アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月22日

歴史に残る一日

天皇陛下が国内外に即位を宣言する即位礼正殿の儀。

正殿の儀には安倍晋三首相ら三権の長、世界中180あまりの国や地域からから多くの要人を含め、国内外から約2000人の賓客が参列し盛大かつ厳粛に執り行われました。
万世一系の皇室をいただく日本の素晴らしさに感謝。
皇室の弥栄を心よりご祈念申し上げます。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:01

2019年10月21日

スポーツを生きがいのタネに

「元気を維持するコツ」をテーマに東海大学体育学研究長である萩裕美子教授を講師にお迎えしての「区民健康講演会」。この講演会は江戸川区医師会と江戸川区ウオーキング協会共催で毎年行われており好評を博しています。講演では日常生活においても<健康>を意識し立ったり歩いたりすることの大切さ、<健康は目的ではな結果>とのご指導いただきました。
私はウオーキング協会理事長として11月23日開催の「ウオーキングフェスタえどがわ2019」を受講者の皆さんへPR星2
サアー歩きましょう!
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:23

2019年10月20日

日曜にチャンス

秋の週末は多忙多用です。
9時陸上競技場で「第12回全日本知的障がい児・者サッカー競技会」開会式で挨拶。江戸川区はじめ都内各区そして青森、宮城、岐阜県からも出場!選手400名.スタッフ350名の大きな大会。江木理事長、吉田実行委員長はじめボランティアの皆さんのチームワークが素晴らしい。小岩に戻り「小岩第4中学校バザー」でお買い物タイム!その後「第21回南小岩コミュニティ会館サークル祭り」式典で挨拶。 展示作品やお茶席を楽しみ、模擬店初参加のボーイスカウト江戸川第1団のお母さん方に育成会長として感謝のお買い物)^o^(午後からは江戸川区薬剤師会主催「第8回正しい薬の使い方ポスターコンクール表彰式」応募895点から15点が表彰作品に選ばれました。子どもたちの柔軟な発想に拍手。「喜楽会」「さくら会」で会員お手製の栗ご飯などをいただいた後、浦安市内の病院へ知人のお見舞い。その後水辺のスポーツガーデン「第14回江戸川区国際フットサル大会」で子どもたちの全力プレーに声援を送りました。夜は友人グループとの懇親会。他業種の仲間による幅広い意見交換ができました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage7.jpegimage8.jpeg
posted by fshinchan at 22:44

2019年10月19日

祝縁三重奏

今日はお祝いの宴が重なり多くの方々と祝福の輪に加わりました。「南小岩司町会創立90周年記念祝賀会」では、町会&くすのきクラブ&子ども会というバランスのとれた地域の素晴らしさと脈々と受け継がれる地域愛に敬意を表しました。私の真友である田中利幸氏の次男田中博基さんの結婚式では、深い家族愛と子どもの夢と可能性を応援する田中ご夫妻の広い心に感動。「華道悠輪会10周年記念祝宴」では日本の文化に専心する仲間の素晴らしさを讃えました。

それぞれ祝意に満ち溢れた場にお招きいただき笑顔あふれる幸せな一日。おめでとう?ございます。
shinichi?
image1.jpegimage4.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:11

2019年10月18日

力作秀作驚作

深夜からの雨??台風19号による被害状況が収まっていない方々の新たな被害が心配されます。

文化センターで開催の「職員文化祭」に出かけました。毎年、楽しみにしていますが「俳句、川柳、華道、書道、写真」など所狭しとたくさんの作品が並びます(^^)
作品下段に作者名があり、意外な人の意外な才能<失礼!>に驚くこともあれば、確かな進歩に関心することも多々あります。
来週25日は私自身が文化祭活けこみ日星2がんばらなくては(^^)/
shinichi?
image3.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpeg
posted by fshinchan at 21:37

2019年10月17日

デスクワークいろいろ

木曜日は基本的に区役所で事務ワークに取り組んでいます。
書類整理、資料作成、施策検討、日程の調整など、普段は動きまわっていることが多いため油断すると郵送物も机上にたまってしまいます。今日は朝からPCと携帯を前に一生懸命事務ワーク。仕事はいろいろとあります。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:08

2019年10月16日

交通ルールを守る命を守る

私が理事を務める小岩交通安全協会中央支部がPTA校外委員会の皆さんに協力して母校の下小岩小学校で「自転車安全教室」を実施!
小岩警察署交通課のご協力もいただき「一時停止・適正速度」など身近な交通ルールを軸に指導。低学年を中心に参加した子どもたちは熱心に取り組んでくれました(^^)
自転車は日々の生活に欠かせない乗り物。それだけに慣れや油断が大きな事故につながることもあります。子どもたちの安全のために
これからも様々に取り組んでまいります。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:00
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)