アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月25日

さっぽろに行ったなら、おいしいジンギスカン『だるま』


#PR


こんにちは。ふうです。



来月の4日からさっぽろ雪まつりが始まります。
さっぽろに行ったなら、ぜひ食べてほしいジンギスカンのお店のひとつです。


ジンギスカンだるま

「ジンギスカン だるま」は昭和29年に創業の老舗です。
今もなお行列のできるお店ってすごいですよね。



開店前でも並んでいたりします。



だるまでは、七輪にがんがんに起こした炭火を入れて、ジンギスカン鍋を使いお肉を焼きます。最初のお野菜は無料。


お肉の種類は少なめですね。


○ジンギスカン上 (ロース+肩ロース)
          1,150円
○ジンギスカン上 (ヒレ肉)
          1,150円
○特上       1,300円
星1上記は数量限定
○ジンギスカン    850円

あとは、ドリンク類、キムチ、ライスなど。







実食『だるま 4.4店二階亭』

人気店の『だるま』ですが、家やBBQとして食べることが多かったため、実は1回しか行ったことがないんです。



それも愛知県にくる前くらいに。



店舗によって、ビールのメーカーだったり、店の様式がちがうようです。


ふうが行ったのは『だるま 4.4店二階亭』になります。



本州から遊びにきた友人と行ってきました。



こちらのお店は、女性に配慮し、最新の排煙設備、そしてお一人お一人に専用のロッカーを完備。
今までと違い、匂いと煙をあまり気にすることなくジンギスカンを楽しむことができます!とのこと。

コートやジャケットもロッカーに入れるので、匂いもつかなくて便利です。



お店は、狭いです。満席だったので30分くらい待ちました。二人だったので、カウンター席。
おとなりさんとも距離が近いので、ちょっとびっくり目

あんまり、快適だと長居してしまうから、これで良いかもしれませんにこにこ

こちら、まずはジンギスカンと上肉。
そのあとは、ジンギスカンとヒレ肉を追加。そして、やっぱりライスごはん

ふうは、アルコール苦手なのでウーロン茶。


ジンギスカンはマトンなのに、独自のクセもなく美味しかったです♪


友人も、だるまのジンギスカンに満足のようでよかったです。


人が並んでいるので、食べて飲んだらすぐ帰る!って感じですね。


なので、二次会は女子なので北海道スイーツでお話しまくりました(笑)


また、食べたくなってきた…。
美味しかったよう〜♪


アクセス





○だるま 本店
住所  札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル1F
電話番号 011−552−6013

営業時間
[ 全 日 ]   17:00〜翌3:00
      (オーダーストップ30分前)
定休日  年末年始

大丸1アクセス
☆地下鉄南北線すすきの駅・中島公園駅下車、共に徒歩7分
☆市電東本願寺前・資生館小学校前より、共に徒歩5分
☆すすきの駅(市電)から197m

○だるま 6.4店
住所   札幌市中央区南6条西4丁目仲通り 野口ビル1F
電話番号 011−533−8929
営業時間
[ 全 日 ]   17:00〜翌3:00
      (オーダーストップ30分前)
      ↑ホームページより
定休日 年末年始

大丸1アクセス
☆地下鉄南北線すすきの駅より徒歩3分
☆すすきの駅(市電)から285m

○だるま 4.4店
住所   札幌市中央区南4条西4丁目
電話番号 011−551−4422
営業時間
      [ 全 日 ] 17:00〜翌3:00
      (オーダーストップ30分前)
定休日   年末年始
大丸1アクセス
☆地下鉄すすきの駅徒歩1分
 ラフィラ(旧ロビンソン)の裏通り
☆すすきの駅(市電)から86m

○だるま 4.4店二階亭
住所   札幌市中央区南4条西4丁目 4.4店2階
電話番号 011−551−4422
営業時間
     [ 全 日 ] 17:00〜翌3:00
     (オーダーストップ30分前)
定休日 年末年始
大丸1アクセス
『だるま 4.4店』の2階にあります。

こちらは、匂いがつかない配慮がされている店舗なので女性におすすめですよ。

○だるま 5.5店
2017年10月にオープンしたお店です。
住所   札幌市中央区南5条西5丁目1-1
電話番号 011−551−5529
営業時間
     [ 全 日 ] 17:00〜翌3:00
     (オーダーストップ30分前)
定休日 年末年始
大丸1アクセス
☆すすきの駅(市電)から223m

まとめ

生の美味しいマトンが食べられるお店です。


味付けジンギスカンがほとんどのふうでしたが、こちらのお肉は特有のクセがなく本当に食べやすく美味しいのです!


びっくりしました!!


そして、店舗によっても特色があるようです。匂いが気になるなら、二階亭がおすすめですね。


一人分の量が少なめなので、たくさん食べたい方は、お値段がお高めになりそうです。


生のジンギスカンが食べたい方は、おすすめのお店ですので、ためしてみてくださいね。


味付けジンギスカンならこちら。





国内ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8500573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール