アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2014年11月13日

地域育児教室に参加してきました

私が住む地域には
地域育児教室っていうのがあります。

役所の保健師さんが主催の教室で
月に1回開催されてます。

毎回、保育士さんとか衛生士さんとかの
ゲストを呼んでお話を聞いたり、遊んだりします。

その地域育児教室。
今月、初めて参加してきましたー。

先月デビューしようと思ったのですが、
病院の予約とかぶってしまい、行けなかったんです。

今月、ついにデビュー。

同じ4ヶ月の子や5ヶ月の子が多く参加していて
ほっと安心。

いつもは、もっと月齢の高い子が多いみたい。

今回は、保健師さんによる事故防止講座と
保育士さんによる手遊び歌でした。

事故防止講座中、息子ちゃんは
お隣のお兄さん(8ヶ月)とお話してた。笑

はいはいしているお兄さん、
寝ころがってる息子ちゃんが、
顔を合わせて「あーあー」言ってるのが
とっても可愛かったー。


手遊び歌は、、、
私、全然知らなかったので
みんなのを見よう見まねで付いていくのに必死でした。

息子ちゃんも、初めての体験に驚きで
あまり喜んでないし。涙

最近、何して遊んだら良いか分からなかったので
良いのを教えてもらったな。

家に帰ってyoutubeで「手遊び歌」で検索したら
たくさんHITしました。

いろいろ見ながらやってみよーと思ってます。


で。


手遊び歌の後は、フリータイム。

はじめましての皆さんとお話してきました。

4ヶ月にもなれば、
お昼寝はしなくなってくるのですが
散歩に行くとすぐ寝てしまうんです。

一緒にお話してたママの1人も
「ベビーカーに乗せたらすぐ寝るんだもん。
 家で寝てくれよーって思うよね〜」って。

ほんと、ほんと!!

家で寝てくれ〜。

と相づちをうっている私の腕の中で
すやすや寝ている息子ちゃん。

20人くらい赤ちゃんが参加していたのに
気持ちよさそーに寝てたのは息子ちゃんだけ。笑

ちゃんといつもの自分のリズムで寝てました。

マイペースだわー。

息子ちゃん、すやすやしている間に
育児教室は終了。



あー、参加して良かったー。

私、2人きりの時間が長いと窮屈でして。
「つまんなーい」ってなる。

なので、こうして外に出て
昼間の息子ちゃん以外の人とお話できるのは
とても楽しいっ!

息子ちゃんもお友達とお話して
楽しそうだったし。

来月も予定がなければ参加しまーす!

タグ:赤ちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2964390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。