アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月05日

フレンチ「ビストロ ドゥ リヨン」

#PR



こんにちは。ふうです。




先日、久しぶりに相方さんとフランス料理のランチを食べるため、名古屋にあるのお店「ビストロ ドゥ リヨン」に行って来ましたにこにこ









ビストロ ドゥ リヨン


ふうも、相方さんもお気に入りのフレンチのお店です。




予約必須のお店。今回も、相方さんが予約してくれました。




今回は、早めについたので、お店の周りをウロウロしながら時間を潰して、オープンするのを待ちます。


お店には、フランスの国旗が掲げてあります。








実食♪

ふう達は、税込2800円のコースです。



まずは、フランスパンと黒糖のパンです。



DSC_3432.JPG


オリーブ油や、マーガリンではなく、バターなのが嬉しい🥰



IMG_20240703_204804.jpg
↑キッシュ ロレーヌ風、グリーンアスパラと胡桃のサラダ。



キッシュが、とても美味しかったです。アスパラは、ふうはあんまり好きではないけど、美味しかったです。



IMG_20240703_204837.jpg
↑じゃがいもの冷たいポタージュ。



前回食べたときのスープも、これと同じでしたが、やはり滑らかで、美味しかったです。






IMG_20240703_204923.jpg
↑相方さんの真鯛のポワレ。



相方さんは、前回も真鯛のポワレでした。


IMG_20240703_205001.jpg
↑ふうの鴨胸肉のポワレ。


鴨肉が胸肉なのにジューシーで美味しいにこにこ



甘いソースと相性も抜群おやゆびサイン




デザート。デザートは4つの中から選べます。


IMG_20240703_205034.jpg
↑相方さんのショコラプリン。


本当は、ショコラプリンにしようと思ってたけど、相方さんにとられた…失敗



IMG_20240703_205107.jpg
↑ふうのクレームダンジュ

でも、こっちのデザートが、ふうの好みだったので、これにして、良かったハート(トランプ)




アクセス


住所 愛知県名古屋市昭和区塩付通5丁目−1
電話番号 052-852-3699
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜21:00







まとめ


前回も、6月に訪れていたので、メニューは、前回と同じ物が多かったですが、デザートは全部新しいメニューでした。


お値段が、たしか来月?300円くらい上がるようで、よいタイミングで訪れたようです。



物価が、上がっている今、仕方ないですね。



今回も満席だったので、予約してからお出かけすると良いと思います。



美味しかったです。ごちそうさまでした♪









中部ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12612911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール