アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月17日

豊かな自然を活かす

「えどがわ環境財団臨時評議員会」に、議会を代表して出席。

《花・緑・動物》をメインに、江戸川区の豊かな自然を区民に広げ、届ける重要な使命を担う環境財団は、有識者、議会、公募による区民などにより構成されています。今日は、新たに正副会長が選任され、江戸川区の環境を活かす取り組みについて、早速、始動いたしました(^^)/
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:27

2018年12月16日

師走fight

師走恒例行事「餅つき大会」は、今日がピーク)^o^(
「興宮自治会餅つき大会」、「六軒睦餅つき大会」など、4ヶ所をまわり、皆様にご挨拶。そして、つき立ての柔らかく美味しいお餅を食しました。

昼からは、「くすのき竹紫伸生会誕生日会」「くすのき西睦会誕生日会」「雄山会忘年会」「俳句路風会」に伺い、皆様に挨拶。
夜は親しい方々と、ひと足早い「クリスマス???会」(^^)
笑いの絶えない、ステキな宴に元気をいただきました☆
shinichi?
image2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 23:56

2018年12月15日

選挙への学び

「自由民主党選挙学校」が党本部で開かれ、大勢の新人候補者と並んで、現役組である私たちも参加。開講式から、ラストまで選挙に関わる様々な講義に聞き入りました。「組織体制づくり、ビラ作成、IT戦略、演説」などについて、萩生田光一幹事長代行、菅原一秀都連会長代行はじめ、国会議員や都議が相次いで登場し、実戦的な内容で、改めて選挙の難しさ、怖さを痛感。「悔いなき戦い」とするべく、気持ちを引き締めました!

そんな思いを抱いて、今夜も「上2ボンバーズ忘年会」を皮切りに、す地元の忘年会を回ります。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:02

2018年12月14日

区長に感謝

「江戸川区商店街連合会」による
「区政を聞く会」が開かれました。第1部は、多田正見区長による講演。本区の財政状況、教育展開、そして商業振興施策など、ある意味《多田区政の総括》とも聞こえ、改めて成果を実感!
多田区長からバトンを引き継ぐ立場を目指すこととなる斎藤猛教育長も神妙な面持ちで同席。
第2部は、区長を囲んでの懇親会。会場は、区長への感謝の想いと斎藤猛教育長への期待の声であふれました(^-^)v
アトラクションは、私の応援する
新井智恵さんによる箏曲。ハイライトは、区長と区商連正副会長がステージに並び「ふるさと」合唱
(*´∀`)♪

私は連合会副会長の立場にありますが、今夜は《江戸川区議会議長》としての出席。
日頃、商店街活動を共にする皆さんからの激励に感謝する機会ともなりました。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:03

2018年12月13日

仕事順調

昨日、第4回区議会定例会は終了し、議会棟は静かな1日。
私は、久しぶりに自民党控室の自席で机上の資料整理に務めました。郵便物やFAXなどもあり、少し時間をかけての整理となりました。議会を終えたばかりでもあり、来客や行政からの報告もひと段落。 なかなか、こうした機会は少なく、仕事も進みました(^^)
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:48

2018年12月12日

冬議会閉幕

13時本会議。

11月27日に始まった「平成30年第4回区議会定例会」は、最終日を迎え、《区民栄誉賞》創設や補正予算などを原案可決。無事に全日程を終えました。

思えば、多田正見区長の引退表明という、今後の江戸川区にとって、歴史的転換期の幕開けとなった定例会でした。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:12

2018年12月11日

子ども達を守るため

「青少年育成下小岩地区委員会忘年会」に出席。顧問として、一年間地域の夢であり、宝である子ども達のためにご活躍いただいた町会長、地区委員の皆さまに感謝をこめて、ご挨拶させていただきました。
私が地区委員に推薦されたのは、昭和63年。いまから、30年も前のことです。
以来、下小岩地区委員会の活動に参加していますが、時代の風を取り入れながら、新春ウオーキング大会、夏休み夜間パトロール、育成者セミナー、学校で遊ぼうetc・・・様々な企画で、子ども達と向かい合っています。
益々、地域の輪を広げてくれる役割を期待いたします(^_−)−☆
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:35
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(279)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)