アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月10日

健康イチバン

医療検査センターで、先日の議員健診の結果説明を受けました。

結果は「概ね良好」(*^o^*)

さすがに50代半ばを超え、無茶はもちろん、無理がきかないカラダとなりましたが?数値はそれなりに安定しています。

健康のありがたさを実感しています(o^^o)
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:25

2018年12月09日

もち論2018

師走の日曜日の定番催事と言えば、「餅つき大会」)^o^(
今日も各所で賑やかに餅つき大会が行われました!

私は「西小岩中央町会」はじめ、「上一色北町会」「南小岩西南町会」地元の「南小岩神明町会」育成会長を務める「ボーイスカウト江戸川第1団」、地元企業による餅つき大会を力走!
アンコ、きな粉、磯辺、トン汁、お雑煮など、それぞれ自慢の味を完食。身も心も満たされました。
《餅を何個食べたかは、機密事項です(笑)》
14時「子ども未来館」視察。
なかなかチャンスがなく、久方ぶりの来訪。優秀な指導者と熱心なボランティアの指導により、学校とひと味違う分野を、幅広く学ぶ子ども達の姿を知ることが出来ました。今後の未来館の活動を期待を持って、見守りたいと思います。

夜は「江戸川区華道茶道協会役員忘年会」で挨拶。今年は、新規企画などを通じ、外国人や初心者の方々にも、日本の伝統文化に触れていただきました。
先生方と、成果を語り合いながら、カンパイ☆
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:08

2018年12月08日

地域の風

師走の土曜日。
くすのき神明長生会による地域清掃活動の皆さんに挨拶し、一日をスタート=(^.^)=
10時下小岩第二小学校で「水辺の探検隊出発式」で挨拶。
下小岩地区委員会主催により、みんなで新中川を中心に地域を歩き、クイズ形式でゆかりの地を学びます。

その後、自民党演説会告知ポスター貼りのため、地域を歩きました、「自己設定枚数までは、1人で貼り歩く!」方針に変わりはないものの、ポスターを貼った御宅の家人が隣家に掲示を頼んでくれたり、通りがかった支援者が手伝ってくれたりと、有難い反応(^^)
ポスター1枚1枚に、想いが込められています
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:18

2018年12月07日

本気会は本気です

「小岩本気青年会」は、斎藤浩二会長、福島大輔副会長、植草和也副会長を中心に、「未来の小岩のために!」を合言葉に結成された小岩地区在住在勤の若手チーム。
私は顧問として、会の活動をサポートしています。

3月に開催した「第1回小岩パフォーマンスフェスタ」は大成功を収め、結束を固めました。

今夜は忘年会。来年3月の第2回イベント開催に向け、今夜はエンドレスです(o^^o)
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:12

2018年12月06日

古巣の仲間へ

安部純一会長率いる江戸川区スポーツ推進委員会の「運営委員会」で、貴重なお時間をいただき、ご挨拶させていただきました(^^)
これは、議長として・・ではなく、江戸川区ウオーキング協会理事長として、11月23日に開催しました「ウオーキングフェスタ2018」におけるスポーツ推進委員会の全面協力に対する御礼です。

私も昭和63年から平成19年まで、20年間にわたり、前身の江戸川区体育指導委員会に在籍。
言わば、古巣です。安部純一会長はじめ、当時の仲間たちが区民の健康づくりの最前線で活躍する姿は、嬉しい限り!
これからも、頑張ってください。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:30

2018年12月05日

議会中盤となった今日は

10時「生活振興環境委員会」。
付託されている陳情の審査、執行部報告に対する質疑応答などを行いました。その他、4つの常任委員会も一斉に開かれ、議会棟はたくさんの人の往来で活気に包まれました。終了後、「自民党議員団総会」「委員長会」と続き、午後からは「議運理事会」「区議会だより編集委員会」と、議会終盤へ向け、様々な会議が開かれました。

そうした中、議長室に幸せオーラに包まれた2人が来訪され、《婚約》の報告をいただきました。
私の息子の親友である福島康駿君とフィアンセの舞子さん(^^)
彼は小さい頃、難病を患い、ご両親のサポートのもと、懸命に闘病生活を送っていました。小学校にあがってからは、見事に健康を取り戻し、元気イッパイ!そして、立派な青年に成長=(^.^)=そうした事を思い起こしながら、祝福しました。いまから、結婚式が楽しみです。

夜は「江戸川区産業賞表彰式」。受賞された270名、33事業所の皆様に議会を代表して、ご挨拶。ラストは「一法クラブ忘年会」で、親しい仲間と師走の一夜をご一緒しました。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:51

2018年12月04日

議案審査

今日は、「第4回区議会定例会」に提出された各議案について、総務委員会における審査を議長として、見守りました。
「ブロックべ補強工事助成費」を含む補正予算、「区民栄誉賞創設」「水辺のスポーツガーデンはじめ指定管理者の指定」などについて、委員から、様々な意見や質問がありました。

明日は、各常任委員会が開かれます。
shinich
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:10
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)