アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月19日

春は遠く

私たち下小岩地域に春の訪れを告げる「下小岩縁日まつり」。
毎年4月29日に開催され、今年は節目となる第40回目となるはずでしたが・・新型コロナウイルス感染拡大に伴い本日の実行委員会で「中止」が決定されました。
大変残念T_T来年はさらに盛大な縁日まつりにしましょう!
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:45

2020年03月18日

元気に前を向いて

新型コロナウイルスによる都内の感染者が100人を越えました。

今日も本来なら予定されていた会議などは全て中止。
そこで、友人から「仲間内で元気にゴハン食べて夢のある話をしよう!」とのお誘いを受け、5人で会食。確かな元気を得ました星2
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:00

2020年03月17日

inフラワーロード

新型コロナウイルス拡大の影響は、経済・文化・スポーツ・教育・国民生活全般に及んでいます。

今日はフラワーロード商店街を歩き、店主の皆さんと意見交換。
「景気悪いよ」「人通り3割減」「閉店時刻を切り上げ18時には閉めてるよ」など、厳しい声のオンパレード。【マスクとトイレットペーパー】の売り切れも相変わらずの状況でした。とにかく区民生活の安寧に全力を尽くすのみ!
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:01

2020年03月16日

はあとポート

来月開所する「江戸川区児童相談所」を区議会自民党で視察。
愛称の<はあとポート>に相応しく、ピンク色の外壁や木をふんだんに使用した屋内は優しさを感じます。地上4階建てで児童相談所と一時保護所機能を備えています。もちろん、宿泊機能や食堂、家族で過ごす空間なども兼ね備え職員は24時間体制で子どもの安全に万全を期します。
ですが・・この施設が忙しくフル回転ということは児童虐待や家庭トラブルが多いということ。
<はあとポート>の名の通り、子どもたちにとって静かで優しい施設であることを望みます。
shinichi?
image0.jpegimage2.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 21:10

2020年03月15日

地域を歩きました

昨日は朝からの雨が午後から雪に変わるなど?寒い一日から一転して、今日は朝から穏やかな天候となりました(^^)v
新型コロナウイルス感染抑止のため、本日予定されていた俳句会やボーリング大会はすべて中止!
せっかくの機会ですから、地域を歩き日頃ご無沙汰気味のお宅を訪問して歩きました。色々なお声をいただき大いに参考となりました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:32

2020年03月14日

首相会見

「新型コロナウイルス安倍首相記者会見」を見守りました。
首相は「コロナウイルスという見えない敵との戦いは続いています。中国、韓国、イタリアの感染拡大に比べ、日本はある程度感染を押さえられています。しかし、依然として警戒を緩めることはできない。高齢者や疾患者への感染予防に一層取り組む。経済対策に力を注ぎ、中小企業や事業者を守ります。治療薬開発加速へリーダーシップを発揮する。いかなる困難も力を合わせて克服できる!」と明確に述べました。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2020年03月13日

静かな時間

柴又帝釈天参拝。
その後、寺務所関係者と懇談。
早春の穏やかな天候・・普段なら境内は多くの人々で賑わいを見せているところですが、今日は静かで人が歩く玉砂利の音が聞こえます。コロナウイルスの1日も早い終息を祈るばかりです。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:21
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)