館してしまったし、こちらの温泉も…。悲しいですね顔3(かなしいカオ)




また、行きたいなぁ。



この日の夜、体が温まり過ぎて、ふうも相方さんも掛け布団いらず。



毛布だけで大丈夫なくらい、身体がポカポカでした。



温泉ってスゴいね八分音符



温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11072749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール