アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月04日

名古屋散策♪

#PR




こんにちは。ふうです。



先日、久しぶりに相方さんと、名古屋に行きました。








散策

最初は、JR熱田駅で降りて、熱田神宮に行く予定だったのですが…。


ふうがお腹が痛くなったりして、時間がなくなってしまったので、お参りは、また別の機会に行くことにしました。



今回は、次の目的地まで歩いて行くことにしていたので、2人とも初めての道を歩くので、ちょっとワクワク顔1(うれしいカオ)光るハート


「名古屋って、結構緑が多くて、公園も多いなぁ〜」。



と思いながら、相方さんとテクテク歩きます。








杉原千畝広場センポ・スギハラ・メモリアル&名古屋市博物館


しばらく歩いて行くと、愛知県立瑞陵高等学校前に、


「杉原千畝広場センポ・スギハラ・メモリアル」


が、ありました。



IMG_20240703_201326.jpg


なぜ?こんな所に?




と思ったら、ここの学校の卒業生だったとのこと。



「命のビザ」で知られる杉原千畝は、青少年期の約10年間を名古屋で過ごした。


旧制愛知県立第五中学校(現在の愛知県立瑞陵高等学校)の卒業生。



〜ホームページより〜


岐阜県生まれのようですが、愛知県で育ったのですね。



そして、またまた歩いて行くと、名古屋市博物館が。



ここの博物館は、何回か相方さんと来ています。



IMG_20240701_121931.jpg
↑休館中のポスター。

展示物の関係で、休館かと思ったら、リニューアル工事のため、2026まで、休館とのこと。



えっ目️そんなに休みなの!!!!



びっくりです。












まとめ

初めて歩いて、杉原千畝さんの出身の高校にたまたま、出会ったり、博物館が長期休館ということを知ったり、面白かったです。



今回は、熱田駅から一時間ちょっとの散策でしたが、なかなか楽しい時間でした。


知らない所を歩くのは、面白いですね。(交通費も浮いたし(笑))















中部ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12614332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール