アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月13日

自民から区長へ

我々の会派では、毎年、区内各種団体の皆さまと意見交換の場を設けて、現場の声や想いを区に届け施策に反映しています。今年はコロナ禍にあってzoomによるオンライン会議や書面でご意見を提出いただきました。議員間で調整を重ね、本日、区議会自民党として、斎藤猛区長へ《要望書》を、お届け致しました。特に皆さまからのご要望が強い新型コロナウイルス対策を中心に、今後も議会第一会派としての重大な責任を抱いて、実現へ向け、努力してまいります。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 18:14

2020年08月12日

真夏涼味

東京は今日も36℃(>_<)
暑かったですねー
都内におけるコロナ陽性者は222人と発表されました。

私が「暑さで寝不足。食欲もないなぁー⊥と娘に話したら、昼食は《特製冷やし中華》*\(^o^)/*
辛子や白ゴマたっぷりで、彩り豊かな具材の下に冷奴入り。私の好きなアレンジです星2早々に、完食したのは言うまでもありません!
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 18:00

2020年08月11日

猛暑連日

東京は36℃の猛暑?
コロナ陽性者は188人。

厳しい暑さ《熱さ?》の中、地域の大切な憩いの場である公園に関係するご要望を町会からいただき、区の担当者と現場調査。
強い陽射しに悩まされながらも、南小岩と西小岩の公園各所で丁寧に現場の状況を見て回りました。
昨日を上回る猛暑でしたー
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:45

2020年08月10日

猛暑三連休 3

暑い熱い三連休最終日星2
東京では、コロナ陽性者197人が確認されました。

今日は皆さまからご相談いただいている地域課題について現場確認のため、西小岩〜興宮〜東小岩を歩きました。それにしても、猛暑の中、マスク着用で歩き回るのは確かにキツイ!でも、庭掃除中の方、二階で洗濯干しの方、散歩中の方から「藤澤さん、暑いのに?どーしてここを歩いているの?」など、あちらこちらから声がかかり(^.^)世間話近況報告コロナ対応etc・・・久しぶりに地域の皆さんとの会話。そして、新たなご相談やご要望を承りました!

私は現場に立つことを基本としています。※それにしても暑かったぁ〜>_<
shinichi?
image0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 17:18

2020年08月09日

猛暑三連休 2

三連休中日も朝からアツイぷー(かわいく怒)

今日は茶人の先生方と市川の隠れ家で会食。冒頭、長崎への原爆投下により亡くなられた方々への黙祷を捧げました。三密回避のため、短時間、広間に少人数での会食。残念ながら、秋のお茶会はほとんどが中止となりましたが、お稽古再開し、新たな指導法やお道具の扱いなどについて、率直に語り合う場となりました。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 20:45

2020年08月08日

盛夏三連休 1

今日から三連休。33℃と暑い土曜日でスタート星2東京都の新型コロナウイルス感染者は429人。
都内感染者は高水準で推移しています。充分な警戒が必要です。

地域の方の告別式に参列後、平田みつよし葛飾区議会議長と共に、浅草や葛飾の商店街や住宅街を歩き、コロナ禍で厳しい環境にある地域経済最前線の個人商店などで現場の率直な声を聞いて回りました。汗びっしりとなり、涼しい喫茶店でかき氷?を食べてパワチャージ!さぁー、もう一周しましょう(^^)
shinichi
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 20:22

2020年08月07日

猛暑にマケズ

東京、千葉、茨城に初の「熱中症警戒アラート」発令されました。
36℃(^^;;あつ〜い1日!

今日は江戸川区ウオーキング協会を代表して、宇田川幸一会長と医師会を訪ね、秋以降のイベントや会運営などについて打ち合わせ。区民の健康増進のために、今後も互いの連携を深めてまいります。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 17:06
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(280)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)