アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月22日

びっくりドンキーでパフェ

#PR







 
こんにちは。ふうです。

昨日、相方さんがお仕事から早く帰ってきたので「びっくりドンキー」に行ってきました。


びっくりドンキー

びっくりドンキーは1968年に創業されました。

(こんなに古くからあったのにはびっくり!)

そして、北海道の札幌市に本部があります。

噂では、「びっくりドンキーは北海道のお店だよ。」って聞いていたんですが本当だったのですね。にこにこ
KIMG0807.jpg
お店に到着。

夕食には早い時間だったので、空いていました。

ゆっくりできます。

実食♪

相方さんが「レギュラーバーグディッシュハンバーグ 300 グラム」を注文したので、150グラムか悩んだ末、相方さんと同じ300グラムとパフェをオーダーしました。

相方さんは、メニュー決めるのがすごく早いんです。

ふうはじっくり悩みたいのですが、相方さんはすぐに店員さんを呼ぶので、結局、相方さんと同じメニューになることが多いのです。

あ〜、ゆっくり悩みたい…。

KIMG0811.jpg
↑メニューを写メして、帰って写メのメニュー眺めながら

「あ、〜こんなメニューがあったんだ…。」

と知るのです。

今回は「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」にすれば良かった…。

んっ?「ドンキー満喫セット」????

ハンバーグディッシュ、スープ、ドリンク、デザートの期間限定のセット。すごーい。お得感満載!!
大丸1ハンバーグを選ぶ
レギュラー、おろしそ、パイン、チーズ、エッグ
星1種類によって値段が変わります
大丸1スープを選ぶ
みそしる、クリーミィきのこスープ
大丸1ドリンクを選ぶ
シングルエステートコーヒー、 カフェオンザロック、みるく愛すカフェ、太陽のオレンジ、 つぶつぶ食感イチゴミルク
大丸1デザートを選ぶ
ストロベリーソフト、 珈琲ソフト

1190円(税込1285円)〜
ハンバーグの種類によって値段が変わります。
愛知県のお値段です。 

パフェなど選べるものは少ないけど、これもよかったなぁ〜。

次回にいかそう。

ハンバーグ

KIMG0809.jpg
↑300グラム大きい!!

150グラムにすればよかったかも…。このあと、パフェ食べるし。

と思いつつも完食!

美味しくいただきました。にこにこ

お腹いっぱいですが、デザートは別腹と言うことで(笑)

パフェ

パフェは
ミックスベリーソフト、ベリーソフト、 コーヒーソフト マンゴーパフェ、ガトーショコラパフェ、 抹茶パフェ、和風小町、エスプレッソパフェ等があります。

お値段は店舗によって異なるようです。(知らなかった…。)

ミックスベリーとガトーショコラパフェは食べたことあるので、今回は「パリパリチョコバナナパフェ」にしました。
KIMG0812.jpg
↑ふうがオーダーした「パリパリチョコバナナパフェ」(期間限定かな?)

パリパリチョコがすごく美味しい♪チョコのパリパリ感とソフトクリームが良い感じに混ざりあいますハート(トランプ)

_20181122_055440.JPG
↑相方さんのオーダーした「ガトーショコラパフェ。」

味見させてくれませんでしたが、生クリームも多くてガトーショコラの濃い味とクリームが合うんですよね♪

相方さんは、チョコや甘いもの大好きなのです。
気に入ると味見させてくれない…。

まとめ

ふうは、「びっくりドンキー」が家の近くになかったから、あんまり食べる機会がなかったのです。

愛知に来てからの方が食べてます。

パフェがお手頃価格なのもお気に入りです。

今度は、パフェだけ食べに一人でこっそり来ようかな?


中部ランキング



タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8320879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール