アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月19日

子どもたちの笑顔

快晴の土曜日。早朝ウオーキングで始動。10時「下小岩たんけん隊」出発式で地区委員会顧問としてご挨拶。親子連れ中心に102人が参加して、クイズや小松菜採りを楽しみます。続いて、「西小岩小学校展覧会」見学。植草和也PTA会長と会場をゆっくりまわり、発想力豊かな作品の数々を楽しみました。
12時「カトレアの会」に滑り込みセーフ(^^)タワーホールで開催の「産業ときめきフェア」では、区内各社の高い技術力を実感!小岩に戻り、陳情の方々との面談が続きました。
夕方、私が兄慕する福島修弘さんの叔母さまのお通夜で焼香。在りし日の暖かな笑顔が思い出されます。
今夜は妻を伴い、友人夫妻と会食。懐かしいエピソードも新鮮に感じる幸せな時間を過ごしました星2
shinichi?
image4.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 22:46

2022年11月18日

地元で 母校で

早朝ウオーキングでスタート。
10時平沢勝栄代議士との2連ポスター貼りのため、地域を歩きました。「自分で貼り切ります!自分が張り切ります!ポスター貼り大作戦2022」と題し、久しぶりの飛び込み敢行??同級生の小杉剛さんとも久々の再会(^^)皆さんのご協力に感謝です。
午後からの「フラワーロード商店街役員会」では、副会長として、歳末セールなどの説明に努めました。その後、母校「小岩第五中学校創立65周年記念式典」に参列。【御神楽の舞〜生徒会役員による学校紹介〜吹奏楽演奏】など、生徒たちの活躍がスバラシイ(^^)65年の歴史に祝意をこめて、大きな拍手を送りました。夕方から、会議や懇親会に出席。移動中も、日程調整に追われ、年末近し星2痛感の金曜日を終えました。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:35

2022年11月17日

総合防災訓練

「第57回?江戸川区総合防災訓練」行政、議会、関係諸団体、警察、消防など防災関係各団体が参加して行われました。訓練では、ライフライン復旧、救出、介助、緊急搬送など、大切な活動内容。
さらに、ヘリコプター?ドローンという、空中からの支援や情報共有など、様々に日頃の成果が発揮されました。大掛かりな訓練は3年ぶりとあって、土手の上から見学するギャラリーも多く、防災への関心の高さを実感しました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 22:16

2022年11月16日

改革へ本気

10時「議会改革検討委員会」が開かれ、自民党が議論をリードする《議員定数削減》はじめ、《政務活動費ネット公開》などを協議。来春の改選を前に会派間で、積極的な意見が交わされています。
14時従姉妹のご主人が経営する「深瀬歯科医院」にて、デンタルチェック(^.^)山田宏参議院議員の「口腔の健康は全身の健康につながる!」実感!
19時「小岩本気青年会」出席。
12月開催が決まった<がんばろう商店街>や来春企画の<小岩駅南北商店街合同イベント>への協力など、いよいよ、活動再開です。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:33

2022年11月15日

夢応援します

「スポーツ夢基金事業 運用認定委員会」に文教委員長として出席。
区内に住民票を置き、オリンピックやパラリンピックなど、世界を舞台に活躍するアスリート、全国大会などで活躍するアスリート、または強化指定選手などの活動をサポートする支援事業!平成27年に施行された、江戸川区独自なもので、アスリートの夢を育み、成長を見守っています。今日の委員会では、水泳の池江璃花子選手をはじめ、計29名を内定。区長へ答申されてまいります。スポーツを通じて、江戸川区へ元気と勇気を届けてほしいと期待致します。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:08

2022年11月14日

進交会


私の支援組織「進交会〜山田宏参議院議員を迎えて」開催!
進交会の記念すべき、第一回目の研修会は私の強いリクエストで山田宏参議院議員を講師に迎え、田中利幸会長はじめ、会員並びにゲスト30名で、山田先生の国家観や国防政策、国民皆歯科健診などについて、熱の入った講演を拝聴しました。
質疑応答は予定時間をオーバーし、私の大きな目標とする政治家山田宏参議院議員への期待が高まった機会となりました。
皆さま、ありがとうございました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:23

2022年11月13日

文化 専心

穏やかな日曜日は、早朝ウオーキングで始動(^^)8時群馬県へ出かける「凡の会日帰りバス旅行」お見送りして、タワーホール直行。「第70回江戸川区文化祭いけばな展/お茶会」*\(^o^)/*私は主催団体である江戸川区華道茶道協会副理事長として、会場責任者を務めました。
ちなみに、私の花材は「白樺オブジェと桐南天」です。
12時30分「第70回江戸川区文化祭囲碁大会開会式」で囲碁連盟顧問としてご挨拶。
午後からは、斉藤猛区長もお見えになり、いけばな展?お茶席を楽しまれました。その後、同会場の囲碁大会では、参加者に激励をいただきました。
おかげさまで、「いけばな展・お茶席」は、約500人の方々のご来場をいただき、賑わいました。
夕方、揚げ花で終了!出品者の皆さまへご挨拶。ありがとうございました。
shinichi?
image0.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage7.jpeg
posted by fshinchan at 23:14
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)