アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月17日

今さらな感じですが仮想通貨を買って見ました

 なんで今頃という遅さではありますが仮想通貨を買ってみました。口座はビットフライヤーとコインチェック。せっかくなのでどのような感じだったか紹介したいと思います。

1216ビットコイン.jpg
▽口座開設

■ビットフライヤー口座開設(仮想通貨取引所)

■コインチェック ビットコイン取引所 coincheck

まず最初に有名な仮想通貨で『ビットコイン』がありますね。それ以外を『アルトコイン』といいます。ビットコインはとんでもなく値上がりしているので、本の少量でもいい値段しますが、その他のコインはまだ手が出るレベルです。

 さて、口座開設ですがまず有名な『bitFlyer(ビットフライヤー)』と『coincheck(コインチェック)の二つで口座を開いてみました。といってもまだ開いたばかりですが、二社を比較してわかったことを備忘録的に書いておきます。

■口座開設の速さ
○ビットフライヤー>コインチェック
私の場合ビットフライヤーの口座開設はすごく早かったです。逆にコインチェックは遅かったです。とはいえ株とかFXの口座よりは早い気がします。

■取り扱い仮想通貨の数
○コインチェック>ビットフライヤー
コインチェックの方が多いです。ただビットコインの手数料が高いという話もきいたり。多数との仮想通貨を取り扱うなら悪くないかも。ただモナーコインはビットフライヤーで取り扱いがあり、コインチェックでは取り扱ってないです。

モナーコインが欲しくて最初にビットフライヤーから口座を開きました。

■注意点とか他
ビットフライヤーの二段階認証は形態のSMSとか登録メールへの連絡などありますが、コインチェックはアンドロイドかIOSを持ってないと二段階認証できません。グーグルのアプリを使っての二段階認証となり、スマホがないと認証できません。

口座は開くことが出来ますが、保護の対象から外れるのでスマホを持ってない人はビットフライヤーがおすすめかと。



■面倒なことその2
コインチェックもビットフライヤーもIDセルフィーというものがあります。免許所とか持って自分の写真を撮って送付するものです。これ個人的にその写真の管理は大丈夫なのか?とか非常に不安なのですが、コインチェックは必須です。本人確認に免許書提出だけでは足らず、これを出さないと本人確認されず口座は開けませんのでご注意。多数の通貨を扱ってるからなんですかね?よくわかりませんが。

 とりあえず口座開設後に超少量仮想通貨をいくつか買いました。bitコインも最小単位で。まあ最悪なくなっても仕方ないお金を投資。原資は株の配当金です(゚∀゚)

 このブログが解説したときにでも投資しておけばウハウハだったんでしょうけど。いまだ後ろ盾の無い仮想通貨に手を出す気にもなれずいつの間にか暴騰。

 FXの口座開設が簡単になってレバレッジが百倍とかに出来た時代の熱気を思い出します。まあ10万円以下で投資すればリスクは高いけど、あったたときのリターンはかなりになるんじゃないかと。

 投資ブログとしてお試しで口座開設ということで一つ。

▽口座開設

■ビットフライヤー口座開設(仮想通貨取引所)

■コインチェック ビットコイン取引所 coincheck




posted by 空鮫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。