アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月03日

猛暑にカンパイ

朝から強烈な暑さ(>_<)
新潟県三条市では40℃超え。
台風10号接近によるフェーン現象もあり、ムシムシした天気となりました。

今夜は親交深い3組の御夫婦との会食会マティーニ(カクテルグラス)しばし暑さを忘れ、楽しい時間をご一緒しました星2
shinichi?
image3.jpeg
posted by fshinchan at 21:06

2020年09月02日

一歩前へ

区議会自民党による行政各部との意見交換会。今日から数日間に分けて会議を重ねてまいります。
区内各種団体の皆さま方からいただいた現場の声や地域の実情などについて、施策反映を視野に入れ、江戸川区発展のために積極的に話し合いました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:46

2020年09月01日

長月始動

9月に入りました。今年もあと4ヶ月。コロナ禍と向き合う日々ですが、安倍首相辞任による後継総裁選びに注目が高まります。

久しぶりに涼しい朝となった今日は、区役所にて、皆さまから頂戴している様々な要望や地域課題に対して、担当職員と打ち合わせ。コロナ禍の影響もあって、地域イベントなども予定変更を余儀なくされることも多く、目の前の現実と折り合いをつけながらの活動に専心する日々です。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:32

2020年08月31日

秋へ向けて

暑い8月も最終日。
今日は、区議会自民党による「議員団総会⊥が開かれ、本区のコロナ対応、9月議会の議案説明など、重要事項について情報共有。
また「安倍首相辞任の意向表明⊥について、7年8ヶ月に及ぶ政権運営に対し、敬意を表し、健康回復を祈念する声が続出しました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 19:39

2020年08月30日

出たり入ったり

8月最終日曜日も朝から暑い1日失敗あせあせ(飛び散る汗)となりました。
今日は近隣における諸課題打ち合わせが多く、店舗&事務所を出たり、入ったりと慌ただしいことこの上なし。黄色いワンピースを着込んだ孫娘がその度に「いってらっしゃいおかえりーリボンがけのハート⊥と声をかけてくれました(笑)(^.^)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:03

2020年08月29日

道具と向き合う

強烈な暑さの土曜日?

安倍首相退陣表明から一夜。
朝から、このニュースでもちきりです。改めて、自民党総裁でもある安倍首相に感謝の思いを抱きました。

さて、ふじさわ園の夏休みは無事に終了。今日からお店も再開です(^^)地域の方の葬儀に参列した後、都内の高名な寺社へ赴き、高僧から頂戴したお茶道具を拝見。
コロナ禍にあって、秋のお茶会は中止となりましたが、じっくりと茶道具の数々を見て、心のエネルギー補給に努めます。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:51

2020年08月28日

首相会見

午後5時からの記者会見で、安倍晋三首相が辞任を表明されました。理由として、「潰瘍性大腸炎の再発により、継続的な治療が必要となり、国民の信頼と期待に自信を持って応えられる健康状態ではなくなった。総理大臣の職を辞する決断を致しました。コロナ禍の中、志半ばで職を去ることは断腸の思い。国民の皆さま、ありがとうございました。⊥
7年8ヶ月という史上最長の首相在任期間を記録し、経済・外交に大きな成果を挙げました。
任期を1年残しての辞任ではありますが、首相の健康状態を考えると、ギリギリの判断であったと思います。

我が身を削って国政の舵取り役を担ってこられた安倍晋三首相に敬意を表します。
shinichi?
image2.jpeg
posted by fshinchan at 20:34
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)