アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月23日

刈谷ハイウェイオアシスの「らーめん一楽」でラーメン食べてきた

#PR



こんにちは。ふうです。

寒くなってきましたね。札幌では雪が積もっているようです。

「11月だもんなぁ〜。」←独り言。

ふうのなかでは11月は冬ゆきだるまなんです。

寒いと暖かくなるものが食べたくなりますよね♪

ということで今日はラーメンラーメンです。

らーめん一楽( ハイウェイオアシス)






ハイウェイオアシス(下り)の近鉄レストハウスにあります。

食券式ですが、食券を購入すると自動的にキッチンにオーダーが入るシステムで、食券を持って、席に座っているとテレビの画面に食券番号が映し出されるので、オーダーしたものを取りに行きます。

セントラルプラザ(PAのメインのところ?)は、ランチタイムなどお食事時間は混んでいますが、近鉄レストハウスは比較的空いています。

実食♪

相方さんが味噌ラーメンが食べたいということで、こちらのお店をチョイスしました。

相方さんは、八丁味噌のらーめん。
ふうは、肉そばの醤油をオーダーしました。
ふうは肉そば初めてです。楽しみぃ〜♪

お水orお茶はセルフサービスです。

_20181120_154414.JPG
↑肉そばの醤油です。

_20181120_154348.JPG
↑相方さんがオーダーした八丁味噌のラーメン。

初めての!「肉そば」ですが、普通のラーメンにチャーシューの方が好みかな。

味は"まぁまぁ"ですが、ふうには"ちょっとしょっぱい"かも。

ラーメン好きの相方さんは…。

相方さんのお好みにあわなかった様子…。

味見させてもらいましたが、八丁味噌が際立っていて、赤味噌で育っていないふうたちには、もうちょっと控えめでいてほしいな。と思いました。

普通に完食してましたけどね(笑)

アクセス






場所  愛知県刈谷市東境町吉野55
    近鉄レストハウス(下りパーキングエリア)
電話番号 0566-62-7741
営業時間 10:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日   無休
高速道路  刈谷PA下り
最寄り駅  名鉄名古屋本線 / 富士松駅    (3.6km)
刈谷市バス  東境線 刈谷ハイウェイオアシス 徒歩3分(190m)

高速道路のパーキングエリアですが、高速に乗らなくても行くことができますよ。

刈谷駅からハイウェイオアシス行きの無料バス(コミニティバス)が出ています。

まとめ

ハイウェイオアシスでの食事は、混んでいるのとちょっとお高めのお値段かな?
セントラルプラザより、近鉄レストハウスはちょっとお安い料金設定のようです。

ハイウェイオアシスには温泉があって、そこでもお食事のみで入ることもできるようです。(食べたことないですが)
 
相方さんとは、ここのラーメンしか、食べたことないのでラーメンも開拓していきたいですにこにこ


中部ランキング



タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8322025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール